記事内に広告が含まれています。

【グラブル】新たな高難易度マルチバトルはいつ来る? まだ当分はルシゼロが最高難易度に君臨し続けそう・・・

ヽ(‘A`)ノおはミスリルボウ

 

スポンサーリンク

1週間を切った夏の生放送

公式の方にも正式にお知らせが出ていますが

夏の生放送まで1週間を切っています\(°∀°)/

配布は勿論の事、新情報も楽しみ(°∀° 三 °∀°)

予想される情報としては、まずは残りのサマーバージョンキャラのラインナップ。

そして、夏のキャンペーン。

例年通りサマーギフトキャンペーンは開催されると思いますが、サマーギフトキャンペーンじゃない方のキャンペーンも期待したいです。

期間限定チケット待ってる( ꒪ω꒪)人

 

そして、他に出てきそうな情報だとジョブ関連でしょうか。

新ジョブとしては5月にシールドスウォーンが実装されましたが、極致の証はまだ実装されていません。

既に闇有利古戦場で活躍の実績もあったシールドスウォーンなので、極致の証が実装されれば更なる飛躍が期待できるでしょう。

ただ、シールドスウォーンは全く予想していなかったクラス4ジョブの追加でした。

次に実装されるであろう新ジョブはクラス5ジョブ、しかも順番的に考えればレスラーの上位互換だと思っていました。

まぁ、既にフラグっぽいものは立っています。

6月のシナリオイベントだった「ラスト・スモウォーリア」。

その中で登場していた

スマヒヒト。

「ラスト・スモウォーリア」の前述譚となる「人魚姫と海に眠る伝説」にスモウォーリアが登場した時点でレスラーのクラス5ジョブはスモウォーリア何じゃないかって噂は飛び交っていましたが・・・

廻し姿のクラス5ジョブはちょっと・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

でも、スマヒヒトならば

見た目もそれっぽいし・・・

そもそも、クラス5ジョブの陰陽師が実装されてからそろそろ5ヶ月。

次に実装されるクラス5ジョブが順番的にレスラーの上位互換ということを考えると、ほぼほぼ決まりなのではないかと予想していますが、どうでしょう\(^o^)/

 

 

 

 

新たなマルチバトルは追加される?

で、他には新たなマルチバトルなんかも期待したいと思っているのですが、次に実装されそうなマルチバトルは何になるでしょう。

最新のマルチバトルは、10周年から6月に掛けて実装された

マグナ・リバースシリーズ。

マグナ編成希望の星( ˘ω˘)人

一応、自分もある程度周回はしましたが・・・

まぁ、自分は神石編成なので\(^o^)/

それでも、神石編成を揃えるのはガチャ的に一苦労なので、ゲーム内で装備が揃えられるマグナ編成の充実は重要なところでしょう。

 

しかし、マグナ・リバースシリーズは時間は掛かるものの難易度的には高難易度とまではいかないものだったと思います。

なので、個人的には次の高難易度マルチバトルは来るのかどうかということが気になるところです。

高難易度マルチバトルの定義も少々曖昧なところはありますが、現状の高難易度マルチバトルと言われるのはスパバハ、天元、ルシゼロになると思います。

そのうち、天元とルシゼロの情報の初出は昨夏の生放送でした。

当時は敵の詳細までは出ていませんでしたが、そこから昨年10月に天元、翌2月にルシゼロが実装されて今に至ります。

・・・

まだ次の高難易度マルチバトルは早い?(˘ω˘;三;˘ω˘)

最近はぼちぼちルシゼロに通っていますが

自分が足繁くルシゼロに通っていた3月、4月の頃よりも失敗者が多いように感じられます。

一方で失敗者ありでのクリアは以前よりも成功率が上がっている印象。

失敗者が出た時点で他の参戦者が撤退しなければ、20%からの試練で1属性残りならば

まぁまぁの成功率。

2属性失敗でも

ワンチャン(;゚Д゚)

 

とは言っても多くの人がルシゼロを攻略出来ているかというと微妙なところ。

スパバハになると共闘部屋ではない普通の野良でもクリア出来るくらいにはなっていると思いますが、ルシゼロがそこまで攻略が及んでいるとは到底言い難いでしょう。

そう考えると次の高難易度マルチバトルの追加は時期尚早・・・?

当分はルシゼロが最高難易度マルチバトルに君臨することになりそうでしょうか・・・

 

 

 

 

次に追加されるマルチバトルは・・・

でも、ルシゼロが実装されたんだからバブゼロ、ベリゼロも・・・

なんて気持ちもあります(^p^)

最早、高難易度マルチバトルには数えられなくなって感じになっていると思いますが

この3つのマルチバトルはグラブルの敵として象徴的なものがあると思うので・・・

以前は切望して手に入れたアストラルウェポンも今では装備することが稀になってきています。

バブゼロ・・・

アストラルウェポンの強化と一緒ならば来ても良いのよ?

ルシゼロの難易度を超えないくらいの難易度で(;˘ω˘)人

 

いずれにしても何かしらの新しいマルチバトルは期待したいところ。

それが高難易度マルチバトルになるかどうかは・・・

今夏の生放送に期待です( ˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    ファーさんもバブさんもグラブルの柱として頑張ってもらいたいですね。
    バブさんが来る時はおそらくアストラルウェポン超越で来るでしょうから、どうなるかです。
    EX武器(特殊)ではない方だったので、まあまあ数値上げてもらっても大丈夫だとは思いますが、はてさて。
    約定はEX武器(特殊)で80%上限だということにこれ書いていて気づきました。
    まさかとは思いますが、EX武器・ブーストとかじゃねえだろうなぁ(笑)

    買い物に出ようと思いましたが、二日続けてこんがり焼けたくないのでおとなしく過ごします。
    きっと寝る。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アスポン超越されるとなると強化方向はどういうふうになるでしょうね。
      EX攻刃はお腹いっぱいな気がするので・・・
      何か思いも寄らない何かが欲しい(^p^)
      EXブースト・・・?
      考えたことも無かった(˘ω˘;三;˘ω˘)

      しかし、強烈な暑さです(;゚Д゚)
      こんな日はキンキンにクーラーの効いた部屋で周回するに限ります( ˘ω˘)zzz

      • つばめ より:

        周回はしてないけれど、スパバハソロ風は取ってきたぜ。
        やはり最後のピースは最終カツェでした。

        • もにき より:

          スパバハ風ソロおめでとうございます\(°∀°)/

          自分も挑戦してみようかしら(^p^)

  2. み〜ちゃん より:

    生放送楽しみヽ(`▽´)/  配布も新情報も
    頼むぞ!  期間現在チケット、、あると
    良いね(*´∀`*)   武器強化もそうなんで
    すが召喚石の方も枠の問題があ(遠い目

    それにしても暑い(ヽ´ω`) もにき氏も熱中症
    には気をつけてくれ(;´∀`)

    • み〜ちゃん より:

      期間現在☓  期間限定○

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      生放送( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      期間限定チケット( ꒪ω꒪)人

      枠はもうずっといっぱいいっぱいですよね。
      2回目の召喚石枠拡張とかも来てもいいのよ(^p^)

      それにしても暑い( ;∀;)人(;∀; )
      これだけ暑いと体調管理はしっかりしないと・・・
      無事に生放送を迎えましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  3. 新米騎空士 より:

    もうダメだ、新米は高難易度について来れそうにない(´・ω・`)
    最新の高難易度はアルバハHLの新米です( ˘ω˘ )

    昨日ハンバーガーの日だったんでバーガーキングのハンバーガーを2個(マック換算で5個レベル)食べていたらアルバハさんから金のハンバーガーをいただきました。゚(゚´ω`゚)゚。人
    やっぱアルバハさんあったけぇ。

    カロリーを摂ったので朝から自転車で60km走って1600キロカロリー消費してきたんで今日はもうサボブルです_(┐「ε:)_

    高難易度?
    うん。天破が来たらやりますよ(´・ω・`)
    再来年に天元デビューしますよ。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バーガーキング美味しいですよね。
      ・・・
      何そのヒヒハラ( ゚д゚)
      隙あらばヒヒハラ・・・

      そして、隙あらば運動報告(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      高難易度やれ(΄◉◞౪◟◉`)

  4. たつろ より:

    昨日は一日お出かけしていたのでコメント遅れましたが、
    もにきさんせっかくガレヲン杖3本マンになったのに、
    ハイランダー編成と差がなくてガッカリしておられましたね。(;´∀`)

    もにきさんも書いておられましたが、これからは特に
    約定やブーストを2本以上入れたくなることが多くなるでしょうし、
    何よりカイム君をフロントで使いたくなることが多いので、
    ガレヲン杖3本そろえた価値は十分あると思いますよ。ъ(゚Д゚)

    夏の生放送の日は地元で花火大会があるもので、
    リアルタイムチェックは無理そうで残念……。(´Д⊂ヽ
    翌日に新情報をしっかりチェックしたいと思います。

    新たなマルチバトル追加はありそうですが、
    ルシゼロ以上のものはしばらくは無い気がします。
    自分は必要な羽をほぼ集め終わっていますが、
    まだまだ周回が必要な方も多いでしょうし。
    普通の人は一人でクリアできるものでもないので、
    当分最高難度として君臨するのではないでしょうか。
    スパバハ素材の新たな使い道とかは出そうですが……。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      がっかりはしていないです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ウリエル拳を2本並べられない自分のガチャ運の弱さを不甲斐なく思うばかりです( ꒪ω꒪)

      ガレヲン杖3本マンに後悔はないですよ\(°∀°)/
      でも、それを活かし切るには・・・
      ブースト武器2本、ウリエル拳もあと1本・・・
      それを他属性も(;゚Д゚)
      長く厳しい戦いになりそうです/(^o^)\

      花火大会・・・だと・・・!?
      何か夏らしくて良いですね\(°∀°)/
      暑さが半端じゃないですし、夜でも熱中症には気を付けて下さい。

      やっぱり当分最高難易度はルシゼロでしょうかね。
      でも、バブゼロとかベリゼロも見たい(^p^)

  5. おっちゃん より:

    去年の期間限定チケは有り難かったですね。今年も欲しいです
    天元ルシゼロ以上の高難易度は暫く無い気がします。立て続けの追加でしたし。でもバブさんゼロはやってみたい
    そうすると週末生放送は、キャンペーンも勿論期待してますが、今後のアプデ情報がどうなるか俄然興味あります。メインスト更新来たら嬉しいです

    • もにき より:

      おっちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      期間限定チケット( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      今年も是非・・・
      何なら昨夏よりも多く・・・( ꒪ω꒪)人

      現状のルシゼロの状況を鑑みると、もう少し最高難易度マルチバトルの更新は無さそうですよね。
      でも、バブゼロ、ベリゼロ見てみたい(゚∀゚)人(゚∀゚)

      そういえばメインクエストの更新もかなり時間があいてしまいました。
      少なくとも次回の更新時期発表くらいの情報は欲しいですね/(^o^)\

  6. ひろし… より:

    もうすぐ生放送来る!これで勝つる! ひろしです…

    ホントにぃ?|*冫、).。.:*・゜

    イヤ勝ってもらわないと悲しくなるので是非|*冫、).。.:*・゜
    ただサマーフォーチュン、てめえはダメだ(# ゚Д゚)
    翌年の周年まで休止する程度にはトラウマになってたので…
    周年期間のガチャで大勝してなかったらそのまま原〇に
    完全移住してたかも|*冫、).。.:*・゜

    高難易度バトルは今追加されてもレヴァンス系揃うまでは
    手を付ける余裕がないのが実情なので…天破実装はよ…|*冫、).。.:*・゜

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      サマーフォーチュンの犠牲者でしたか(;゚Д゚)
      まぁ、あの辺は難しい塩梅だったと思います。

      そういえば高難易度マルチバトルの天破ってまだでしたか。
      天元、ルシゼロはアレですが、そろそろスパバハくらいは来ても良さそうですよね。

  7. まる より:

    お疲れ様です_(:3 」

    たしか前回だか前々回だかのex会場でルシ0ほどではないくらいの高難度用意中みたいな発言があったような、なかったような_(:3 」∠)_

    さてどうなることやら。

    天元、ルシに関しては火力だけでは現状無理なんでそのままにしてほしいですね。

    きちんとストップアンドゴー守らないと強制全滅くらいで、むしろ個人的にはいいくらい。

    荒らしなんてあらんのですよ_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      えっ?マジですか(;゚Д゚)
      バブゼロくるー?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      さて、どうなることでしょう(^p^)

      天元、ルシゼロは難しいですが、高難易度マルチバトルとしてならば結構いい塩梅だと思います。
      なので、同程度くらいの難易度追加なら・・・( ꒪ω꒪)人

  8. 来月四象開催して土の四聖来ないかな より:

    こんにちは

    グラブルの偉い人は高難易度連打で縦に伸ばし過ぎたから
    暫く横に伸ばすとか言ってましたし
    なんだかんだで今年は7体マルチ増やしてるので
    高難易度の新作はルシゼロで据え置きのままじゃないですかね

    生放送での関心事と言えば…青紙?
    10天超越に青紙使った古参が終末超越で出遅れる事への補填として
    古戦場前に2枚青紙の入手機会を設けると公約してたので
    今月のドレバラ除いて後1枚出してくると思うんですよね
    で、手持ちの青紙は3枚、サラーサは120
    唯一無二の特殊効果を持ってる頭目除いて
    10天150はすっかり影が薄くなってますが
    サラーサ150はまだ戦えるのかが気になる所です

    • もにき より:

      来月四象開催して土の四聖来ないかなさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      横に広げたほうが良いというのはそうでしょうね。
      でも、ルシゼロから横に広がるというのは・・・
      厳しいか/(^o^)\

      限界超越サラーサはまだ使える方だと思います。
      ただ、あくまで火力なので限界超越シエテのように唯一無二という感じではないですね。
      限界超越十天衆はちょっと調整入ってくれないものか( ꒪ω꒪)

  9. ルコルン より:

    あ、あぢぃー。。。(lll __ __)バタッ
    ども、ルコルンです⊂;:;;;꒦꒷。_o::;:⊃ドロドロ……

    ルシゼロ?挑んだことすらないですね……いかんせん敷居が高くて( ・∇・)

    夏キャンペーン、今年は何が来るんでしょうか?
    今年もウマウマな配布期待してます(´。✪_✪。 ` )キタイノマナザシ
    特に石の配布を、何卒……何卒ォ_|\○_

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あぢぃ_| ̄|○人○| ̄|_

      ルシゼロは追々・・・
      現状の最高難易度は伊達じゃないですから( ;∀;)

      夏のキャンペーン。
      何が来るにしても一杯宝晶石とチケットが欲しいです( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      ガチャピンとムックが迷い込んでも構わない( ゚д゚)

  10. グラス より:

    スパバハ天破はよっ!( ゚д゚ )クワッ!!
    どもっルシバブベリに天破で羽が湯水の如く毟り取られてる新米古参騎空士のグラスです!
    夏の極大デバフのせいでまともにグラブれてない現状が口惜しいです。
    リミや制限付き召喚石等取得に難が有るのに揃うとゴミになる武器石の救済が欲しい今日このごろ。
    リミに関してはケージが有るからまだ何とかですが、石はね~(;^ω^)
    サプ不可石はスタレこそ有れど天井がほぼないので現状フェス・スタレで祈るかシェロチケくらい。
    で、被ると即ゴミになる。
    神石みたいにアニマ化の未来が有ればですが、そうなるとサプに入るでしょうしね(神石みたいに)
    せめて金剛の欠片なりシェロチケの欠片なりに変換してほしいです(;^ω^)

    • 迷いバブ預かり中、引取お願いします より:

      もにき宅宛の迷いバブなんて迷惑以外の何物でもないですわ!
      (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      この暑さはマジでキツいですね( ꒪ω꒪)

      被り武器に関してはゴールドムーンやケージがあるのでまぁ・・・
      でも、召喚石。
      テメーの被りはダメだ( ゚д゚)
      まぁ、それもガチャの背負った宿命というものなのでしょうか( ꒪ω꒪)

      シェロチケの欠片・・・
      良いですね、それ(;゚Д゚)

  11. グラス より:

    もう少しシェロチケが手軽に使える様になれば良いですね、現状ゴムーンはルミナスが有力ですから中々使う決断が出来ませぬ。
    早くトリプルゼロ欲しいんですけどね、二の足を踏んでます(;^ω^)
    そろそろ被り石にも光を当ててほしいですね\(^o^)/
    割と本気でシェロチケの欠片、熱望してます!

  12. 匿名希望 より:

    バブゼロ・・・バブ0? もにきの紹介はそこまでだ。
    アスポンは全部は取っていないので、今更取りたくないのもあります。

    ガレヲン杖3本の火力は、加護の乗らないEX攻刃120%(40✕3)がメインなので、両面の速度は控えめなのかも?特殊上限20%も礎2+裏カイムで同等のはず。
    ジーク短剣はアガ杖同様にマグナブーストが有効なので・・・何本使うかは置いておいて編成がややこしい。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アスポン取ってない勢とかも居るんですね(;゚Д゚)
      一時期は編成から外れることのない武器でしたが・・・
      時の流れ( ꒪ω꒪)

      ガレヲン杖3本とカイムハイランダーにそんな関係性が・・・(計算式エアプ勢
      グラブルの武器編成は相変わらずややこしいです/(^o^)\

      • 匿名希望 より:

        アスポンも優先順位がややこしいんですよ・・・
        光と闇は取っていません。メインで使う機会が無かったもので。

        上限スキルは火を除いて終末での調整が必要。
        EX攻刃は約定、レゾネ、極星器があるとそちらが優先に。無くてもミーレス、六道、ブレグラ武器なども優秀。
        文書もアカ石+賢者+礎で約1600個使うと考えると・・・アスポンのために500戦は重い。

        • もにき より:

          現状だとアスポンは編成に入りづらいですからね。
          今から取るとしても限界超越の強化なりが入ってからになるでしょう。
          やはり・・・バブゼロ(;゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました