記事内に広告が含まれています。

【グラブル】逃した水着ラジエルは大きかった・・・ 今夏の残りの期間でお迎え出来る可能性は・・・?

ヽ(‘A`)ノおはマッチロック

 

 

やっぱりデカかった水着ラジエル

今夏のサマーバージョンキャラ第1弾が登場したレジェフェスが終わって早数日・・・

既に水着ラジエルをお迎えしなかった事を後悔し始めていたり(˘ω˘;三;˘ω˘)

最近は右を向いても左を向いても水着ラジエルの話題な気がしているのは・・・

自分が水着ラジエルをお迎えしていないので敏感になりすぎているだけなのか( ꒪ω꒪)

 

ただ、実際性能を見てみると

やっぱり強い(;゚Д゚)

特に3アビが強烈で・・・

やれテフヌトHLが1ターンで終わるとか、やれアルバハHLが1ターンで締められるとか・・・

・・・

逃した水着ラジエルは大きかったのか・・・?( ꒪ω꒪)

イベント的に考えても9月には土有利古戦場が控えているし・・・

同時実装の水着テフヌトもかなりの強さのようですし・・・

判断を誤ってしまったか( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

まだ水着ラジエルお迎えできる可能性はあるのか

まぁ、終わったことを嘆いていても仕方がありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

ここから水着ラジエルをお迎えする手段はどれだけあるでしょうか。

 

まずは一本釣り。

サマーバージョンキャラの登場期間は8/31の11:59まで。

なのでおはガチャを引き続けていれば毎日水着ラジエルチャンス\(°∀°)/

・・・

確率は限りなく低いですが/(^o^)\

或いはサマーバージョンキャラの登場期間中に天井をするならば道中での一本釣り。

天井交換になることはもう無いでしょうけれども、運が良ければ・・・

・・・

これも余り当てにはなりません(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

可能性が高そうなのは

セレクトスタレ。

昨夏に始めて登場したスタレの形式で

スタレの確定SSR分を自分で選べるというシステム。

なので、キャラのお迎え状況によっては新キャラお迎え確定となるのでかなりアツいです。

昨夏はこれが2回開催されていて・・・

1回目は7月レジェフェスと同じタイミングで、2回目は8月グランデフェスの直前のタイミングでした。

今夏も同じタイミングで開催されるのならば、激アツなのは1回目のタイミング。

レジェフェス開催中となるので10連分のSSR率も6%ですし、そこで天井予定ならばその10連分も天井分に計上出来ますし・・・

選択出来るキャラ次第では

この辺もいるでしょうし・・・

今回のレジェフェスで天井しなかった理由として、水着ホルスや浴衣レ・フィーエがまだ復刻されていなかったというのも要因の1つでした。

スタレは信用してはいけない・・・

でも、今夏だけは・・・( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

 

 

水着ラジエル、今年のサマーバージョンキャラ、そして・・・

ともあれ、サマーバージョンキャラ第1弾から天井してしまっていては、水着ホルスや浴衣レさんが復刻されたときにも対応し辛いですし・・・

ましてや、今夏のサマーバージョンキャラもまだ残っていますし・・・

何より今年はリミキャラ実装のペースが比較的遅め。

既に2024年も折り返しを過ぎましたが、今年のリミキャラ実装数はここまでで

3キャラ。

昨年のリミキャラ実装数は8キャラであり、これまで1年間でのリミキャラ実装数が1年前のリミキャラ実装数を下回ったことが無いことを考えると、今年はあと少なくとも5キャラのリミキャラの実装が予想できます。

なので、2024年下半期のリミキャラ実装頻度は・・・

ちょっとヤバそう(˘ω˘;三;˘ω˘)

そのためにもある程度手持ちは確保しておきたく、天井のタイミングは出来れば下駄ありで・・・

となると、狙い目は夏のキャンペーンで恒例の無料10連ガチャが始まるであろう7月レジェフェス。

或いは昨夏同様期間限定チケットに期待して8月グランデフェス。

このどちらかにリミキャラ実装が重なってくれれば・・・激アツ。

そして、天井したタイミングで水着ラジエルもお迎えすることが出来れば・・・

( ꒪ω꒪)人

 

まだ2024年のお空の世界の夏は始まったばかりです\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    逃した水着ラジエルを後悔されているのですね。
    水着テフヌトと併せて強いのは間違いないですが、
    今後どんな水着が登場するかわかりませんし、
    同時ピックアップが微妙だったので、
    ここで天井するのは勇気がいりましたよね~。(;´∀`)

    自分はいざとなればリンチケを切ろうと思っていたので、
    まだ水着始まったばかりですし華麗にスルーできましたが、
    普通にガチャで引こうと思うと今後は難しいかも。(´ε`;

    セレクトスタレが開催されれば一番ありがたいですよね。
    自分もぜひ引きたいので是非やってほしいです!ヽ(´ー`)ノ

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      見( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      だと思ったらリンチケ勢だった(;゚Д゚)
      裏切ったのね!( ;∀;)

      まぁ、セレクトスタレは開催されても全然おかしくないはずです。
      問題は時期とラインナップですね。
      フェスと同時開催ならば僥倖。
      あとはホルスやレさんが入っていてくれれば( ꒪ω꒪)人

  2. み〜ちゃん より:

    だからあれほど私が水着ラジエル取りにいけと(言ってない

    水着セレクトスタレあるでしょうけど当てれる運命力が
    あればいいけどね(遠い目   水着テフヌトも強いし(゜_゜)
    水は杖得意多すぎいい(歓喜   以降の水着&浴衣キャラが
    どうなるかわかりませんが まだ新リミテッドキャラが
    来るかもだし/(^o^)\  

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      み~ちゃんさんの言葉に従っていれば・・・
      ・・・
      言われてなかった( ꒪ω꒪)

      運命力・・・
      そんなものがあったら昨日のおはガチャが水着ラジエルだったはず(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、水着ラジエルいなくたってどうとでもなります(精一杯の強がり

  3. ひろし… より:

    水着ラジエルはいいぞ…
    ひろしです…

    まだ使ってないけど_(:3」∠)_

    3アビ起動は面倒ですがラジエルが居れば
    ガレヲン杖0でも90HELL2ポチ程度で討伐
    出来るらしいと聞いたので自分は天井
    しましたがもにきアニキなら居なくても
    その程度余裕でしょうし砂やレヴァンスを
    集め終えてるなら無理に引かなくてもいいと
    思いますよ?手動ポチポチしてでもアルバハ
    自発を時短したいならまぁ_(:3」∠)_

    セレクトスタレ?…信用してはいけない
    んですよね?そんなの買わなくてもバブさん
    引くまで青天井すれば道中で引けますよ(・∀・)

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やはり水着ラジエルはつy
      まだ使ってないんかい(;゚Д゚)

      90HELL2ポチはかなり魅力的ですけど、おそらく別ルートもあるはず(˘ω˘;三;˘ω˘)
      最悪9万位入賞ならば水着ラジエルの出番もないはず( ꒪ω꒪)

      しかし、ホントに青天井って言葉が好きですね\(^o^)/

      • ひろし… より:

        勿論ありますが
        ガレヲン杖3本ハロウィンククル
        とダーント必須とかそんな感じ
        らしいので…まぁもにきアニキなら
        余裕ですよね?(・∀・)

        • もにき より:

          それならイケる( ゚д゚)
          やっぱり水着ラジエルなんていらなかったんだ!!
          ・・・
          嘘です、欲しいです( ;∀;)

  4. つばめ より:

    逃した◯イは大きい。もにを

    まだはえーよ。たかが3日4日過ぎただけで後悔なんぞ◯ソ喰らえだ。
    まだまだチャンスはあるので、諦めずにおはガチャするしかないです。
    信用できない胡散臭いスタレもあるけれど、引けばチャンスはあるのです。
    まぁ、第二のバブさんみたいにならないことを私は祈るだけ。

    まだ始まったばかり。慌てるような時間ではありません。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      勿論毎朝希望を持っておはガチャを引き続けますよ!\(°∀°)/
      ・・・
      結果が伴うかどうかは別問題ですが/(^o^)\

      まぁ、セレクトスタレ以外にも昨夏はダマ金剛確定スタレとかもあったはずなので・・・
      ・・・
      自分がスタレに頼るようになるとはよもまつ( ꒪ω꒪)

  5. 新米騎空士 より:

    鱗滝さん「判断が遅い」( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン
    サボブルの呼吸使い新米です( ˘ω˘ )

    だからあれほどガチャを回せと
    ラジエルはいいぞ
    リンクスチケットでいざとなれば交換

    もにき「ぐぬぬ」
    当然の結果です( ˘ω˘ )

    もにきアニキのガチャ運を考えるとこの夏にラジエルが手に入らない方に
    花京院の魂を賭けるぜ(`・ω・´)

    まぁ優先順位は土のブースト武器ですからそこで天井できないと
    話にもならないんで(´・ω・`)
    ブースト武器天井もするラジエルも手に入れる騎空士って辛いっすね

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      元々はそんなにガチャ運とか悪いほうじゃなかったはずなのに・・・
      何とかの呼吸とか言っている人に吸われた可能性( ꒪ω꒪)
      返せ!!( ;∀;)
      ・・・
      ただの嫉妬です(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ともあれ、次のリミキャラリミ武器が何時次第ですよね。
      季節限定キャラは大事・・・
      でも、リミ武器はもっと大事( ゚д゚)

  6. ユウ より:

    結論から言って逃したラジエルはデッ( ゚д゚)以下略

    アガスティアにおけるホルス程ではありませんがディアスポラ救援が楽になりました!

    終末虚詐を作れるレベルなら誰でも2ターンで青箱確定ラインいけるのはヤバかった!!

    テフヌトやアルバハのワンキルは武器ハードルが高い上、アビフルポチ×2で手間はありますが土手動短期のぶっ壊れキャラなのは間違いないです(^_^;)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      デッ( ゚д゚)って言いたかっただけの可能性\(^o^)/

      ディアスポラがボロ切れ同然にされるのは目に見えていました( ˘ω˘)
      まぁ、元々フルンティングとオリヴィエにおもちゃにされてましたしさもありなん( ꒪ω꒪)人

      各1ターンキルは面倒には違いないでしょけど夢があると思います。
      少なくとも一芸に秀でているのは間違いないので・・・
      やはり手元に置いておきたい( ;∀;)

  7. またたび より:

    今年の夏、一発目から天井したオイラです。。
    まぁあの性能ならしょうがないよね?( ̄^ ̄)
    でも、石も使い果たして回さなかったorどちらかだけで、もにきさんと同じ考えの方も多いようですね。
    自分はもう次に土ブーストが来るまで、どんな水着が来ても我慢です。
    こっちの方で、逃した◯◯は大きいぞってなるやもヽ( ̄д ̄;)ノ
    まぁあの2人みたいなキャラが次々と来る事は無いとは思うけど…

    それだけに昨年みたくサマチケ、セレクトに期待してます!
    でも被ったらしたら悲鳴ですけどw

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ラジエルもテフヌトも早すぎたんだ・・・
      一発目から来て良い性能じゃなかったのです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、本命は後から実装されがち・・・
      そう考えると一発目からは引けなかったのです/(^o^)\

      リミキャラのこともありますしね\(^o^)/
      願わくば次のリミキャラはサマーバージョンキャラ期間中に来て、一緒にお迎えしてしまいたい( ꒪ω꒪)人

  8. グラス より:

    だからあれ程天井しろと呪言の如くアドバイスしたのに(*´ω`*)
    水着ラジエルテフヌト、良いですぞ~とても強いですぞ~・・・まだ使ってないから噂話だけですが。
    おはガチャの一本釣りですか、出来るならもにきさんは今頃バブさん難民にはなってないでしょう!(゚∀゚)
    夏が終わり次の復刻まで嘆く未来にもにきさんのガチャ運とゴムーンの全てを賭けるぜ!
    (`・ω・´)シャキーン

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やっぱりどちらも強い・・・
      ・・・
      まだ使ってないんかい( ゚д゚)

      おはガチャの一本釣りで印象に残ってるのは水着ミムルメモルですかね。
      ・・・
      天井交換した後に一本釣りしました( ꒪ω꒪)

      まぁ、一本釣りは現実的じゃないにしてもセレクトスタレはワンチャン(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • グラス より:

        サマー終わり際のセレクトにはテフラジ入るでしょうね、サマー開始際は去年迄のがセレクト範囲ですかね。
        去年同様なら7月8月で2回やってくれるでしょうが、今年はどうなるかな?(;´Д`)
        頑張れ運営!

        • もにき より:

          去年同様ならば1回目のサマーセレクトに昨夏の第1弾のフォリアとクピタンが入っていたので・・・
          開催タイミングが同じならば今年も1回目のサマーセレクトにラジエルとテフヌトは入っているはず(˘ω˘;三;˘ω˘)
          今年は2回と言わず、3回でも4回でも・・・( ꒪ω꒪)人

  9. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。

    水着ラジエル、お前と戦いたかった。
    そんなもにきさんが見える見える。
    水着ホルスの時にあれだけ後悔してらしたんだから引けばよかったのに(´・ω・`)
    まぁ夏の始まりも始まりで引くのは躊躇するものがありますけどね……
    おはガチャでの大逆転お待ちしてます。

    セレクトスタレ、今年もあるといいですね〜!
    私はサボブル期間中に実装された水着キャラをほぼ所持してないので、何が出ても当たりの素敵スタレになりそうな予感。
    お互いガチャ運に恵まれますように(-人-)

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ホルスもお迎えしたいからスルーした面もあるので・・・
      どちらもお迎えしたいからこそのスルーでもありました。
      その判断が正しかったどうかは夏が終わる頃にはっきりするでしょう( ꒪ω꒪)

      セレクトスタレ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      自分ですらお迎えできていないサマーバージョンキャラは10人選べそうなので楽しみです(°∀° 三 °∀°)
      まぁ、お迎えしていないキャラにも格差はありますけど(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ガチャ運の上振れをお祈りしておきましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  10. 金月150で大抵のものが交換できる不思議なチケットが貰えるらしい より:

    こんばんは

    グラブル有識者:マグナでも簡単討伐、日々のアルバハ自発も快適に
    グラブル有識者:まず土のルミナスを取りメイン石をバブにします
    グラブル有識者:そしてラジエル・ウリエル・オリヴィエを並べます
    グラブル有識者:最後にヤチマをサブに刺して2召喚27ポチ、ほら簡単
    …簡単?

    きくうしの簡単は一般的な意味での簡単とは違う気がする今日この頃
    元々ほぼ出番の無いテフヌト武器の落ちるテフヌトや
    アルバハの時短には興味が湧きませんが
    ディアスポラ用と見るとやっぱりラジエルはちょっと欲しい
    でも希望はあるのです
    年度末の周年時期にピックアップ有り期間に天井交換したメド子が
    その後ピックの無い期間に素引きで出ましたからね
    ガチャするならグランデが良いので道中で出る事に期待中です

    • もにき より:

      金月150で大抵のものが交換できる不思議なチケットが貰えるらしいさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      レジェフェス、グランデフェスどっちが引きたい問題もあるんですよね。
      今のところまだグランデフェスが優勢だと思いますが・・・
      昨年グランデフェスに偏って分、これからレジェフェスが盛り返す・・・はず(˘ω˘;三;˘ω˘)
      それまでにグランデフェスで欲しいものを引ききってしまえるかどうか(;゚Д゚)
      そうは言っても中々引ききれるものでもないのですが/(^o^)\

      まぁ、サマーバージョン期間中におはガチャで1キャラくらいはサマーバージョンキャラが来ても良いはず。
      それが水着ラジエルだったら( ꒪ω꒪)人

  11. ルコルン より:

    ルコルンです|´-`)チラッ

    ラジエルそんなに強いのか……チームの組み方が悪いのかね( ・∇・)
    1ターンでアルバハやテヌフトが終わるのか……パワーが足りないから自分はできないのがもどかしい
    土古戦場で必須なら……取って良かったと思いたい!!

    セレクトスタレあれば助かりますなぁ〜欲しいキャラはいっぱいいるので!!

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      癖はあると思うので、使いこなすにはある程度コツがいるのでしょうね。
      何ならその水着ラジエルを貰い受けてあげても良いですよ?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、土有利古戦場までには猶予があるので、それまでに使いこなせていれば良いのです\(^o^)/

      欲しいキャラはいっぱい居ますね・・・
      昨夏はセレクトスタレ2回でしたが、今夏は3回以上開催してくれてもいいのよ(^p^)

  12. 匿名希望 より:

    水着ラジエルを引かなかったもにき氏は、上記のように供述しており

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、正確にはその通りで・・・
      お迎えできなかったのではなく、お迎えしなかった(˘ω˘;三;˘ω˘)
      SR以上確定チケットやモバコインチケットも突っ込みましたけど、それだけでは焼け石に水でしたね( ;∀;)

  13. 匿名 より:

    久しぶりにグラブル再開したから見に来たらまだバブハラされてる……
    バブさん1人しか組み込めないのに3人いるから1人いる?
    2本あるラジエル銃のほうにしとく?

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブハラされるのは自分のアイデンティティなので・・・
      ・・・
      嘘です、バブさん欲しいです( ;∀;)
      ラジエルも下さい( ;∀;)人

タイトルとURLをコピーしました