ヽ(‘A`)ノおはハンドピストル
2022年6月土有利古戦場開催
とうとう始まってしまった土有利古戦場。
今回から200HELL追加やスケジュールの変更など、かなりの不安要素が有るわけですが・・・
何はともあれまずはチャンク集めをしないと始まりません\(^o^)/
古戦場前のグランデフェスで実装されたガレヲンの解放武器の厳迫の躰杖が話題にもなりましたが、自分は相変わらずのカイムハイランダー編成。
それでも、昨年の7月に行われた前回の土有利古戦場で既に
アビリティ0ポチでのEX+のワンパンは達成していたので・・・
約1年ぶりとなる
アリアちゃんの登板。
黄金の騎士アリアちゃんはサポアビによってバフが15以上付いていると奥義を2回打ってくれるので・・・
両面黄龍で2番目に総べ称号有りのサラーサかオクトー、そして、終末の神器に誘惑のチェインを付けたりしてバフを15個以上盛ることが出来れば、土有利古戦場のチャンク集めはこれで大体何とかなります(^p^)
問題は今回どれくらいチャンクを用意すればいいという事でしょうか。
自分は前回の4月の光有利古戦場では、インターバル終了までに
約1万のチャンクを集めました。
結果は約4万位で目標の8万位入賞は達成。
今回は予選初日で
3500程ためることが出来たので、今回もインターバル終了までに1万は行けそう。
ただ、今回からは200HELLが追加されるので、それがどう影響してくるか。
200HELLの自発チャンク数が100HELL、150HELLと変わらない50個ならば・・・
必然的に戦闘時間は長くなると思うのでチャンクの数は前回よりも少なくても大丈夫そう?
とは言っても、200HELLの強さが未知数。
ソロで倒しきれない可能性や、倒しきれても時間が掛かりすぎて150HELLの方が効率が良いという塩梅になるかもしれません。
或いは200HELL実装で150HELLが易化していたりすると良いのですが・・・
結局は蓋を開けてみないと分かりません/(^o^)\
いずれにしてもチャンクは多いに越したことはないので、とりあえず自分は今回もインターバル終了時点で1万個を目標に頑張ってみようと思います( ꒪ω꒪)
90HELLヒトガタ
さて、今回のHELLのボスはどうなっているでしょう。
前回の4月の光有利古戦場のジルニトラで1巡したHELLのボス。
前回までは追撃石のシリーズでしたが、今回からは
UMAシリーズ?UMAシリーズなの?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ここ数年の古戦場のHELLのボスは召喚石として手に入るものが殆どだったのが、今回は初お目見えとなるヒトガタ。
これから古戦場の属性が1巡するまでどういうHELLのボスが登場してくるのか楽しみでもあります。
そして、今回の90HELLヒトガタの性能。
通常攻撃は全体攻撃で、各HPトリガー技は
75% ヒュージ・シングス
50% ユリア
25% タラソフォビア
と言う感じになっています。
自分は今のところ奥義編成で周回するつもりなので、タラソフォビアで奥義封印されると致命的。
ただ、うちのオクトーは第5段階達成しているので奥義ぶん回しならばディスペルガードと弱体効果耐性は大丈夫そう。
あとはユリアでどれくらいバフを盛ってくるかでしょうか。
おそらく95HELL以降バフの数は大量に増えてくると思うので・・・
直前に最終上限解放されて奥義即ディスペル2回を打てるようになったアレーティアが刺さってくるかもしれません。
問題は今回は200HELLまで難易度が上がります。
果たしてどれくらいまで強化されることになるのでしょうか(;゚Д゚)
今回のボーダーラインはどうなる
また、今回からスケジュールが変更されています。
これまでは本戦3日目から解禁だった100HELLと150HELLが本戦2日目から解禁。
これによって貢献度は稼ぎやすくなると思いますが、同時にボーダーラインの高騰も・・・
4月の光有利古戦場の個人ランキングの最終ボーダーラインは
こんな感じになっていましたが・・・
場合によっては14万位で10億超えとかもあるのでしょうか(;゚Д゚)
ボーダーラインが下がってくれれば良いのですが、その可能性は低いか。
そして、今回初お目見えとなる200HELLが
日曜日。
もう嫌な予感しかしません\(^o^)/
どのくらいの難易度で実装されるのか。
ソロで倒せる範囲の強さなのか。
不安は募るばかりですが・・・
今回の古戦場さえ終わってしまえば、待っているのは夏\(°∀°)/
各自それぞれの目標を無事達成して2022年の夏を迎えたいものです。
まずは予選で目標とするクラス進出に向かって頑張りましょう(°∀° 三 °∀°)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
水着マンドラゴルァ!に金剛3個ぶちこむだけの簡単なお仕事… ひろしです…
安定した肉集めの為に(-_-;)
昨夜は寝落ちは回避出来たので肉は4000個程…バブさんは偉大(*´▽`*)
育成枠のアレ爺も99まで上がったので
本戦には間に合いそうです
200HELLの詳細は気になりますが個人10億の報酬が確保できればいいかな、
と思っているので順位は気にしてません
尤も前回の土古戦場は9億止まりだったので厳しい戦いには変りないですが(-_-;)
それより次回の古戦場が…
火はともかく風か水になると…
正直マグナで走る気力が起きません(-_-;)
かといって以降のリソースも…
夏のキャンペーンでヒヒ30個位配布してくれないかなぁ(-_-;)
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
早速のバブハラ( ゚д゚)
200HELLはどうなるんでしょうね。
まず間違いなくボーダーラインは上がると思っていますが、万が一下がることも有るのでしょうか\(^o^)/
出来れば今回も8万位には滑り込みたいです( ꒪ω꒪)
おやおや、もう次の古戦場のことが気になっているとは気が早い(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
まぁ、次の有利属性は光と闇以外の3属性というくらいしか読めないので・・・
夏の間にどれくらい強化出来るかでしょうかね。
ヒヒ30個とか非現実的なことは言わないので、ガチャピンとムック来てくれないかしら( ꒪ω꒪)人
土有利古戦場の予選が始まりましたね(*´∀`*)
私も肉10000個集めるつもりですが今回からの
200ヘルの実装で個人8万位ボーダーが全くと言うほど
予想できませんね/(^o^)\ 本戦2戦目から100ヘルが
できますし もし200ヘルが余裕だったら(遠い目
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
10000個( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
200HELLが初お目見えとなるのでボーダーラインは全くの未知数ですね。
200HELLが余裕ということは考えづらいですが、万が一余裕だと・・・
考えたくないボーダーラインになりそうですね( ꒪ω꒪)
初手バブだとオーバードライブしちゃうから若干微妙なのですが、0ポチ3チェでも次の戦闘2秒位待たされちゃう。
ママならない。
こちらは団順位も相変わらず危険領域なので時折ヘル回しながらやってます。
やっぱりママならない。
あぁ、オギャりたい
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
バブさんいなくても0ポチ出来るもんね!
悔しくなんてないんだからね!!
・・・
( ;∀;)
今回はうちの団もAクラス怪しそうです\(^o^)/
頑張らないと( ꒪ω꒪)
今回は0ポチ3チェで周ってます。
楽だけど、結局待たされるんですよね。
その間に落ちます。。。。意識が!
忘れていたユイシスと、今回のアレー?ティナも100になりましたので、あとはサラーサの120を140まで持っていけるところまでもっていこうと思います。土のブライト誤って在庫0になっちゃったけど。
待つぐらいの方が自分的には忙しくなくて良いのですが・・・
意識が落ちるのはアレですね/(^o^)\
コーヒーでも飲みつつ頑張りましょう( ˘ω˘)zzz
肉3500とかサボってんじゃねぇぞ
もにきは置いてきた、ヤツは土有利古戦場8万位にはついてこれそうにない( ˘ω˘ )
古戦場名物のテンプレ煽りはさておき8万位は15億とか言われて死にそう_(:3」z)_
肉は1万は準備するが問題は敵の強さだねえ〜。
奥義封印されたらサテュロス抜いてレナ入れればクリアまいてくれるからサプチケで獲ったかいはあるが速度出なさそう。
やはりガレヲン杖3本の奥義オフ、通常軸が最速なのか(´・∀・`)
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
みのりんさんの肉少ない煽りを聞くと古戦場が始まった気がしますね・・・
8万位のボーダーラインは・・・15億!?(;゚Д゚)
前回までのボーダーラインを鑑みるとあり得なくはない数字ですが・・・
直視したくはない現実ですね( ꒪ω꒪)
まぁ、全ては200HELLの出来次第ですね。
今は存分に肉を集めておきましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
お久しぶりです( ˘ω˘ )
社畜している間に土属性の最新がガレヲン杖3本になったりいろいろあって驚いてます。
私はまだしばらくカイムハイランダーにお世話になりそうです。
古戦場の準備全くしてなくて、せいぜいゴリラ凸ったくらいですが頑張りたいと思います_(:3」 ∠)_
お互い頑張りましょう〜!
おくちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
お勤めご苦労さまです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ガレヲン杖編成はロマンがあるのですけど・・・
コスパが/(^o^)\
どれだけカイムハイランダー編成が優秀かということですね。
古戦場は大変過ぎるので適度に頑張りましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
予選のボーダーは前回より結構下がったみたいですね。
この調子なら前ほどにはならない?
問題はやはりヘル200でしょうか。
ドレバラの強敵みたいに召喚しないとデバフが消えないみたいなフルオ対策してきそうで不安。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ボーダーライン減少傾向ですと!?
それは朗報\(°∀°)/
ただ、100HELL、150HELLの解禁が早くなってますし、200HELLがあるのでまだ楽観視は出来ませんね。
喜んでおいてからの上げて落とされるのはキツいので現状では気にしないでおきます(^p^)
そう、問題は200HELLでしょうね・・・