記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 最強のキャラを作るために 指輪ガチャやプラスボーナス300と道のりは果てしなく長い・・・

ヽ(‘A`)ノおは疾風のバンテージ

 

 

スポンサーリンク

久々の指輪ガチャ

日頃からものを溜め込む癖があるので

いつの間にやら指輪が結構な量に\(^o^)/

最近加入した主力になりそうなキャラの指輪の選別がまだだったので久々に指輪ガチャをしてみましたが

まぁまぁかな・・・

アビダメ上限アップの最大量は15%だと思いましたが、とりあえずロベリアは目的のアビダメ上限アップゲット\(^o^)/

火ジークフリートもぼちぼちでしょう。

どちらも効果量はそこまでではないですが、それなりの種類の効果を引けました。

 

以前に水属性でダーク・ラプチャーHARDに挑戦するのにカトルに弱体効果アップをつけようとしたところ手持ちの覇業の指輪と至極の指輪を全部呑まれた挙句、最終的に弱体効果アップもつかないという手酷い敗退を食らったことがあるので深追いは厳禁です( ˘ω˘)

まぁ、ゆくゆくは指輪ガチャも、お気にのキャラや十天衆、十賢者辺りはギリギリまで理想を追い求めたいところです。

 

あとは目標としている十天衆の久遠の指輪コンプ

あと2つ\(^o^)/

既に追加されていますが、明日からの四象降臨の在庫追加はヒヒイロなので少なくともあと四象降臨2開催は必要です・・・

 

よし、十天衆の最終上限解放2に向けて至極の指輪100個目指すか( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

 

 

覚醒レベルのレベル6以降は・・・

また、指輪ガチャ同様にキャラ毎に追加でステータスアップが出来る要素として、6周年でいきなり発表されて4月末に実装された覚醒レベル。

実装前はキャラ毎の特徴を伸ばせたりするのかと期待はしましていましたが、蓋を開けてみれば効果は一律だったのでちょっと残念/(^o^)\

ただ、5月号のこれグラで

これからの「グランブルーファンタジー」2020年5月号より引用

レベル6以降も実装されるという発表が有りました。

レベル5までの内容を考えると、この先期待していたキャラ毎の特徴を伸ばすような方向へシフトすることは考えづらくやはり一律の効果となるのでしょうか。

それでもキャラ毎にステータスアップが見込めるのは歓迎・・・

問題はレベル6以降に何を要求されるか\(^o^)/

せめてダマスカス骸晶くらいで抑えてほしいものですが・・・

 

まぁ、5月号のこれグラでの告知だったので5月に実装だと期待していましたが、5月中に動きがなかったので実装はいつになることか( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

 

 

5月のプラスボーナスの収支

さて、キャラ毎のステータスアップを考えると最終的にはプラスボーナスをキャラ毎に付けることだと思います。

先月も日課のマグナHLを地道にこなしましたが

before(5/1)

after(5/31)

結果はこんな感じに。

毎日のルピガチャと救援で手に入った分も合わせての数ですが、4月分が+77だったので若干調子は良かったようです。

 

ちなみに自分の現在のプラスボーナス総量は

3146ありました(゚A゚;)

キャラに付けられるプラスボーナスは現状で最大300なので約10キャラ分ということになります。

 

ただ、汎用性を考えるとキャラにつけるよりも装備を優先・・・

付け替えをすることも出来ますが、まずは6属性分揃えてしまいたいところです。

属性に付き装備枠は10個あるので6×990で5940・・・

この調子だと月に約1個分の装備が+99になるような感じですが、今の手持ちでやっと半分・・・

先はまだまだ長いです( ꒪ω꒪)

 

最終的には十天衆全員を+300にしたいものですがいつになることやら(^p^)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. 匿名 より:

    火ジークはサポアビで別枠攻撃30%、防御力100%、奥義ダメ50%、奥義上限30%がデフォでついてるので
    防御UPは一番いらないですよ…アビ上限か奥義上限じゃないと…もしくは犬狩り用に奥義デバフ当てるための弱体ですかね…

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      またもやエアプを晒してしまった模様/(^o^)\
      スリップダメージあるので防御アップは当たりだと思ってしまいました○| ̄|_
      再チャレンジしてみます\(^o^)/

  2. れんげ より:

    おはもにきアニキ

    もにきアニキは貯めるの大好きだなぁ。
    ブログを読み始めてからここに至るまでつくづくそう思います。
    私はあると使ってしまう性質なので貯めるということがなかなかできません。
    なので、こういうのを見ると、なるほどなーと思うところがあります。

    未クリアの高難易度クエは溜まっていく一方なのですけどね。
    もにきアニキと貯めるベクトルが全く異なっていてちょっと面白い。

    指輪ガチャはまぁまぁの成果が出ているので個人的には満足しております(˘ω˘)

    99ボーナスは古戦場ごとに付け替えていますね。
    使い道のないルピばかりが増えているので別にいいかなーって。
    全属性99の次は十天衆+300が待っていますね。
    欲は尽きないものです(˘ω˘)人

    ファイトです!

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      孫子曰くまず勝ちて後に戦うのです( ˘ω˘)
      勝てるだけ貯めてから勝負に出るのですよ\(°∀°)/
      元々の意味はちょっと違うと思いますけど(^p^)

      自分も現状だとプラスボーナスは古戦場での付け替えですね。
      まぁ、英雄を狙うのでもないならばキャラへのプラスボーナスは必要ないのではないかと思っています。
      十天衆への+300は自己満足との戦いです\(°∀°)/

  3. バブ幼稚園入学みのりん より:

    2474しかない_(:3」∠)_
    もにき、お前がナンバーワンだ( ˘ω˘ )

    合法ヒッヒが1個追加されたのでこれで手持ちヒヒが12個になりました( ˘ω˘ )
    だがハデスやゼピュ用に終末作るとなると2個必要なのが下級マグナ騎空士のつらいところ
    そして昨日1日アスタロトオートで35個アニマ集めしてました。
    急ぎではないですけどいつか作るのでマグナ終末砕いたらヒヒ戻るようにしてくれ(´;ω;`)

    さて今日は団内バブさん挑戦と既にフリクエバブさんでイメトレ完了( ˘ω˘ )
    秘器だけもにきパイセンのアドバイスが欲しい( ˘ω˘ )人

    設定は
    白煙弾+
    モラールショット
    スロウパウダー
    アドレナル
    ルーンナイフ
    リフレイン
    キリングダガーOD
    アポクリファ+
    上4つは確実に使うはずなので抜けそうにないっスけど残り4つどうでしょうか。

    • もにき より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      みのりんさんに勝てる項目があったとは(゚A゚;)

      終末砕いてヒヒは欲しい・・・
      最終的には渾身or背水と進境で使い分けるとかが理想なのでしょうけれどもそんな余裕は当分ないですね/(^o^)\

      確か風マグナでのバブさん参戦でしたか。
      風属性での参戦は未経験なので少々微妙ですがおそらく問題はないと思います。
      個人的はスロウパウダー≧白煙弾>アドレナル>キリングダガーの順で使っている感じです。
      あとはスタメンとアビリティ構成で微調整ですね。

      • みのりん より:

        団バブ終了( ˘ω˘ )
        無事クリアできました(/・ω・)/
        秘器なんてスロウパウダーと白煙弾しか使ってなかった(´・ω・`)
        所詮バブなどざっこ。相手にもならなかったぜ(手のひらクルー)
        これでアストラル5凸できるぜ( ˘ω˘ 三 ˘ω˘ )
        ただし火はフラウが遠のくので悩み中。

        • もにき より:

          流石のみのりんさんだぜ( ˘ω˘)
          バブさんは流れ把握してればかなり楽に行けると思います。

          火アストラの要求はキツいですよね( ꒪ω꒪)

  4. み~ちゃん より:

    +(プラス  の付け替え めんどいですよね 古戦場とか天上征伐戦とか
    でよく付け替えるんですがルピも結構消費しますしおすし
    毎日のルピガチャでも+(プラス はそこそこ貯まっていくので馬鹿にはでき
    ませんね(私は毎日やってる    十天衆への+300と久遠の指輪は
    私も将来やりたいですね  2回目の最終も控えてますし 他のキャラより
    絶対的に強さが約束されてますしね(=゚ω゚)ノ   まあ問題は2回目に最終上限
    解放 そんな簡単にさせてくれないんだろうなあ(白目

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      プラスボーナスの付替えは微妙にめんどいです\(^o^)/
      そのためにもまずは6属性分を・・・

      ルピガチャは振れ幅ありますけどプラスボーナス的には必須ですね。
      日課のマグナHL分と合わせると1日で馬鹿にならないくらい増えることもあります(^p^)

      十天衆の最終上限解放2はどれくらいの難易度になるんでしょうね・・・
      1キャラに1年とかだったらやだなぁ( ꒪ω꒪)

  5. 筑前煮 より:

    久遠の指輪はその場のノリで付けちゃってるので、後で後悔するパターンが多いです。
    次の四象で4つ一気に取るつもりなので、また勢いでつけて後悔しそう……。

    ニーアに久遠の指輪渡して幸せにしてあげたい……。(ニーア未所持

    プラスボーナスは数が足りないので、基本光に投入、古戦場の時だけ付け替えですねー。
    バブさんもファーさんも光でしか行かないですし。

    指輪ガチャは地味に辛い

    • もにき より:

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ノリは大事ですよ\(^o^)/
      自分の様に温存しすぎるくらいなら効果が出ている分マシまであります。
      ただ、後悔するくらいなら・・・
      一緒に温存しましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

      指輪ガチャは完全に運ですからね・・・
      ハマるとツラいです( ꒪ω꒪)

  6. ひろし... より:

    シェロチケでゼタラガお迎えしました…ひろしです。
    石足りないし今が使い時かな、と。

    久遠の指輪かぁ…
    まだまだ装備だけで手一杯でキャラの指輪や+まで手が回りません…

    自分はゼタラガお迎えにシェロ畜に魂売り渡しましたが、
    もにきさんはおはガチャでガッツリ貯めておられると思われるゴムーンはもうダマに交換されてますかね?
    トリプルハイランダーの先駆者のもにきさんにハロウィーンゼタラガとカイムの華麗なムーブを見せていただきたいです…

    では失礼します

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シェロチケ・・・
      お大尽( ゚д゚)

      温存大好きな自分は未だゴールドムーンお大尽です\(^o^)/
      なのでシェロ畜に魂売り渡せず、フェス中でもないのでゼタラガにも手は出ません・・・

      無念( ˘ω˘)

  7. 紅丸 より:

    指輪ガチャ…うっ頭が!()
    バレグリームニルあたりは連撃も奥義ダメ関連もハズレで当たりがそもそも少ないのでめちゃくちゃ苦労して何とか渾身に落ち着きました…。後はクリスマスナルメアもやたら弱体成功率出たりしんどかったですね。指輪事故ると事故り続けるのはなんなんでしょうねw

    • もにき より:

      紅丸さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分もその一人ですが、指輪ガチャはかなりの人数が辛酸を嘗めているんでしょうね・・・

      事故り続けるのは、人の欲望のなせる業なのでしょう・・・
      物欲センサーめ( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました