記事内に広告が含まれています。

【グラブル】活躍する火属性ルミナス武器、それに対抗するウーア・ヒルシュ・・・ 2026年火有利古戦場最終ボーダーラインの行方は

ヽ(‘A`)ノおはコンポジットボウ

 

復刻シナリオイベント「十二神将演義」の報酬受け取り期限が明日6/28の18:59までとなっています。

戦果ガチャの引き忘れに気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

本戦3日目の攻防

装備編成を調整しようと思ったものの、特に思い浮かぶ強化案もなく

朝イチのままに本戦3日目を終了。

3日目はそれなりに走った気がしますが、終わってみれば全滅は1度も無し。

凱風絶刀の活躍が目覚ましかった気がする今回の火有利古戦場だったものの、同じくルミナス武器の晩蝉もやはり強かったということになるのでしょう( ˘ω˘)人

火力に目が行きがちな晩蝉ですが

チェインバーストで弱体耐性アップとディスペルガードが付くのも偉い\(^o^)/

これがなかったらシャドウを喰らいまくってストレスがマッハだったに違いありません( ꒪ω꒪)

 

一方で、自分は晩蝉が無かったらと思うと(˘ω˘;三;˘ω˘)

晩蝉にしろ凱風絶刀にしろルミナス武器を持っていなかったとすると、今回の火有利古戦場は非常に苦労したと思います。

少なくとも全滅なしで250HELLを走り続けることは難しかったでしょう。

そんな事を考慮すると、今後の古戦場の高レベルHELLにはルミナス武器の有無が非常に重要になってきそう。

何とも悩ましいところです/(^o^)\

 

 

 

 

今回の最終ボーダーラインの行方は

さて、本戦3日目を走り終えて貢献度の方は

順調(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

このまま油断しなければ目標の10万位入賞は今回も達成できそうです。

一抹の不安があるのは

自発トレジャーの在庫(˘ω˘;三;˘ω˘)

本戦3日目だけでマリシャスクランプを700ほど消費しているので、本戦3日目のペースで自発を続けると最後の追い込みの頃には在庫が尽きていそう(;゚Д゚)

まぁ、本戦3日目のアドバンテージの分で押し切れそうだとは思っていますが・・・

最悪200HELLと250HELLの往復になりそうです/(^o^)\

 

では、個人ランキングのボーダーラインの方はどうなっているでしょうか。

3日目終了時点の個人ランキングの伸びは

  • 3日目終了時点

  • 2日目終了時点

10万位で約19億、15万位で約8億の伸び。

そのままのペースで最終日を終えたとすると最終ボーダーラインは10万位で約55億、15万位で約24億ほどになるでしょうけれども・・・

最後の追い込みを考慮すると10万位ならば60億程、15万位ならば28億くらい無いと安心は出来なそうです(˘ω˘;三;˘ω˘)

いずれにしても

  • 前回最終ボーダーライン

前回の最終ボーダーラインを超えるのは難しそうでしょうか。

ボーダーラインが高騰しなかったのは喜ばしいことだとは思いますが、今後高レベルHELLでルミナス武器が要求されるようになりそうなのは少々気が重いですね( ꒪ω꒪)

あっちが立てばこっちが立たず・・・

頑張ってゴールドムーンを集めていきましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

 

 

 

 

夏の気配

ということで、今回の古戦場の最終日を頑張っていきましょう\(^o^)/

これが終わればお空の世界は夏はすぐそこ。

既に予告バナーも出ていますが

今月のシナリオイベントが迫ってきています。

何かそこはかとなく怖そうな雰囲気を醸し出している今回のシナリオイベントですが、夏のアウギュステにはトンチキ生物が襲来するのが恒例なので・・・

例年通りコメディ回になるのか、それとも本当にホラー回に・・・((((;˘ω˘))))

 

そして、古戦場の喧騒で気持ちが逸れているかもしれませんが、今月末のレジェンドフェス。

今年のドレスアップバージョンキャラが実装されると思われるので、そちらの方も注目です( ꒪ω꒪)

 

それでは、2026年火有利古戦場最終日。

最後まで頑張って走り抜きましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ユウ より:

    どうも古戦場最終日ですが仕事の男です

    昨日稼いでるから大丈夫…なはず!?

    糞ボスではあるがルミナス武器があればヌルゲーなせいか10万位ボーダーは高い感じ!

    もにきさんの予想通りなら楽なんですが当てにな…おっと失礼(˘ω˘;三;˘ω˘)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      昨日稼いでるから大丈夫なはず( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      今回はルミナス武器の有無で難易度が大きく分かれた感じでしょうね。
      次回以降もルミナス武器が必要になるのでしょうか/(^o^)\

      誰の予想がリハクみたいですって?( ꒪ω꒪)

  2. ひろし… より:

    やっぱり凱風パラディンはいいぞ…
    ひろしです…

    凱風マジ凱風_(:3」∠)_

    ガチ勢はランサーオリジンで7分台らしい
    ですが自分はパラディンでマッタリ…
    それでもクラピカミカボシマリアテレサで
    10分少々で周れてるのでもうこれでいいかな
    アビ覚醒絶拳と極星剣でマリアテレサの火力
    とTA率を、オメガ拳でクラピカとミカボシの
    火力を底上げできたのが地味に効いたのかも

    現在62億でデカ肉もまだ2000以上あるので
    10万位はまぁ大丈夫かな…もにきアニキは
    まだ英雄を諦めないで頑張ってクレメンス
    ( ˘ω˘)

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      知ってる(˘ω˘;三;˘ω˘)
      しかし、ゴールドムーンは有限・・・
      ルミナス武器の交換は慎重にしないといけないのです( ;∀;)
      それに自分はガチ勢ではないので(˘ω˘;三;˘ω˘)

      英雄?
      いやいや、凱風絶刀持ちのひろしさんこそ英雄を目指すべきなのでは?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  3. み〜ちゃん より:

    火有利古戦場 最終日(゜_゜)頑張りましょう!

    個人貢献度すでに90億↑のワイ 高みの見物

    もう今日は何もしなくても良いけど/(^o^)\

    火ルミナス武器とかいらんかったんや(強がり

    でも凱風でヒャッホイしたかっと言えば、、、正直したかった 動画とか観てら うらやましいな

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      流石の上級騎空士様(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      ルミナス武器の有無などものともしないようですね\(^o^)/
      流石に90億あれば安泰でしょう。

      凱風絶刀でヒャッホイは・・・
      うん( ꒪ω꒪)
      しかし、一時の感情でゴールドムーン150個以上を切るわけにはいかない( ;∀;)

  4. 新米騎空士 より:

    もにきアニキと晩蝉すまん(´;ω;`)
    凱風絶刀は奥義武器じゃなかった(知ってた)

    よしオメェの出番だ「晩蝉」
    じゃなくてクラピカ!
    コラボキャラは古戦場で差がつかないように調整するとは一体。新米です( ˘ω˘ )

    パラディン凱風の奥義編成は舐めプでした(´・ω・`)
    時代は奥義なしランサーオリジン凱風絶刀
    奥義などただの遅延行為(´;ω;`)

    なお装備とミカボシが足りないので新米は奥義ONしてますがゼタ、エッセル、クラピカで9分切れました( ゚д゚)

    クラピカが強すぎる_(┐「ε:)_
    お前がMVPだ
    奥義発動後の緋の眼中は7ターンは2回行動、TA100%、奥義打たない
    毎ターン1アビのアビダメ(ディスペル+弱体)
    敵特殊攻撃後に回復+弱体回復
    まさに古戦場向き、コラボキャラの性能じゃねぇぞ( ゚д゚)

    ボーダーは下がってますがいよいよワイも貢献度100億に(`・ω・´)
    昨日は地震に今日は台風と日本やばいっすけど、もにきアニキ英雄がんばえ

    結局、極星器は3個でした。ついでに古戦場のジンクスもいただきました
    あとはフルオートだけして古戦場終わります( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      凱風絶刀マウントに続いてクラピカマウントですか・・・
      そのうす汚ねェクルタ族とかの血を絶やしてやらねば( ゚д゚)

      晩蝉マンの自分に英雄は無理です(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      どうぞ凱風絶刀並びにうす汚ねェクルタ族持ちの上級騎空士様こそが英雄を狙うに相応しい\(^o^)/

  5. hidari より:

    最終日は土曜日、天気も相まって貢献度加速日和ですねえ。

    他ゲーガチャで爆死した憤りを鹿にぶつけまくる八つ当たり騎空士hidariです。

    装備編成を見直して、250HELLはだいたい13分台で周回。多少ブレはあるものの私も全滅はないですね。晩蝉様々。あと、中長期戦のミカちゃんが強すぎる。

    今回は過去一走れているので、貢献度は90億を超えました。現在2万位台。さすがに10万位以内は固いでしょう。
    団戦に余裕があれば、極星器掘りに切り替えようかなあ。

    • もにき より:

      hidariさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ちゃんと憤りをウーア・ヒルシュにぶつけられていますか?
      逆に反射で自身に返ってきてませんか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      晩蝉( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      しかし、100億間近ですか(;゚Д゚)
      それだけのアドバンテージがあれば極星器掘りでも良いかもですね\(^o^)/

  6. つばめ より:

    報酬取りきったからもういいよ、休ませて・・・
    リロ殴りでまぁ良いスコア出ているので夜やれば15?万位内はいけそうです。
    晩蝉よかったんだけど、次光有利だったらどうしようかね。持ってないわ。
    というか今後は古戦場ごとにルミナス250作っていくことになるのか・・・も

    チチスイ村には期待大
    チチリとクッコロさんのクッコロ展開に期待。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      もういい・・・休め・・・ッ( ;∀;)

      晩蝉( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      自分も次光有利古戦場だったら・・・
      キモいお面?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      流石に布都御魂か( ꒪ω꒪)

      ちょっとまってチが1つ多い(;゚Д゚)
      それじゃホラーじゃなくて・・・自主規制(΄◉◞౪◟◉`)

  7. たつろ より:

    昨日は87億vs74億で団対決勝利できてニッコリ。
    団内に英雄を目指されている方がいらっしゃって、
    そのおかげで勝ててる面が大きいのですが、
    自分も現時点で個人貢献度89億いっており、
    10万位入賞は問題なさそうです。(;´∀`)

    250HELLの編成はいろいろいじったものの、
    安定性に勝るものはないので、遅くとも固めの
    編成で周回しています。もにきさんも書かれていますが、
    晩蝉取ってなかったら本当に困っていたでしょうね……。
    次の古戦場が怖くなっちゃいます。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      毎回英雄を目指している方がおられませんか?(;゚Д゚)
      天井団おそロシア( ゚д゚ )

      晩蝉( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      自分も10万位は大丈夫そうです。
      しかし、晩蝉無かったら比較できないほど苦戦したでしょうね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      次の古戦場もルミナス武器が要求されるような高レベルHELLなのでしょうか( ;∀;)

  8. またたび より:

    昨日はAにまさかの昇格!そして迎えた3日目。
    A団相手に僅差で勝利。。マジか(;゚Д゚)
    このまま最終戦でも勝って4戦全勝といきたいものです
    現在85億28000位台と過去最高記録更新も濃厚。
    もう大丈夫だと思いたいが…
    現時点で既に10万位ボーダーが40億超えてる
    週末だしマジで70億とかアリエ~ル?(; ・`д・´)
    デカ肉にも余裕あるし走るだけ走っときますか。。

    極星器
    予選で3本ドロップして以降、本戦が始まってからは0!
    いつもなら2~3本はドロップしてるものだが…
    お肉も余ってるし、相手団との兼ね合いもあるし
    90周回とかやってる余裕あるかなぁ?(*´з`)

    そういや結局、凱風と交換しなかったな…30日までだし、はよ決めんと(汗)

  9. なし より:

    ウリィィー! 俺は晩蝉を捨てるぞ!もにきィッ!
    晩蝉を捨てて
    ファイターオリジン、ミカボシ、フェニー、クラピカで回ってるなしです(`・ω・´)

    ターン数は晩蝉編成より多いのですが完全フルオートだとタイムがこっちの方が早い
    演出過多だしね

    クリスマスマリアテレサが刺さると聞いて試したけど私には刺さらなくて地獄のフルオートを経験しました(`・ω・´)

    夏のアウギュステ…メンツも場所もコメディの未来しかないではないか∑(゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました