ヽ(‘∀`)ノおはウィンドロッド
結局は始まってみないと分からない・・・
光属性の絶対否定の剣に続いて
終末の神器3本追加\(°∀°)/
自分のヴァルナは青いですが水属性用に神石編成用の絶対否定の杖、土属性と風属性はそれぞれマグナ用の永遠拒絶の竪琴と永遠拒絶の槍を交換してよろず屋効果を使って一気に強化。
倉庫を圧迫していたスキル餌が大分はけました。
まだあと火と闇が残っているので逆に足りなくなりそう/(^o^)\
それぞれ装備を適当に組み込んで
水属性
絶対否定の杖装備前
絶対否定の杖装備
土属性
永遠拒絶の竪琴装備前
永遠拒絶の竪琴装備
風属性
永遠拒絶の槍装備前
永遠拒絶の槍装備
火力の方はまだ試してませんが、第1スキルの神威の効果でのHP上昇だけでもかなりの恩恵です。
で、第2スキルは中々決まりそうにもないので、おいおい考えていこうかなーというところでしたが
古戦場バナーが出てしまいました\(^o^)/
次回風有利古戦場の開催のスケジュールも近づいてきたので永遠拒絶の槍について考えてみようと思います。
とりあえずは肉集め用のワンパン編成ですが、永遠拒絶の槍を編成する前でもそれなりのダメージはでていましたが
永遠拒絶の槍を編成してこんな感じ。
メカニックでのワンパンなのでフルチェインの為の1アビ2アビは必須となりますが、ここにミゼラブルミストかフレイ召喚でアビ3つかアビ2つ+1召喚でワンパン確定という感じです。
ミゼラブルミストは外れることも考えるとフレイ召喚の方が確実性がありますが、まだ風船や風炉の効果が無く、プラスボーナスも移していない状態なので、これらを考慮すればメカニック1アビ2アビでの2ポチでもワンパンの1550万ダメージに届きそうです。
ただ、問題は今回から新設される難易度EX+。
今までの難易度EX+がEXとなり、EXを1ターンで撃破することによって出現するEX+がどんな感じになるのかということになってきます。
というわけで空いている永遠拒絶の槍の第2スキルに
デルタ・ペンデュラムを付加。
ヴィントホーゼを既に装備していたのでチェインバーストのダメージは
既にちょっと高めになっていましたが、デルタ・ペンデュラムによって
更にもうちょっと上昇。
既に交換した光属性の絶対否定の剣にアルファ・ペンデュラムを付けましたが、元から装備していたオメガ弓のガフスキーαとの通常ダメージ上限アップは重複しないようだったものの、デルタ・ペンデュラムとヴィントホーゼのチェインバースト上限ダメージ上昇は重複しているようです。
これで肉集めはかなり有利に進められると思えるのですが・・・
問題は新設のEX+の強さがまだ分からないということ\(^o^)/
仮にデルタ・ペンデュラムのダメージ上昇分でEX+がワンパンできればいいですが、流石にもうちょっと強いんではないかと予想しているので、結局はEX+の強さ次第になってきます。
また、自分は今の時点で奥義上限に届いていなかったのでデルタ・ペンデュラムを付けましたが、風船等々の効果で上限に達するなら
ガンマ・ペンデュラムという選択肢も出てきます。
ただ、効率がEXの方が良いとかなってくると無理してEX+を狩らないという選択肢も\(^o^)/
流石にAP効率はEX+の方が良くなるとは思いますが、EXはメカニックの2ポチで倒せるけどEX+はバフを盛っても2ターン以上掛かってしまうとかでEXの方が時間効率が良くなることも考えられます。
そうなるとガンマ・ペンデュラムもデルタ・ペンデュラムも必要が無くなる可能性が出てきて、HELLのボス(今回はキュベレーのようですが)用に
アルファ・ペンデュラム辺りが有用になってきそうです。
ニオ砲を考えると今回の主流はおそらくアルファ・ペンデュラムになりそうでしょうか。
というわけで古戦場が始まってみないと分からないという結論\(^o^)/
個人的には予選はガンマ・ペンデュラムかデルタ・ペンデュラムで肉集めを効率的に進められるようにし、本戦が始まったら95HELL、100HELL用にアルファ・ペンデュラムに付け替えてニオ砲を打つという流れにしようかと思っています。
ただ、ペンデュラムはおそらくオメガウェポンのガフスキーΩと重複しないようなので、既にオメガウェポンを運用している人は注意が必要です。
まだ6属性とも終末の神器を揃えて4凸まで上限解放し第2スキルまで付けたという人は少ないと思われるのでダークネス・マテリアルが足りてないと思いますが、ダークネス・マテリアル自体の入手はそこまで困難ではなくゆくゆくは余ってくる代物になってきそうなので状況によって付け替えるという使い方が良さそうです。
今回の古戦場も激化が予想されるので、他属性の終末の神器よりも絶対否定の槍or永遠拒絶の槍の取得と上限解放及び第2スキルのの付与を優先するのが良いと思います。
まぁ、5周年アップデートはまだ第4弾が控えており、そこで実装予定のセフィラウェポンの4凸にダークネス・マテリアルの大量要求もありえなくもないですが\(^o^)/
それでも、まずは今回の風有利古戦場を納得の行く結果で終わらせるのが優先されると思います。
今回のボーダーも恐ろしい・・・
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
土風光闇交換して、現状風と光のみ4凸済みです。
スキル餌たりゃん……。
セラフィックウェポンにも今後使うとなると更にきつい……。
火と水はマグナで作るか神石で作るか考え中です。
水はマグナと神石(という名の鰹剣豪)で使い分けるつもりなので両方作ることになりそうですが、
火はもうアグニス前提で作ってしまうか……、
十天極めたらダマ交換できるし、火古戦場までにはきっと私もアグニスマン。
古戦場EXは琴5本4凸終わったので、クリュサオルで2ポチ予定。
EX+もポチ数増やしてフレイ使えば2500万、
シエテアビで2ターン目も奥義ぶっ放せば、合計4000万はいけたので何とかなりそうです。
昏睡レジストないといいなぁ
風の終末の神器は大半の人が、予選で奥義かチェンバ、本選で通常でしょうねー。
35000位以内の人は皆神器準備してそう……。
筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
倉庫枠が無いなーとか思ってましたが、一気に大量消費でした\(^o^)/
多少は古戦場で回復すると思いますが、セラフィックウェポン6本分スキル11から15までは結構堪えますね/(^o^)\
自分は闇をどうしようか迷ってますねー。
いざとなったら2本作ろうかと脳天気なことを考えてましたが、スキル餌が足らなそう\(^o^)/
ましてや闇は武器種が刀なのでエレメント的にも更にキツイ/(^o^)\
火は自分もアグニス前提で作っちゃうつもりです。
クリュサオル2ポチ!そういうのもあるのか!
火槍パの実験台としてグリームニルを大量に屠っているので琴は既に6本目・・・
自分ももうちょっといろいろと試してみよう\(^o^)/
昨日、風オメガ杖を作ったぜ( ˘ω˘ )
風古戦場は黒猫の杖パで行くよ
終末の神器でHPも増えさらに硬い黒猫が強化されたので安心してリロ殴りですわ。
ペンデュラムは
オメガに通常入れたので奥義アップを入れておきました。
基本奥義は風で使う用途はないのでオメガと重複しなければOKじゃないですかね。
個人的に火ならアビか通常
水土はチェインバ
風闇光は通常ですね。
サブはこんなイメージでメインで装備しての2スキルと3スキルを解放と刻印効果が今後どうなるかでまた編成は大きく変わりそう
風マグナ、水神石までは作りましたが
光はエデンあるし将来的に神石にしたいし
銀天も湯水のように消えるし素材集めて製作は様子見ですね。
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
そういや風で作ったルナティックブルームが倉庫に埋もれている\(^o^)/
エンブレムはついてないけどもうひと踏ん張りして共闘行ってこようかしら/(^o^)\
ペンデュラムはガフスキーと噛み合わない用にしないとですねー。
4凸までだとあまりメイン武器にする恩恵はなさそうですが、5凸して第3スキルを付けられれば大きく評価は変わりそうですね。
立ちはだかるハードなファーさんをどうするかが大きな問題ですが/(^o^)\
自分も属性によっては2つ作ろうかと思っていましたが、ちょっと強化用の餌やらエレメントが思いの外嵩むのでまずは古戦場ですね\(°∀°)/
こんにちは、ヴィントホーゼと枠共有で最大値は変わらず50%のようですね。
風は自石黄龍の4凸琴4、無凸琴1のクリュサオルが鰹なみに早くておすすめです
にこみさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
そう言えばヴィントホーゼが最大2本で良いと言われていたのが奥義上限上昇の最大値が50%という理由でしたね。
ラストストームハープもグリームニルの乱獲で既に4つ目までは完成しているので、古戦場開催までにもうちょっと悪あがきしてみようと思います\(°∀°)/
最近このブログを見始めたものです。楽しく読ませてもらってます!グラブル自体も初心者で何もわからず12月程に初めて今はある程度の理解は出来ているつもりですが新コンテンツも出てきて追いつかない…まだマグナ3凸も全属性終わってないので頑張っていきたいですね
ALKEMISTさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
拙いブログですが見始めてくれてありがとうございます\(°∀°)/
新しく始めた方だと追いつくのは大変だと思いますが、色々と新しい方用にも工夫がなされているみたいなので頑張ってみてください\(°∀°)/
古戦場は周回するのが中々にしんどいですが、報酬も良いものが揃っているので出来るだけ上位入賞を狙ったほうが後々恩恵があります。
マグナ3凸も揃っていないということだと終末の神器は3凸状態でもかなり戦力になると思うので、交換エレメントはきついと思いますがマグナ武器よりも優先していいと思います。
まずは目指せ十天衆ですね\(°∀°)/
風&土マグナ系終末神器 水神石系終末神器 私と全く同じの作ってますね。ナカーマ!
とりあえず第2スキルはオメガと共存できないので、オメガは奥義ダメ上限 終末神器は通常上限と わかりやすく分けてつけていこうと思ってます オメガはともかく終末のは第2スキル付け替え 気軽にできますしね。 風有利古戦場も近いですがボーダーは、あがりそうな気がしますね(*´Д`*) 35000位内入れればよいな(白目
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
(゚∀゚)人(゚∀゚)
ペンデュラムのダークネス・マテリアル5個はかなり優しいですよね\(°∀°)/
まだ日が浅いんでちょっとアレですが、1ヶ月も経てばホントに気軽に付け替えられそうです。
風有利古戦場のボーダーは・・・
まぁ・・・がんばります(白目
風エレが枯渇しそうです(´д`|||)
今回何とかルシファーに潜り込んで終末武器を作成中なのですが、管理人さんはSR召喚石とかそのまま砕きますか?
カジノで月光晶取って凸して砕いた方が良いんでしょうか……
マグナ2アニマを作るとほとんど風エレは無いのです…
お世話になったアナトさんを砕くべきか…。・゜゜(ノД`)
ヴァイスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
僕たちは・・・アナトさん(カジノ産)のことを忘れない・・・
自分のアナトはまだ残っていますが、砕いてしまっている方も多いみたいですね/(^o^)\
最近はあまりカジノを回しておらず月光晶の手持ちが心もとないので、ガチャ産のSR召喚石は相当急いでいない限りそのまま砕いてしまいます。
カジノを回る余裕があれば月光晶を突っ込むという選択肢もあると思いますが、月の交換上限が5個なので最大でも凸5回分(約75個)の計算になると思います。
だったらマグナ自発やツイッター救援でお目当ての属性のマグナに張り付いたほうが良いような気もします。
もしくは、サイドストーリーで風属性召喚石の報酬があるところを回るのが確実ですね。(報酬を交換しきってなければですが)
臆病勇者と~、氷炎牆に鬩ぐ、神境にて辿る跡、バロワ、英雄再起のサイドストーリーに風属性召喚石の報酬があるので(漏れがあるかもしれません)、使わないことを確認した上で砕くと良いと思います。
最終手段としては使わないSSR召喚石を砕くというのがありますが、それはホントに最後の手段で\(^o^)/
アナトさん……忘れないよ(涙
返信ありがとうございますm(__)m
やっぱりカジノは中々大変ですよね。1000ポーカーでもダブルアップ天井位までいかないと100万(一個分)とか貯まらないですから
サイド忘れてました!Σ(゜Д゜)ちょっくら回収してきます!
後は自発ティアマグ、救援で何とかしようと思います。
ありがとうございました(*´∀`)
アナトさんは何時までも僕たちの心の中に生き続けるんだ・・・
サイド残ってればそれなりの量が結構すぐ集められると思います\(°∀°)/
頑張ってくださいヽ( ゚∀゚)ノ