記事内に広告が含まれています。

【グラブル】無言撤退というルシゼロ失敗フラグ でも、1属性だけならワンチャン・・・

ヽ(‘A`)ノおはバトルアックス

 

スポンサーリンク

無言撤退ニモマケズ

昨日、ルシゼロに挑戦していたところ・・・

( ゚д゚)

開始早々脱落者が/(^o^)\

開幕の3000万ダメージで失敗してしまったのかしら・・・

少々参戦者が集まるのに時間が掛かってからの出発だったのでかなり精神的ダメージが大きかったです\(^o^)/

 

失敗は誰にでもありますし、自分も奥義オフのまま突っ込んで開幕で壊滅したこともあります。

ただ、無言撤退はちょっとアレですよね( ꒪ω꒪)

いつの間にか参戦者が減っていたりすると結構凹みます_| ̄|○

失敗していたたまれない気持ちもよく分かりますが、せめてスタンプだけでも残して行って欲しいものです( ;∀;)

 

そして、気を取り直して再びルシゼロ。

またいつの間にか1人いなくなってた_| ̄|○

ルシゼロが実装されてそろそろ半年になろうというところですが、流石に現状の最高難易度クエストと言うところでしょうか。

その間、かなりインフレも進んでいるとは思いますが、まだまだ楽にクリアとは行かないようです\(^o^)/

 

とは言っても撤退者が1人ならワンチャン。

残りの5人が諦めなければ

まぁまぁいけます( ˘ω˘)人

 

 

 

 

各属性のルシゼロの状況は

まぁ、自分は比較的失敗少なめで済んでいますが、それは風属性参戦だからでしょう。

一応、各属性とも1回はクリアを済ませていますが、難易度的には

風>>光>水=土>火=闇

くらいの印象。

あくまで個人の感想ですが、圧倒的に風属性が楽に感じます。

 

ただ、自分が6属性共クリアしたのも数ヶ月前の話なので・・・

その間大きな動きと言えば

オロロジャイアの実装。

闇属性はかなりやりやすくなっていそうな気がします。

自分も風属性と光属性以外は2つ目の恩寵の獲得がまだなのでゆくゆくは挑戦しなければと思っているのですが・・・

それでもやりやすい風属性に逃げてしまいますね/(^o^)\

 

 

 

 

ルシゼロ参戦のハードルの高さ

また、次の古戦場の有利属性が土属性なので、これから土属性の参戦者は増えるでしょうか。

ルシゼロで土属性と言えば・・・

うん( ꒪ω꒪)

避けては通れないのがフルンティングの存在\(^o^)/

スタメンの編成の幅はかなりある気がしますが、フルンティングだけは外せない印象ですね。

おそらくルミナス武器の中でも所持率は1、2を争う高さだと思いますが、そうは言ってもルミナス武器です。

ゴールドムーン150個は決して少なくありません。

そう考えると、属性的には参戦ハードルは高めと言えるのかもしれません。

 

あとは最終上限解放カイムの存在がありますが、今なら

こいつでなんとかなってしまったりするのでしょうか(;゚Д゚)

カイムをスタメンに出すならハイランダー編成は使えないことになりますが、水着ラジエルで済むのならば編成の幅は広がることでしょう。

 

ただ、仮に理想的な編成が揃ったとしても他にも覚えることがあります/(^o^)\

80%からの予兆のルートや試練等の解除条件も覚えないといけないですし、ランダム要素である林檎バフについても慣れないといけません。

何にせよ、ルシゼロに参戦しようとすると一筋縄ではいかないですね( ꒪ω꒪)

 

なので、始めから上手くいくことは稀なので誰しも失敗は経験するはずです。

失敗したからと言って強く詰め寄らずに・・・

失敗した人も無言撤退は避けましょう( ;∀;)

 

出来る限り快適なルシゼロライフを\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    ルシゼロで途中無言撤退……あるあるですね。
    フロント飛びましたとか、一言報告してくれるだけで
    だいぶん違うんですけどねぇ。(;´∀`)

    部屋の主としてがんばって参戦者集めて、
    すぐにこれあると集めた時間がもったいない気がして、
    すごく精神的にダメージありますよね。
    ただ、だからといってカタリナスタンプ連発とか、
    そういうのは好きではないのですが……。(´ε`;

    ただ、もにきさんが書かれているとおり、
    一人くらいいなくても最後の試練ガチャに勝てれば
    なんとかなるケースも結構ありますね。
    5人で倒せたときの達成感はかなりありました。(´∀`*)

    もにきさんが順調にルシゼロ素材を集められることを
    祈っております~。(´∀`*)ノシ

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      一言報告とかそんな贅沢は言わないので・・・
      せめてスタンプだけでも( ;∀;)

      一方で、失敗者に対して変に攻撃というか、そういうのもアレですよね。
      しかし、なんでカタリナスタンプはあんなに攻撃力高いんでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      で、撤退者が出てしまうとそれに続いてしまう人がいますが、まだ慌てるような時間じゃないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      1人だけならワンチャンありますよね\(^o^)/

  2. ひろし… より:

    まだまだレヴァンスで忙しい…
    ひろしです…

    先が見えない_(:3」∠)_

    6人HLはそういうのがあるので腰が引ける
    というか…やっぱ天破待つか_(:3」∠)_
    野良でもワンチャンあるスパバハまでが
    精一杯ですかね…それでも杖と斧作って
    もういいやとサボってます…せめて剣位は
    作らないとイカンか_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そういうので腰が引けている部分があるのは自分も分かります\(^o^)/
      でも、行ってみたら行ってみたで結構行けるもんですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      スパバハですら来ていない天破を待つのは得策じゃないと思います( ꒪ω꒪)

  3. まる より:

    ルシゼロに限らず、天元もそうですが火力ゴリ押し勢がスパバハのように迷惑千万な荒らしになっている現実をふまえるとやはりギミックちゃんとやらないと絶対勝てないみたいな仕様でよいきはします。
    本当にやりたい人ならきつくかろうと手は出してくると個人的には思うので_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      火力突出している人も居ますね。
      火力出るのは良いことだと思うんですけど、それで展開が早くなりすぎるとそれはそれで他の参戦者がきつくなったり( ;∀;)
      加減が難しいところだと思います/(^o^)\

  4. 新米騎空士 より:

    ギスギスブルブル(((( ˘ω˘ ))))
    最近Xでルシゼロ暴言ポストがあったばかりなのに怖いから近寄らんとこう。
    高難易度は1人派の新米です( ˘ω˘ )

    天破(完)

    マルチ向けのアップデートがくればいいんですがもう10年もブラウザゲーでコミュとりにくいんで。
    期待はできんけど(´・ω・`)
    そろそろインフレでもにきアニキはよ天元キャリーしてくれていいのよ( ˘ω˘ )人

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そんな恐ろしいポストがあったんですか(;゚Д゚)
      でも、無言撤退する人は結構見ますが、暴言吐く人はそこまで居ない印象です。
      気軽にルシゼロしてくれれば(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      またキャリーとか言ってる・・・
      1回リンチケ1枚な(΄◉◞౪◟◉`)

  5. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)無言撤退ですか、、ルシゼロで
    暴言吐いた騎空士が、ちょい前に晒されてまし
    たね/(^o^)\  まああまりいい傾向では
    ないですね(ヽ´ω`)高難易度になればなるほど
    起きやすいですな(;^ω^)

    グラブルのシステム上どうしようもないね

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      暴言はちょっとアレですよね(;゚Д゚)
      カタリナスタンプ1回くらいでなんとか( ꒪ω꒪)人

      まぁ、誰しも失敗はあると思うので、もうちょっとおおらかな気持ちでやれると良いのですけどね\(^o^)/

  6. つばめ より:

    無言撤退なんてあるある。
    たまに低ランクで救援不可も拝見しますし。
    これも多様性。参加する側はラジエルのような大きな心が必要なのです。

    なんかこう、色々高難易度行きたいんですけど、カッツェが・・・
    砂が・・・

    です。
    四象霊晶は使わない。ので、レヴァンスからのドロップ待ちですが、遠い!
    そして今日、間違ってしまったエウロペ嬢のシーデーが2枚届く・・・

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ラジエルが大きいのは心じゃないだろ!
      いい加減にしろ!!( ゚д゚)

      もう自分は砂からは解放されていますが、最近はとんとご無沙汰ですね。
      レヴァンスシリーズも相当回りましたけど、少なくとも1ヶ月は見ていないです\(^o^)/
      またバブ塔でバブさんが配ってくれるのを期待しましょう( ꒪ω꒪)人

      エウロペのキャラソンは昨日発売でしたっけ。
      間違ってしまった2枚目で布教していきましょう(^p^)

  7. ルコルン より:

    (。・ω・)ノども ルコルンです
    ルシゼロ……ねぇ。挑むハードル高いから挑んだことないけど、そんなことが( ・∇・)
    難しいところですねぇ。

    やる事多すぎて全てに手がつけられてない現状、いろいろと頑張りますよー!!

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、ルシゼロに限らず高難易度だと色々起きがちなんだと思います\(^o^)/
      人が関わっている以上いろいろな人がいるので仕方がないとも思いますが/(^o^)\

      やることが多くても一歩一歩ですね。
      確実に前に進んでいきましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  8. ユウ より:

    どうも秩序の騎空団にガチャハラについて事情聴取を受けた者です

    ヒヒ自慢が悔しかったことを愚痴ったら解放してくれました(;´∀`)

    レヴァンス、スパバハでお腹いっぱいです!

    天元ルシゼロ、天破こないかな(:3」∠)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      甘い・・・
      そんな秩序の騎空団は甘すぎる( ゚д゚)

      そう、スパバハ・・・
      スパバハもやらなければ/(^o^)\

  9. またたび より:

    共闘あるあるですね!これだから共闘は…
    6人制で、しかも足並み揃えない高難度とかだと余計にキツいね(>_<)
    今は全然やってないけど、何度か経験あります。

    それでも今や1人居ないくらいならクリア出来るまでになったのか。
    こうやってインフレが進んでいけば、自分でもルシソロ出来るようになった様に、そんな日が来るのかな(;´д`)
    その頃には、また別のさらなる高難易度が出てるんでしょうけどね。。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      共闘に頼らざるを得ない部分があるものの、この辺りが理由で避けられている部分があるでしょうね・・・
      人が関わっているのである程度仕方ないとは思いますが( ;∀;)

      1人落ちでのクリアは数ヶ月前でもまぁまぁ可能でしたね。
      ただ、1人抜けてしまうと続けて抜けてしまう人が出がちなので微妙です/(^o^)\

      そういえばルシゼロソロって達成されたんでしたっけか?(;゚Д゚)
      現状だと挑戦しようとする気すら起こりませんね( ꒪ω꒪)

  10. 匿名希望 より:

    共闘?怖いので行きませんよ。
    スマホでチャットとか無理無理。

    見ていて驚くこと。
    え、戦闘中にチャットできるの!?
    そしてスタンプで会話までする上級騎空士たち。(おじゃまします&いらっしゃい程度ならわかる)

    オマケで最近のネタを1つ。
    BPの減ったスパバハ救援に入る。
    途中からソロで半分近くまで削る。
    自発主が消える。
    直後に救援が増え始める。
    残り2分で撃破。

    6人マルチの闇を感じる。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、その変はスタンプで・・・
      ある程度流れが分かっていれば何とか\(^o^)/

      スパバハもやらなければと思いつつ中々踏み出せずに居ますね/(^o^)\
      スパバハの現状を聞いていると二の足を踏んでしまいます( ꒪ω꒪)

      • 匿名希望 より:

        元がわかりませんが、スパバハ救援で稀によくあること

        速度の話をよく聞くので基本はリロードなし、予兆がないときは通常時々召喚で進行。
        なぜか6T予兆がダイダロスドライブにぶつかって潰れる。
        9〜13Tあたりで繭に突入。
        12Tにアビ12回予兆をよく見る(黒麒麟まで1T足りない)。
        動きにくいときに複数アビを使っていると10〜15%まで飛んでいたりする。
        10待機は半分もいないので、可能な範囲で10以降も叩く。

        もう、もにきさんが100飛ばせばいいんじゃないかな。(羨望)

        • もにき より:

          自分の知ってるスパバハと全然違う((((;゚Д゚))))

          • 匿名希望 より:

            予習では6T予兆は無視するもの以外全部解除するものだと思っていたので…やっぱり違いそうですよね。
            黒猫+パーゼタフェニー(キャラも武器も)だと、1500万や2000万予兆は攻撃だけ、60Hitと繭はサン召喚だけなど楽ではあるのですが。

            でも天元やルシゼロはさらに難しいんだろうなぁ(白目)

          • もにき より:

            ちょっと挑戦してみましたけど時間がアレですね・・・
            慣れないと( ꒪ω꒪)

  11. 部屋建ててもワンパンマン紛れ込むのが困りどころ より:

    こんばんは

    グラブルのマルチの真の敵は他のプレイヤーですからね
    初心者ほど毎日自発、誰か倒してくれるから大丈夫
    という解説記事を真に受けてアルバハ野良流ししたら
    やってきたランク300越え5人全員に1パン放置されて詰んだり
    弱体成功アップ2が取れるランク300超えてない時期に
    部屋に入ったら秒で追い出されたり
    全く知らない人に自分のプロフィールの挨拶欄にて
    カタリナスタンプ連打されたり、空の世界は恐ろしいのです

    まぁ手軽さが売りのソシャゲで
    一々部屋建てて6属性揃えさせる仕様にも思うところはありますし
    別にグラブルに限った話でも無いですが
    ネットを通じて一緒に対戦してる相手は仮想の存在ではなく
    生身の人間だという事くらいは忘れないで欲しいなと思いつつ
    今日も今日とて土のリバース武器集め
    後拳2個で完全卒業ですが5連続剣なのでまだ先は長そうです

    • もにき より:

      部屋建ててもワンパンマン紛れ込むのが困りどころさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      昔ほどワンパンマンを見かける頻度は減った気がしますが、それでもまだたまに遭遇しますね。
      プロフィール欄まで来てカタリナスタンプを押されたことはありませんが・・・
      お空の世界の恐ろしい側面です( ꒪ω꒪)

      まぁ、画面の向こうに生身の人間がいるということを忘れてはいけませんね。
      ネット社会の弊害(;゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました