記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 バブさんマルチ奮闘中 中級ゼウスマンの苦悩・・・

ヽ(‘∀`)ノおはハンドピストル

 

 

スポンサーリンク

装備を強化する時が来ているのか・・・

バブさんマルチに四苦八苦しています\(^o^)/

当初予定していたトーメンター、ガイゼンボーガ、ノア、フュンフの編成はあまり有効ではなく、トーメンターのディボーションとガイゼンボーガの2アビでダメージを避けられるのは良いのですが

不死効果の延長が間に合わなかったり\(^o^)/

展開次第ですが、ダーク・ラプチャーHARDのノリでイケるだろうと思っていたものの、スロウに忙しくモラールショットがあまり打てずノアとフュンフだけでは延長が追いつかなさそう・・・

というか、バブさんマルチにあまりガイゼンボーガが刺さらない・・・

確かに全体かばう+不死効果は有効ですが、ダーク・ラプチャーHARDほど致命的な攻撃も無くノアの2アビがあれば事足りるのではなかろうか・・・

 

じゃあ、そこまで光属性に拘ることもないだろうかと他の属性も考えてみましたが、風属性はリミテッド武器が1本で火力不足/(^o^)\

闇属性はパラゾニウムの作成をサボっており、ヴァイトの解放武器のブラッディスカーが刺さりそうですが残念ながら2凸・・・

土属性はロベリアがいればいい感じですが、加入まであと一息というところ。

火属性と水属性は闇属性同様有効な短剣を持っておらず\(^o^)/

 

結局は現状だと自分には光属性しかなさそうでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリビリ

では、どうしたら現状の手持ちでなんとかなるだろう・・・

ヒヒとダマを突っ込むのは楽ですが、それは最終手段\(^o^)/

とりあえずスタメンからガイゼンボーガを外してトーメンター、ノア、フュンフにあと誰を加えるか。

まず候補に上がったのはヴィーラ、イオでしたが、トーメンター以外にスロウが打てるキャラがいないとどうしても手詰まり感が出てしまうのでスロウ持ちキャラを・・・

となると回復も使えるサルナーンが適当っぽいのですが、うちには居ません/(^o^)\

という事で少々不安でしたが

ビリビリおjアルベールに望みを託します(^p^)

 

が、思っていたよりも刺さった気がしました\(°∀°)/

開幕のケイオスキャリバー後にスロウ→4アビでポンパ後奥義効果でダブルスロウになるので序盤で一気にゲージ3個分稼げます。(スロウは外れることもありますが)

あとは展開次第なところもありますが上手に回せば4アビのポンパとダブルスロウで予想していたよりも活躍できる感じに。

 

これで何回か練習部屋に入って

昨日のトリプルスコアよりはマシに\(^o^)/

焦ってしまってカルマを受けてしまい、召喚を封じられたのが痛かった・・・

それがなければ黄龍を召喚して30%の黒き槍、25%のケイオス・レギオンに対処できて貢献度100万を超えられそうだったのですが○| ̄|_

バブさんマルチのHPが大体7億ちょっとのようなので

せめて100万貢献度(約1億ダメージ)より稼げないとお荷物になってしまいそうなので肩身が狭いです( ꒪ω꒪)

それでなくてもバブさんマルチにおいて光属性はフュンフの奥義効果の連続攻撃率ダウンくらいしか役割がないので・・・

強いのはやはり風属性と闇属性であとはロベリア擁する土属性がその2つに次ぐという感じでしょうか。

自分も装備が揃っていればそちらに流れるのですが( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ちなみに装備編成は

こんな感じでした。

火力不足からガロットを外してメインにアークを。

一つ空いた枠に何を入れようかと思いましたが、ダメージが結構痛いので保険のために紅陽扇を装備しましたが、欲を言うならアークがもう1本あれば良かった(^p^)

あとは少しでもダメージ軽減をと思ってスレイプニルシューを入れていましたが、火力に振ってしまった方が良さそうか・・・

まぁ、まだまだ試行錯誤段階です\(^o^)/

 

とりあえず練習を積んで、練度少しでも上げていきたいところです。

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. マグナ下級民みのりん より:

    日々是バブさんブログですかね( ˘ω˘ )
    中級ゼウス民には下級マグナ民の気持ちなどわからんのです。
    だってマグナ下級民はバブさん参加権すらないので置いてけぼり感すげーっすわ(´・ω・`)
    おかげで別ゲーが捗る捗る・・・
    今週金曜日も新しいゲームでるし悔しくない・・・
    バブさんよりズットモのバハさんいるしたのしーなー_(:3」∠)_

    スタレも来たけど6属性じゃなかったんでさすがに地雷がすごくて手が出せないし
    レジェフェスとグランデフェスまだかなー(´・ω・`)

    • もにき より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      つくづく自分の下手さ振りを実感しております\(^o^)/
      というかケアレスミスが多すぎる○| ̄|_

      そして、みのりんさんは光属性以外で挑戦ですよね\(^o^)/
      今サボっているだけで始めたらあっさり攻略することくらいこれまでの経験で分かっていますよ(^p^)

      • マグナ下級民みのりん より:

        やるなら土か闇
        古戦場強化で土ですわ( ˘ω˘ )
        ウリエル1凸と無凸2枚あるんで3枚並べテュポーン4凸もある。
        カルマ対策も万全。

        キャラもロベリア、カイム、マキラおる
        水着ゴブロおらんがリンクス交換チケットでいつでもゲットできる。

        なお装備もヒヒダマ金剛突っ込めばできるが土リミや武器不遇の中で土を本気で強化する気がでない(完)
        なのでキャリーバブバブ希望なんですわ( ˘ω˘ )人

        これが言いたかっただけです。
        団内でバブさんやるみたいなんでちょっと様子見てから団内参戦しますけど。

        • もにき より:

          全然上手いこと言えてな・・・
          いや、上手いな(゚A゚;)

          今になって非常にテュポーンが欲しい( ꒪ω꒪)

  2. み~ちゃん より:

    (´_ゝ`)、、、  なんか共闘部屋でバブさんマルチ 3連続でキックされた
    んですけど、、 これは私が雑魚だから来るなって感じなんでしょうか(*´ω`)
    団でやろうと声かけても 全く無反応で4凸で満足しちゃったんかな
    もしくはキャラいない&召喚石がない とか まあいいんですけどね
    おとなしく テュポーン@1個引くのと  ユリウスやリミノア引けるまで
    他の事でもやろうかしら( ;∀;)   やっぱマグナ編成なのがいけなかった
    んでしょうか モチベが下がってもうた( ノД`)シクシク…

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も1回キックされました\(^o^)/
      というか、そもそも競争率が高くて部屋になかなか入れません( ꒪ω꒪)
      1日1回の自発を大事にしていかないと・・・

      うちも団員はあまりアストラルウェポンに興味ないみたいなので野良でなんとかしないとです。
      でも、週末になったら状況変わるかもと仄かな希望を抱いています( ˘ω˘)人

  3. 筑前煮 より:

    あー、ガロットだと火力不足になりますかー。
    アークあるけど、無凸かつダマがない……。
    ヒヒは4つあるんですけど終末武器5凸要求なんですよね?(白目

    バブさんマルチは奥義が重要なところもあるし、サティフィケイト2本挿しもありかと思います。

    私はスレイプニルシュー2、ドラポンのガチガチ編成で挑む予定……でしたが、
    火力不足かぁ……。
    スレイプニルシュー、攻刃ついてないのがネックですねー。
    HPも攻撃力も盛れるマジェスタス超羨ましい。

    一旦ガロット挿しの火力編成で挑んでみるかなぁ……
    最悪ヒヒ使ってアーク4凸に……。

    • もにき より:

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あまり慣れていなくてターンが回せていないのでガロットでもいけないことはないと思います。
      この辺は練度次第でしょうね・・・
      サティは・・・
      1本しかありません\(^o^)/

      被ダメは痛いので防御面弱くなるのは不安ですが、スレイプニルシューは外す方向になりそうです。
      火力出せないと他の参戦者に皺寄せが行ってしまいますし\(^o^)/

      ガチガチ編成よりはガロット+火力編成の方が望みはあるのではないかと思います。
      火力次第ですが、流れに慣れることが出来ればワンチャンあると思いますよ\(°∀°)/

  4. れんげ より:

    コメントすることがねぇ!

    と人生乗り遅れ君なれんげには高難易度ブログですわ・・・

    日本語じゃない言葉がたくさん。
    バブーれんげには難しすぎます。
    もっと簡単な言葉でオナシャス(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

    今日はイベントない空白日(インターバル)なので、日課をしっかりこなしつつヒヒイロ掘りやるだけですわぁ。

    自分のことより団員のレベルアップに勤しみたいっす

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      最初は自分も絶望しましたけど試行錯誤でなんとかなりそうかもというところまで来ましたよ\(^o^)/
      風や闇の装備が揃っていればもう少し楽だったのでしょうけれども/(^o^)\

      今日は久々に何もない日ですね。
      覚醒レベルのアップデートとか6月のバランス調整の前出し情報とか来ないかしら・・・

  5. より:

    昨日、部屋連打でなんとか紛れ込んで野良バブやってきました。

    昨日はずっとデバフ風マグナでやってましたが、自分の自発含め6/8で勝てました。
    内一回は自分がキリング踏んでしまったので反省です、、(デバフ役がそこまで動かされるのはちょっと疑問ですけど)

    光で稼いでる方は一名だけ出会えました。
    たしかボーガふんふちゃんイオだったと思います。
    火力役するならイオロベリアのようなアビでDPTが出せる編成か、エッセル砲シエテ砲で瞬間火力の出せる編成がいいのかなという所感です。

    • もにき より:

      ふさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      共闘野良はマジで入室競争率高すぎです\(^o^)/
      週末に一気に勝負をかけたいですけど、それまでにどれだけ練度高められるか・・・

      自分が見かけた光属性の強者はサルナーン、ノア、フュンフの編成でした。
      少なくともノアとフュンフは安定のようですね。
      残り一枠をどう工夫するか・・・

  6. まさ より:

    バブさんが(一部)盛況ですね。
    ルシとは違って試練解除という明確な担当がないため挑戦しやすいかな?
    そのため特定のキャラがいないとというキャラ検査はルシより少ない分、宣言どおりフィジカルつまり武器の火力が担当と言えるのでしょうか。
    加えてキャラを落としたときのペナがきつい。

    最初は光で行こうかと考えたのですが初級ゼウスでは力不足っぽい。エデンあと1本は欲しい。
    なので自分は中級アグニスです。
    ラカムが初めて役に立っているかも! ゼタがいればその席を譲りそうですが…。サプチケこないかなぁ。

    さて火でいっているとバレスカ武器を凸りたくなる。古戦場でも使えるし。
    火にも無料堅守を! コロッサスマリス早く実装を。
    まあドスやバレスカ拳というガチャ武器があるから来る可能性は低いでしょうね…
    あ、そういえばドスがあたるスタレが来ましたね。どうしよう。

    盛況すぎなのかフリクエが難しく自発者が少ないのか共闘部屋もなかなか見つからず。
    ソロなので団もないので当面は自発のみでのんびりやっていこうかなと。
    古戦場までに間に合えばよし、間に合わなければそれはそれ。

    • もにき より:

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      前提クエストの難易度が高いですけれどファーさんほど持ち物検査がないのは良いですよね。
      非常に4凸テュポーンが欲しくなってますけど、黄龍でも何とかならないことはないですし・・・
      ただ、火力はそれなりに揃えないといけなそうですが\(^o^)/
      ディアドリックハートは被る恐れがかなり低いのでヒヒダマに余裕があるなら凸ってしまってもいいでしょうね。
      どうしてうちには来てくれなかったのか( ꒪ω꒪)

      3凸スタレ来ましたね。
      各属性共に当たりは非常に良いもの揃ってますけど、ハズレとの格差が/(^o^)\
      次にそれなりのスタレ来たら引こうかと思ってましたけど、最近ツイてないんでスルーしそう・・・

  7. 匿名 より:

    結局闇4風2でトーメンターが安定ですね…
    もう共闘部屋でも前半部分で失敗することはまずない状況でラスト15%どう乗り切るかが一番のポイントになった以上
    裏にゾーイ置いておけばデス→コンジャクでケイオスレギオンを確実に乗り越えて1ターン猶予作れてダメージ稼げる闇が一番安定するのはまぁ自明の理なんですけど…(ロベリア除く)

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      闇4風2が安定ですか( ꒪ω꒪)
      やはり光属性は肩身が狭いです/(^o^)\

      最終的に光属性が蹴られるようになったらエターナル・ラヴにダマを突っ込むか、ロベリアに望みを託す事になってしまいそう\(^o^)/

  8. 力うどん より:

    フュンフノア(ペコ)ボーガで行ってますがこれが光の最適解のうちの一つではあると思いますよ
    ボーガはリミボの防ダウン功アップリミボを振っておけば勝手に大ダメ受けてゲージが貯まるのでチェンバ用のゲージ補給役(とノア3の回転早める役)も兼ねれます

    あとモラールショット使うぐらいなら白煙撒いたほうが断然良いです
    痛めの通常攻撃がボーガに反れやすい+白煙でデバフ消えたときにうっかり殴りでもしない限り堅守なしでも高HP維持がわりと楽にできます
    ジャストキルとかの通常多段は解除無理そうならボーガ以外にディボ+ガードで他3人動きながらかわせます(ボーガ3余ってるなら受けた上で次のターン不死身張り直しでもたぶん行けるはず)
    カルマは解除出来るなら解除して、無理そうならノア2もしくはフュンフ2+ボーガ2(フュンフ2なくてボーガ2だけでも他にダメ入らないから掌握デバフ入らないかも?)

    後半のHP特殊はノア2でもボーガ2でも受けれる上、ガードでもどうにかなるのでそこまでこわくない
    あと黄龍2枚入れるぐらいなら黒麒麟増やしたほうがお得だと思います
    アドレナルダブルアサシンリフレイン+ノア3で4チェイン出来てかつ他の有用なアビも戻って来るので

    最初は光で優秀なスロウ持ちあんまりいないし渾身もきついなぁと思ってましたけど
    仕様的に30Tしか動けないのが分かって30Tだけ動ければそれでいいんだなと楽になりました
    ミスなく30Tまるまる動ければ貢献度2億7千万以上は狙えます

    • もにき より:

      力うどんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スロウキャラ居なくともそこまでできるとは・・・(゚A゚;)
      30ターンをどう有効に使うかという問題ですね。
      まだまだ試行錯誤の余地がありすぎます\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました