記事内に広告が含まれています。

【グラブル】進むサマーバージョンキャラの復刻 水着ホルスやメイガス達は・・・いつ来る?

ヽ(‘∀`)ノおはチョッパーナイフ

 

スポンサーリンク

進むサマーバージョンキャラの復刻

昨日もガチャ更新が行われ

着々とサマーバージョンキャラの復刻が進んでいます。

今夏は早々に昨夏のサマーバージョンキャラが復刻され、その後実装順に復刻が続いています。

昨日のガチャ更新分が2019年分のサマーバージョンキャラの復刻だったので、残りは2020年~2022年分までの3年分。

加えて、今年の季節外れの

4キャラ。

なので、順当に進めばあと4回分のガチャ更新でサマーバージョンキャラの復刻は出揃いそうですが・・・

今年の季節外れの4キャラ辺りは後々に引っ張られるのでしょうね(˘ω˘;三;˘ω˘)

今夏の新規実装分を除けば今年の季節外れの4キャラはかなり欲しいサマーバージョンキャラの上位となるでしょう。

自分の中では浴衣レさん>水着ホルス>浴衣エルモート先生の順で欲しいです。(水着メイガスだけお迎え済み)

昨夏の季節外れのサマーバージョンキャラは8月グランデフェスのタイミングで復刻してくれたので、天井の過程でお目当ての浴衣イルザをお迎えすることが出来ましたが、今夏はどうなるのでしょう(;゚Д゚)

 

 

 

 

サマーバージョンキャラの実装状況

さて、サマーバージョンキャラの数は年々膨れ上がり・・・

最新の水着ラジエルと水着テフヌトまで合わせるとSSRキャラだけで75キャラもいます\(^o^)/

他の季節限定キャラと比べても圧倒的な数。

近年では2桁キャラ数実装されているので・・・

あと2年もすれば3桁キャラ数に到達しそうです(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ただ、中々全てのサマーバージョンキャラを網羅しきれるわけでもなく・・・

自分のサマーバージョンキャラのキャラ数を数えてみたところ

47キャラ。

お迎え状況は47キャラ/75キャラで約6割。

なんとか半分は越していますが、これは多いのか少ないのか(;゚Д゚)

一応、毎夏の本命っぽいキャラはそれなりに狙ってはいますが、それでも網羅しきれはしません/(^o^)\

 

ちなみに昨夏以前のサマーバージョンキャラを今夏中に狙おうとすると厳しい状況ですね。

ここまで復刻キャラはフェス外での実装となっているので、天上交換がし辛い状況。

自分だと昨夏のキャラだと浴衣ナタク、水着ユリウス、水着アリーザ辺り。

それ以前だと・・・

あまりいないかな( ꒪ω꒪)

まぁ、昔のキャラよりも新しいキャラになるほど性能は良くなりがちなのでそこまで無理をしてお迎えしに行くものでもないでしょう。

セレクトスタレの10キャラの穴埋めに狙うくらいが丁度良いと思っています。

というか、セレクトスタレはどうか今夏も開催を( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

今夏のサマーバージョンキャラ第2弾は

で、そろそろ今夏のサマーバージョンキャラの第2弾が気になり始める頃ですが・・・

あまりタイミングは良くありませんね(˘ω˘;三;˘ω˘)

全4回あるであろうサマーバージョンキャラの実装タイミングのうち、初めの2回は下駄のない状況なので天井はし辛いです。

ただ、今夏の第1弾は水着ラジエルと水着テフヌトの性能に引っ張られて例年よりも多くの人が引きに行った印象です。

そうなると次の7月のグランデフェスはその割を食うことになりそうなので・・・

今夏のフェス中で最もお迎え率が低いサマーバージョンキャラとなりそうです。

一方で、ここで水着ラジエルと水着テフヌト級の性能のキャラが実装されてくると・・・

状況が芳しくない、というか各自の手持ちが非常に良くない状況に陥ることになるでしょうね( ;∀;)

 

あとは性能以外で誰が水着や浴衣に着替えるかという問題もあります。

各自の推しキャラが実装されたりすれば性能度外視でお迎えしに行かざる状況にもなってしまうでしょう。

この辺は先日のグラブルEXTRAフェス2024の仙台会場で情報公開があると期待していたのですが・・・

うん( ꒪ω꒪)

まぁ、クラリスの最終上限解放はそれはそれで楽しみにしています(^p^)

 

そうなると次のグランデフェスで誰が来るかは・・・

フラグ待ち(˘ω˘;三;˘ω˘)

近日中にるっの4コマに登場するキャラや、次回のぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲストに登場する方のキャラに注目することになります。

最近のフラグは折れがちですが、それでも気にせずにはいられません\(^o^)/

 

7月のグランデフェスまでは・・・

あと1週間くらい( ꒪ω꒪)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    私の戦闘力は64です…ひろしです…

    8割5分位?_(:3」∠)_

    勿論メイガスに加えてホルスことほっちゃん
    もスタレ引きまくってお迎えしましたよ…
    エルモートとレさん?まぁ、うん_(:3」∠)_
    既に1天井キめて手持ちは心許ないですが
    生放送やキャンペーンで配布あるでしょうし
    ナントカ…なりやがれ_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      戦闘力高い(;゚Д゚)

      スタレはいつも引きまくっているじゃないですか(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、水着ホルスはなんとかしたいですね。
      あと水着レさんも・・・
      エルモート先生は・・・
      うん( ꒪ω꒪)

      生放送や配布はあると思いますが、今月末から。
      なので、次のグランデフェスで性能いいキャラが来ると・・・?/(^o^)\

  2. たつろ より:

    サマーバージョンキャラの復刻は持っていない人には
    気になりますよね。自分はリンチケという秘密兵器が
    あるので高みの見物ですが……。(;´∀`)

    6割もお迎えできているもにきさんはやっぱりすごいですね。
    うちは全然揃っていませんが、どうしても必要になったら
    リンチケに頼れるという安心感があるので、次ガチャを
    回すとしたらリミ追加のタイミングになると思います~。
    あ、セレクトスタレはもちろん回しますよ!(´∀`*)ノシ

    昨夜もジークHLを周回しまくって、ジーク短剣については
    リビルド攻撃3本、特殊1本、あと念のためにリビルド前のも
    1本用意したので、短剣はもう大丈夫かなと思うんですが、
    斧の方って古戦場で使うことありますかねぇ?(´ε`;

    • まる より:

      超越250ティターン持ちなら片面両面ともに編成に入るケースはありますよ

      • たつろ より:

        まるさん、返信ありがとうございます。
        超越250ティターンは……残念ながら持っておらず。
        古戦場までに運よく神石を引けるといいなぁ。(;´∀`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リンチケ勢め( ꒪ω꒪)

      6割が高いのか低いのか(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、始めた時期にもよるとは思うので、一概には言えないと思います\(^o^)/
      自分は月末レジェフェスで天井予定・・・
      上振れを( ꒪ω꒪)人

      ジーク斧ですか。
      現状ならば運用は両面編成になりますが、ブースト武器が来ると状況は変わってきますね。
      正直無くても問題はないと思いますが、念の為にトレジャーだけ集めておくといいかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • たつろ より:

        ブースト武器はまだどんなスキルで来るか
        わからないので悩ましいところですが、
        もにきさんのおっしゃるとおり
        念のためトレジャー多めに集めておこうと思います。ъ(゚Д゚)

  3. まる より:

    おつかれきん。

    去年からの新しい流れ準拠なら、8月のグランデフェスで春水着ピックアップ復刻かと。

    ただ。

    8月下旬のレジェンドフェスではそれなりに高い確率で土ブースト持ち新規リミテッドが実装される可能性があるため、今年はよほど余裕がある場合を除けばスルーなりが推奨になっちゃうかも?

    個人的予想はラジエル以上もしくは並はもうこないかな、と予想はしていますが、、、。

    • まる より:

      ちなみに所持水着総数は46でしたわ、、、まけた_(:3 」∠)_

      • もにき より:

        辛勝\(°∀°)/

      • まる より:

        ちなみに、水着ハルマル、フェディエル、アリーザあたりはいるんやで( ̄∀ ̄)
        代わりに邪ンヌ、クピタン、フォリア、スイカとかおりゃん_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      昨年と同じなら8月グランデフェスで一緒に狙えるんですけどね。
      サンプル数が少ないので微妙/(^o^)\

      土有利古戦場前の土属性リミキャラ実装タイミングの最有力候補は8月レジェフェスでしょうね。
      ただ、サマーバージョンキャラ中に一緒に来る可能性も・・・
      下手すると3フェス連続天井になりそう( ꒪ω꒪)

  4. 匿名 より:

    37/75……
    ほら、野球なら驚異の5割打者だから……
    次来る水着がつよつよだったらとうとうエビフライレプリカなんかを換金しないといけないかも知らん。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      野球なら3割でも凄い率ですからね。
      でも・・・
      野球とグラブルは違うのです!( ゚д゚)

      自分はへそくりの出番はもう少し先です\(^o^)/
      いざとなったら共闘デイリーミッションのポイントが火を吹きます(^p^)

  5. 新米騎空士 より:

    水着なんて飾りです。エロいもにきにはそれがわからんのです。
    水着、浴衣キャラ44の新米です( ˘ω˘ )

    まけた・・・_(:3 」∠)_

    胸に手を当てて理由を考えてみるとラストエリクサー症候群(´・ω・`)
    夏にガチャ回してねぇんだわ(完)

    なので
    水着シャレムがいません
    水着フェディエルもいません

    ここ2~3年程当たり枠のキャラが手に入らないのでやる気は0よ(´・ω・`)
    えっ?リンクス交換チケット?
    ラストエリクサー症候群(´・ω・`)
    以下無限ループのメビウスの輪から抜け出せなくて、いくつもの積みを繰り返す♪

    もにきアニキは気軽にボーナス突っ込んで夏に3天井してくれていいんだよ。
    私はそろそろロードバイクを買って100㎞ぐらいゆるーくポタリングしたいと思っているので「断るッ!」

    プレミアムパスも継続するか悩んでるのでグラブルにサプチケ以外の課金はもう・・・_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も比較的夏には回していない印象・・・
      でも、周年での復刻もありますからね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、水着フェディエルは自分もいません( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      リンチケが泣いている( ;∀;)
      何のためのリンチケ・・・
      何時でも貰い受けてあげますよ\(°∀°)/

      おっ、いつものスポーツマンアピールですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      そのロードバイク分でガチャ回すんですよ(΄◉◞౪◟◉`)

  6. み〜ちゃん より:

    フェス期間中じゃないとガチャは回せない( ゚д゚)

    無料分とかで未所持季節限定キャラ引けたら
    テンションが上がりますねヽ(`▽´)/

    水着メイガスは、かなり欲しいキャラだあ(゜_゜)

    ポロッと出ないかしら

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      おはガチャ一本釣りしたい・・・
      とてもしたいです\(^o^)/
      それがお迎えしていない季節限定キャラとかなら泣いて喜びますね( ;∀;)

      水着ホルス・・・
      待ってる( ꒪ω꒪)人

  7. つばめ より:

    私は53キャラでした。
    が、昨今で持っていてスタメンに入っているキャラは・・・テフヌトさんくらいかも。
    浴衣を入れてもしれてます。

    なんだかんだで使っているキャラはリミが多いのかも。
    でも、色々刺さるのは水着。
    色々・・・ね。

    ほしいキャラは多いので、セレクトはよ!
    というか、セレクトスタレ(あるいはそれに該当する代替ガチャ)出さないと許さんよ?

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      結局水着や浴衣をお迎えしてもスタメンに居座れるキャラとなると・・・
      中々厳しい\(^o^)/
      やっぱりリミキャラは強いですね。

      セレクトスタレは早く来て欲しいですね。
      昨夏は7月レジェフェスからのタイミングで2回開催だったので、今夏はもっと早くから開催して3回以上来てもいいのよ(^p^)

  8. ユウ より:

    自分の水着、浴衣キャラは61でした(思いの外多かった!)

    周年時に実装されたキャラは去年は8月のグラフェスで復刻されたので今年もそこかと!

    浴衣イルザ、ヴァンピィもそこで復刻&実装+無料チケット配布で天井した人は多いでしょう

    なのでそこに焦点を合わせる人はいると思いますがリミロジャーとラジテフで石を溶かされてヒィヒィ言ってる人もいそうです

    自分はロジャーを一本釣りし、ラジテフは120連て入手して、石はたっぷり残っているので高みの見物です(笑)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      61は多いですね(;゚Д゚)

      季節外れの復刻の本命は8月グランデフェスでしょうね。
      ただ、昨夏がレアケースだった可能性もあるのでまだ油断は出来ません(˘ω˘;三;˘ω˘)

      オロロジャイア一本釣りに120連で水着ラジエルと水着テフヌトお迎えでしたか。
      ・・・
      もしもし秩序の騎空団ですか?( ゚д゚)

  9. しほ より:

    水着浴衣競争ってSSRだけですよね?
    うちは48(水着が36)ですね。

    どうせならサマーフォーチュンをまたやって欲しい。

    • もにき より:

      しほさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      惜敗( ;∀;)
      べ、別に競争しているわけではないんだからねっ!(˘ω˘;三;˘ω˘)

      サマーフォーチュンですか・・・
      自分は歓迎ですけど、おそらく無いでしょうね( ꒪ω꒪)

  10. またたび より:

    水着復刻が続々と始まってますね
    まぁ自分としては、今年実装されたキャラ(水着ホルスを除く)以外は
    お迎え済み!(自分でもこんなにガチャ回したっけ?とw)と言うか
    フェス外なので気にしない( ˘ω˘ )

    気になるのは水着2弾で誰が来るのかのみだけど…
    期待した6日の新情報ではクラリス最終だけで出なかったですね。
    月末の生放送では遅いし、どうなるやら?
    まぁどのみちラジエルとテフヌト、2人に最後まで搾り取られてしまったのでw
    さすがに回すのは無理ですが(;´∀`)

    サマーフォーチュン。。自分は3等民だったけど
    賛否はあれど、あれはあれで楽しめたので、また開催しても良いと思ってる。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ホルス( ;∀;)人(;∀; )

      今夏の第2弾は誰が来るんでしょうね。
      フラグなしのサプライズ実装となるのか、何か匂わせがあるのか・・・
      いずれにしても、今回は状況的に回しづらいですけどね/(^o^)\

      自分のサマーフォーチュンは2等だったかな(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、それまでのスクラッチでは当たりを引いたことが無かったので( ;∀;)
      自分も楽しかったとは思いますが、運営もわざわざ火中の栗を拾いに行くことはないでしょう( ꒪ω꒪)

      • まる より:

        サマフォはなんであんなに荒れたんだ、、、と個人的には不思議でならなかったんですが、n_(:3 」∠)_

        まあ、いわゆる4等民でしたがw

        偏る人は普段から偏るし、いつか、どこかで運の帳尻がくるのが人生というものなので人それぞれでいんでない?(ハナホジ
        みたいな感想です。

        楽しいイベントならそれでよかったじゃない!が一番。

  11. SAKA より:

    水着浴衣キャラは60と結構多いですね。
    まあ周年と夏と年末にリソース集中してガチャ回してるんでこんなものでしょうけど。
    とはいえ今夏はオロロジャイアの時に爆死してまだ100連くらいしか貯まってないので8月グラフェスまでに天井分貯まれば御の字ですかね。
    さて残りのサマーキャラは誰が来るのか。

    • もにき より:

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      60はかなり多めですね(;゚Д゚)
      自分は比較的夏にはあまり回しません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      周年での復刻でのお迎えが多めだと思います。

      今100連あるのならば8月グランデフェスまでには1天井分くらいはたまりそうですね。
      問題は・・・
      それまでに欲しいキャラや性能がいいキャラが来てしまった場合ですね(;゚Д゚)

  12. 匿名希望 より:

    手持ちを見ると29キャラ、そのうち2021年以降が24キャラでした。
    ここは歴戦の猛者が多すぎる・・・

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      最近のサマーバージョンキャラの取得率(;゚Д゚)

      まぁ、うちのコメント欄は何故かお強い人が多く集まっているので(˘ω˘;三;˘ω˘)

タイトルとURLをコピーしました