記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 最終上限解放ウーノとカトルと行く95HELLザオシェン 90HELLに続いてウーノ大活躍!

ヽ(‘∀`)ノおはスティレット

 

 

スポンサーリンク

95HELL解禁

今回の古戦場から5戦目がスペシャルバトルとなり、仕様変更で本戦1日目から95HELLが解禁されることとなりました。

今回のHELLのボスのザオシェンも、今までの古戦場通り95HELLは90HELLからはHPが上乗せくらいで殆ど行動は変わらずという感じでしょうか。

 

というわけで90HELLと比べると多少長期戦となるので、水着グレアだったところからカトル登板で

こんな感じの編成で挑戦。

初見では6分台でしたが

平均4分少々で回れる感じとなりました。

 

まぁ、今回のボスとなるザオシェンの最も厄介なものが、HP50%時の特殊行動となる火輪環で付与される混乱なのでこれをどう回避するかが今回の肝だと思います。

もちろんクリアでの回復というのもありだとは思いますが同時に火属性防御ダウンも付与されてしまうのでクリアだと2つ必要となり、現実的にはマウントかクリアハーブとなるでしょうか。

 

ただ、ダメージを受けなければデバフもかからないようなのでウーノの城郭の構えを合わせることが出来れば回復剤要らず\(°∀°)/

50%の混乱ほどではないにしろ25%時の攻撃、防御ダウンも結構ダウン率が大きいようなのでマウントはこちらに温存しておきたい感じでした。

 

そんな感じで周回を続けていましたが、大分慣れもでてきたのか

 

4分切りもチラホラと見受けられるように\(°∀°)/

 

騎空団アビリティ、アサルトタイムなしでこの感じだったので、騎空団アビリティかアサルトタイム時間にはまさかの3分切りもあるか!と期待しましたが

あまり変わらず\(^o^)/

 

一応所属団の最速だとバフなしで2分台とからしいので、最終上限解放ウーノ、カトル持ちでこのタイムはどうなのか・・・とちょっと落ち込んでみたりもしましたが、ヴァルナ編成(ディヴィジョン)でミュルグレス1本ならこんなものなのかなーと・・・

もうちょっと最終上限解放ブルースフィアの性能が良ければダマスカス鋼を突っ込んだのですが、ダマスカス鋼不足の身としては躊躇ってしまった/(^o^)\

ただ、メイン武器性能は結構良いようで、今回の95HELLだと奥義効果のHP回復(1500?)でほぼ無傷で走り抜けられるそうです。

実際、奥義効果のHP回復効果が大体半分の真・氷逆天の戦棍でもかなりHPの減りは抑えれるのでさもありなんという感じです。

ちょっと最終上限解放しておいても良かったなと思いましたが、完全にタイミングを逃してしまった\(^o^)/

 

 

で、1戦目は負けてしまいましたが

いつもの1戦目よりも走った感じでした。

95HELLが1戦目から解禁になったということもありますが、今までより1戦目から貢献度も稼ぎやすくなり追加報酬まで到達しやすくなった感じでしょうか。

 

自分の成績の方はというと

これも95HELL1戦目解禁の影響だと思いますが、いつもよりペースが早めです。

これで30000位ちょっとというところだったので、この調子だと本戦が4戦目となってもボーダーは今までと同等か少し上がってしまうこともありそうでしょうか・・・

 

割の良い95HELL、100HELLが早く解禁されるとはいえ

2018年7月風有利古戦場ボーダーライン

今までより短いランキング集計期間でこの累計貢献度を上回ってくるのはあまり考えたくない\(^o^)/

 

残り3日心折れないように頑張ろう・・・

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. みのりん より:

    日曜日で2億ちょいだと団の3500位ボーダーも厳しいと思いますね(`・ω・´)
    うちは10億超えで負けました(´;ω;`)
    今日も負け確定で500位ボーダーも危ういので古戦場後の団崩壊にも何かしら影響しそうで怖いです。

    • 管理人 より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      10億超えの敗退はかなり心が折れそうですね(´;ω;`)
      そして、お察しの通り総合騎空団ランキング3500位に届かなそうでちょっと悲しい・・・
      なんとか個人ランキングくらいは30000位に滑り込みたいですが、それもなかなか厳しそう\(^o^)/
      まぁ、今回は初回のスペシャルバトルなので次回から少し激しさも収まってくれれば・・・

  2. 匿名 より:

    ブルースフィアの奥義は再生付与なので実質永続1500回復と言っても過言ではないですよ

  3. かぐら より:

    青玉は回復効果でなく再生付与なので1500*3(延長可)ですよ
    ただ殴ってるだけで永続回復みたいなもんなので渾身バリアの水としてはかなり凶悪な奥義効果です

  4. 管理人 より:

    お二人ともツッコミありがとうございます○| ̄|_
    エアプを晒してしまって恥ずかしい限りですが、追加スキルの必殺の方にばかりに目が行ってしまっていました。
    奥義効果が3ターンの再生付与でアビリティの延長ができるカトルがいることを考えるとずっと1500回復と言っても過言ではない性能なのですね。
    そうなると、複数入れるのはきつくてもメイン武器として1つは確保しておくのはかなり有りの選択肢っぽいですね。
    ダマスカス鋼と天秤にかけても悩ましい/(^o^)\

タイトルとURLをコピーしました