ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ
オメガウェポン優秀
2ヶ月連続での古戦場となる今月の風有利古戦場。
日一日と開催が近づいて来ていますが、前回の光有利古戦場終了時にEX+のワンパンを試した時はアサルトタイム時想定でもアビリティ2ポチ(デュアルアーツ、ミゼラブルミスト)掛かるかなーという感じでした。
自分的には3連続開催続けてアサルトタイム時0ポチが達成できていたので、もうちょっとなんとかしたい・・・
マグナ編成からゼピュロス編成に移行すればアサルトタイム時0ポチは可能だとは思いますが、出来れば6周年の情報を待ちたい・・・
せめてアサルトタイム時1ポチにならないかということで
少々コスパは悪いですが、チャンク集めのために風オメガ剣作成です\(^o^)/
これで
装備はこんな感じ。
アサルトタイム時想定で(4凸ディアマグ×4凸ティアマグ)
微妙に残った\(^o^)/
ただ、ここからプラスボーナスや風炉、風船、騎空団アビリティ等々を考慮するとアビリティ1ポチ(デュアルアーツ)で十分倒しきれそうです。
編成としてはメインクリュサオル、シエテ、ルリアまでは確定かと思いますが、4人目はリミモニ(追加ダメージ)、ニオ(追加ダメージ)、風SRミリン(奥義ゲージ200%)辺りが候補に上がるでしょうか。
というか現状でも4人目風SRミリンで
エクストリーム・木人+は倒し切ることが出来ます。
ただ、トライアルでの仕様上、トライアル用のエリクシールを使ってアサルトタイムを想定すると
ゲージが200%までたまるキャラは100%を越えてしまい、更に
風SRミリンはサポートアビリティで奥義200%時に奥義性能強化を持っており、ゲージ130%からだと強化された奥義になってしまうので正確なダメージが出ません。
一応、フレ石黄龍で開幕召喚で100%に合わせてフルチェインしたところ奥義を2回打つことは出来ました。
なので他のキャラよりはトータルでのダメージが出そうということでで4人目の最有力候補となりそうですが、後は本番待ちとなりそうです。
で、非アサルトタイムの時も考えてみましたが、(4凸ディアマグ×3凸黄龍)
いつも通りフレ石黄龍のアーセガル+デュアルアーツではちょっと届かなそう/(^o^)\
風炉、風船、プラスボーナスでワンチャンあるかもしれませんが、2ポチはちょっとあやしいところです。
試しにメインメカニックでも試してみましたが、メカニック1アビ、2アビの2ポチで(4凸ティアマグ×4凸ティアマグ)
ダメージはこのくらい・・・
エナジーマニューバによってミリン、サビルバラの奥義は十二分に発揮できるものの、ダメージはそこまで伸びず/(^o^)\
風オメガ銃を作成すれば2ポチ出来るかもしれませんが、流石にそこまでコストは掛けられない・・・
風炉と風船でのダメージの伸びに期待しつつ、メインでのチャンク集めはやはりアサルトタイム時に集中したいところでしょうか。
あとは最終手段として永遠拒絶の槍の5凸という手がありますが、一応ゼピュロス編成移行を考えているので流石にどうしようかという感じ/(^o^)\
まぁ、とりあえずアサルトタイム時1ポチは達成できたのでチャンク集めは及第点。
やはりメイン武器としてのオメガウェポンの奥義効果は優秀・・・
で、最終的にはHELLのボスの性能次第となるので相性的にどうなるか・・・
マグナ編成なので100HELLとまでは言わないですが、95HELLを安定してオート周回できればいいのですが・・・
アンチラ難民ですが、それなりのメンツは揃っているのでなんとかなると信じたい\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
おやおや奇遇ですね(˘ω˘)
私も昨日2100万編成を作成していたところでした。
風オメガではなく、クリュの英雄武器をメインにして。
非AT(ティアマト×黄龍)で3ポチ
AT(ティアマト×ティアマト)で2ポチ
昨日の段階でこれなので、本番はまぁ、船と風船と+99で何とかなるでしょう。
ただ、グリム琴は3つしかないのでクリティカルの振れが気になるところではありますが、今さら足掻いても仕方ないかと。
あとは予選二日目にジャッジメントが4凸する(はずです)ので、私の本番は2日目。
ランキングやら、他の騎空団やらの動向予想は皮算用になるのでしませんが、新しく入った仲間たちとともにAランクを目指す所存であります。
風オメガは作ろうかと思ったのですが・・・止めました。
1から英雄武器作った所為で杯の在庫がなくなってしまったんだもん・・・_(┐「ε:)_
イベントごとに20箱空けていない報いが今ここに・・・ぐぎぎぎぎ
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ヴァッサーは優秀だと思うのですが、マグナ編成だと攻刃不足になりそうで手を出しませんでした。
ゼピュロス編成ならかなり良さそうなんですけどね\(^o^)/
武器レベルが200まであるものは杯が一気に溶けますからね・・・
杯は3桁ないと不安な体になりました( ꒪ω꒪)
攻刃枠にエタラブとスカイエース入れてますからまぁ、何とかなるでしょうと高を括っていますが、オメガ・・・オメガ・・・うーん。もうちょっと考えてみます。
試しにゼピュに切り替えて殴ってみたのですが、攻撃力がほとんど変わりませんでした。
グリム槍、週末がないけど神石の20%UPは大きかったのかもしれません
が
フレにゼピュロス石がほとんどないので、結局マグナよね。_(:3 」∠ )_
エタラブとスカイエースがあるとは既にゼピュロス編成に片足突っ込んでおられるようですね・・・
どうぞ自分の持て余しているゼピュロスを使ってやって下さい\(^o^)/
もにきさん、もにきさん
そこに金色に輝く物と、スイカエエッスがあるじゃろ
犬好きの超猫好きさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
エースのスイカに突っ込んだら一気にゼピュロス編成になってしまいそうなので・・・
今の所我慢です( ˘ω˘)
風有利古戦場2100万選手権は風琴4凸が3個しかないので必然的に
メカニックでの参加を予定しております(´▽`*) メカ1アビ2アビとフレイ
召喚で2100万だせてますが(風炉&風船なし +プラスもなし
やはりネックはフレイの演出の長さとメカニックのアビの遅さなんですが
まあここは妥協するしかないですかなあ 風琴集めるメリットが少なすぎて( ノД`)
AT時だけクリュサオルっていう手もあるんですが、もうちょい考えて
みましょうかね(`・ω・´)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
肉集めで召喚はポチ数のハードルが一気に下がりますが、演出効果がネックですよね・・・
風属性なので開幕フレイ召喚は出来ますが、よりによって演出が長いし\(^o^)/
AT時のみクリュサオルは十分ある選択肢だと思いますよ!
2ポチくらいに収まるなら多分時速500個くらいは出ると予想\(^o^)/
団長から「えっ 琴3つなの?とりあえず5つにしたら?」
とのお言葉(煽り)を賜ったので、
昨日の夜から救援グリムを約600戦
琴を8つドロップし4凸5本が揃いました。
(その間刀9 槍9 マグアニ3)
+振ってクリュ2ポチで
2050万~2080万程……
風炉がまだ焚かれていないため恐らく大丈夫だとは思いますが……
金色のアレがあれば終末5凸ができますが、
もにきさんのように脱法もできないため風炉にかけるしかありません\(˙◁˙)/
未だに脱法童貞なんですよ┗(‘o’≡’o’)┛ウワアアアアアアアアアアアアア!!
駄犬さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
昨夜からグリム600戦・・・
かなり気合入っていますね(゚A゚;)
おそらくそのダメージなら風炉で行けるはず\(°∀°)/
金色のアレは・・・
毎日の積み重ねです・・・
炉使用前提ならレイジⅡをつかうんじゃよ( ˘ω˘ )
ちなみにオイラも同じ武器編成してますが
シエテ、ルリア、最後にSRのひよこ班アーサー&モルドレッドを入れてる。
サポアビで3番目か4番目に配置すると奥義ダメ10%upと奥義上限3%up効果
ルリアに久遠渡して指輪厳選してますがこれで終末4凸とプラス無し時点でAT1ポチ、非AT2ポチ確定
ちなみにアーサー&モルドレッドは1番目、2番目配置時にアビダメアップ効果もあるので
こちらは島ハード周回時のサラーサグラゼロのダメアップに使える( ˘ω˘ )
肉集めはこれで問題なし
本戦もアスタロトオートで使ってるアプサラスに終末隆盛をつけておけば追撃と刻印効果にサブクリスマスセルエルでダメ減少できるので問題なし。
アンチラ、グリム、コッコロ、サブにカッツェとクリスマスセルエルで決まりっすよ。
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
アーサー&モルドレッド・・・
そんな選択肢があったとは・・・
自分もアスタロト辺りでオートしてみようと思っていますが・・・
アンチラおらん・・・
クリスマスセルエルはもちろんおらん・・・
ジョン・ドゥとカッツェでなんとかなるだろうか/(^o^)\
さすがグラブルIQ5の脳内ヒヒイロの脱法王もにきパイセン( ˘ω˘ 三 ˘ω˘ )
SRなど眼中になし。
それに比べて無課金マグナしかできない下級騎空士は
リミキャラもリミ武器もないからSRキャラを駆使してなんとか2100万を出すのに一苦労しているのに_(:3」∠)_
250の天上騎空士様にはわからんとです(´・ω・`)
えっ?アンチラもってるだろって?
あれは昔無料10連で貰ったんじゃ
グリームニルも単発17連できたし、クリスマスセルエルも無料10連だし
コッコロはコラボ、シエテも無料、ルリアも無料と風は全部無課金だ。
ヒヒイロ脱法しまくりで欲まみれのもにきパイセンには
到達できない無欲の勝利じゃよ( ˘ω˘ )人
流石我欲に塗れた自分とは違います( ˘ω˘)
2100万でミリンはトライアルでは扱いにくいのは知らなかったです。
なら試しにと船を乗り換えて銅鑼を切って適当な船(水)に乗ってトライアル試してみました。
AT1ポチ、2200万超え。
船も炉もなしでこれなら問題ないでしょう。
キャラも武器も全く同じ(ただ+はほぼ振っている)にして試してみても2200万超えました。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
おそらく大丈夫だろうと思っていましたが、わざわざ試していただいてありがとうございます○| ̄|_
AT1ポチならばほぼ誤差レベルで0ポチに肉薄すると思うので肉集めについてはなんとかなりそうですね\(^o^)/
あとはHELLのボス次第・・・
2ヶ月連続だからあまり強いのは来てほしくないですが、どうなるでしょう/(^o^)\
試してみて自分もATはミリン入りが今の優先キャラになりましたよ。
後の問題はフルオート編成と終末をどうするか。
ソルジャーも考えてますが風にはフルオートの華コッコロがいますからね。
スタメンにコッコロ入りかソルジャー編成を作るかソルジャー編成にコッコロを入れるハイブリットにするのか。
あともっていないですがヨダル入り剣パはフルオート結構有利かもしれませんね。
終末はどうしよう。
風古戦場に合わせてウニウス編成を作ったので片面ゼピュロス(ただし自石は無凸グリム…)はできるので通常終末凸してもよいのですが、そこまでする価値があるのかどうか。
ゼピュを凸るか?でも金剛がもったいない。
あとフレと野良にゼピュがほぼないのもきつい。
いっそのこと終末は4凸のままいくのもあり?
…悩みは尽きません。
コッコロは配布の割に高性能ですからね(゚A゚;)
ソルジャージョン・ドゥと合わさって最強に見えるかもしれません・・・
ウニウス・・・
強いとは聞いていますが、なんとも必要本数の前に尻込みしてしまいます/(^o^)\
そこそこバイヴカハには手を出しているのですがまるでドロップする気配がありません・・・
ゼピュロスはあるのに\(^o^)/