【グラブル】第11回バブ・イールの塔開催 流石バブさんは騎空士達の欲しい物が分かっておられる・・・

ヽ(‘A`)ノおはルーマシーグリフォン

スポンサーリンク

バブ・イールの塔開催、そして・・・

復刻シナリオイベント「白詰草想話」が開催中ですが・・・

やはり来たか( ゚д゚)

今月のシナリオイベントは「待雪草祈譚」。

5年越しの「白詰草想話」の続編となりそうです。

救いのなかった「白詰草想話」からハッピーエンドを迎えてほしいとは思いますが・・・

予告を見ると何やらそんな雰囲気でもなさそうな(˘ω˘;三;˘ω˘)

とりあえず今は「白詰草想話」のデイリーミッションをこなしつつ、報酬を取り切ってその開催を待つことにしましょう。

さて、「白詰草想話」の復刻中ですが、バブ・イールの塔が同時開催です。

今回は

20層追加ということで、4階分上に登れることになります。

今回の報酬は・・・

優しいバブさんなら騎空士の欲しい物が分かっているはず(;˘ω˘)人

バブさん( ;∀;)人

神滅戦、古戦場に続く、3つ目のイベントでの刻の流砂の報酬\(°∀°)/

しかも、初回クリアでの報酬なので、特に難しいミッションをこなさなくても貰えることになります。

更に4階分で宝晶石1000個以上、10連チケット1枚もかなりのものです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

では、張り切って登っていくことにしましょう(°∀° 三 °∀°)

バブ・イールの塔20層

77-1

特にミッションはない77階の1つ目

非常にタフではありましたが

奥義編成でのんびりと(^p^)

77-2

続く77回の2つ目は

ノーコンクリアが要求されます。

それでもまだ難易度は低め。

2WAVEありましたが

落ち着いて進めば無難にクリア出来るでしょう。

78-1

78階は

全キャラ生存クリアを要求されます。

フルンティングを持っているので、折角なので担いで行ってみましたが

特殊攻撃はそれなりの高ダメージを喰らいますね。

ただ、ここまで登ってこられているのであれば、フルンティング無しでもあまり苦戦はしなさそうな印象。

むしろダメージよりもタコ墨で攻撃がミスになる方がウザかった印象/(^o^)\

( ˘ω˘)人

79-1

78階と同じく

全キャラ生存クリアを要求される79階。

特殊攻撃で

絶命を付与してくるようなので、状態異常対策にパラディンとフュンフを編成して乗り込みましたが

貫通してくるのかよ/(^o^)\

それでも、試しにパーティーを換えずに進んでみたところ

あっけなくクリア。

特殊技の奈落の瞳は貫通したけど、絶命はマウントしたってこと・・・?

謎(;˘ω˘)

80-1

今回の最終階となる80階。

刻の流砂は80階での初回クリア報酬となっています。

今回はここまで通してタフではありましたが、特に手間取った印象もなく進むことが出来ました。

なので、流石に80階は難易度が高いことでしょう(フラグ

クエスト情報を読むと

ターンダメージを受けすぎるとヤバいとのこと。

弱体効果対策をして・・・

弱体効果対策?

( ゚д゚)

い、いや、流石に奥義編成対策はしてくるでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

( ゚д゚ )

一応、単体には

奥義ゲージ減少を打ってきましたが、金重剣豪とオクトーの2アビで十分カバー出来るレベル\(^o^)/

バブさん、こんなに簡単に砂もらって良いの?( ;∀;)

まぁ、奥義編成というか、150オクトー前提で進めてしまったので、そうでない編成だと滅茶苦茶難易度が高いのかもしれません。

ともあれ・・・

バブさん刻の流砂ありがとう( ˘ω˘)人

そろそろバブ・イールの塔も折り返し?

※ちょっとだけネタバレあります。

ということで、今回も無事アップデート分をコンプ。

今回は20層追加ということでしたが、バブ・イールの塔も階数にして80階まで登ってきましたか。

ようやく

最上階らしきものも微かに見えてきました。

しかし、ここまでのペースを振り返ると・・・

一番上まで辿り着くのに同じくらいの階数を登らなければいけなさそう/(^o^)\

そうなると頂上は・・・

160階くらい?(;゚Д゚)

でも、開催毎に刻の流砂をくれるのであればそれでも・・・(^p^)

また、話の展開がどうなるのか。

今回の80階で、サンダルフォンが奪われた四大天司の力の

ガブリエルの力を取り戻しました。

これは前回のミカエルの力に続いて2つ目。

一応、設定上今回の80階のボスは

前回よりも強敵ということになっていましたが、実際は/(^o^)\

まぁ、それは置いておいて残りはウリエルとラファエル。

残り2つということは100階でキリよく取り戻せそう?

そしたら久々にバブさん降臨となるか\(^o^)/

というか、バブ・イールの塔階を重ねる毎に難易度下がってない?(˘ω˘;三;˘ω˘)

もっと低層の頃は複雑なギミックがあって何度も挑戦したのですが、今回は全て一発クリア。

今回のミッションに自分の手持ちがハマっただけということもあるでしょうけれども、ちょっと拍子抜けした感があります。

あまり面倒すぎるのも御免ですが、簡単過ぎてもそれはそれで・・・

いや、最近のインフレにバブ・イールの塔の付いてこれていないのかもしれません/(^o^)\

塩梅が難しいですね( ꒪ω꒪)

バブさん、もとい運営頑張れ、超頑張れ( ;∀;)

ともあれ・・・

次回も報酬に刻の流砂がありますように・・・( ˘ω˘)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】第11回バブ・イールの塔開催 流石バブさんは騎空士達の欲しい物が分かっておられる・・・』へのコメント

  1. 名前:たつろ 投稿日:2023/10/25(水) at 10:18:31 ID:91090d269 返信

    昨夜はさっそくバブさんから
    砂をいただいてきました!
    さすがバブさん、わかってる~。(´∀`*)

    「白詰草想話」の続編、「待雪草祈譚」の
    バナーもいきなり登場して驚きましたよね。
    待望の続編ですが、予告からすでに不穏。
    はたしてカラクラキルの運命はどうなるのか……。
    期待して待ちたいと思います。((((;゚Д゚))))

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 12:50:59 ID:213df0acd 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      砂(゚∀゚)人(゚∀゚)
      やっぱりバブさんは分かってる\(°∀°)/

      今月のシナリオイベントは・・・
      まぁ、予想通りでしたね。
      逆に今回来なかったら迷宮入りだったと思うので一安心( ˘ω˘)人
      ただ・・・
      物語がどう終わるかは別問題((((;゚Д゚))))

  2. 名前:またたび 投稿日:2023/10/25(水) at 10:39:52 ID:9cc476623 返信

    バブ塔に砂は、びっくりでした。
    今後も続けてくれるのかな?
    次はいつ開催になるか分からないけど10連チケも合わせて、ありがたいことです。
    今回の難易度は弱体対策に気をつけてれば剣豪で(オクトーは超越しただけでも)楽にクリア出来たし、確かに拍子抜けでしたね(`・∀・´)

    さて、やはり月末イベは続編と来ました。
    内容が楽しみですね!

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 12:53:08 ID:213df0acd 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      出来れば今後も続けて欲しいですね。
      バブ塔は開催頻度もそこまで高くないので・・・
      どうか( ꒪ω꒪)人
      しかし、今回は拍子抜けでしたね(^p^)

      さて、白詰草の続編。
      内容は楽しみ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      結末は・・・
      楽しみなような怖いような(;゚Д゚)

  3. 名前:トミオ 投稿日:2023/10/25(水) at 10:41:56 ID:e99555ccb 返信

    今回は20層が追加ですか。
    私のバブイールの塔は3層クリアで止まってました。
    未獲得の報酬がガチャ換算で140連分程ありましたが、この貯金をどうやって引き出すかがわかりません。
    いつか300連分貯まったら本気出します。つまり今回もスルーで…だって面倒なんだもの編成考えるの

    • 名前:み〜ちゃん 投稿日:2023/10/25(水) at 11:04:43 ID:0251011fb 返信

      ( ゚д゚)( ゚д゚)バブ・イールの塔が始まったわけですが
      何か刻の流砂が報酬にありますねえ(*´∀`*)
      ありがたいけど私はまだまだ全然足らないので/(^o^)\

      今回は簡単すぎましたねえ 運営もギミック考えるのが
      メンドイんじゃないかなあ(震え声    簡単な方が
      助かるからいいけどね(^o^)

      • 名前:み〜ちゃん 投稿日:2023/10/25(水) at 11:06:28 ID:0251011fb 返信

        投稿先 間違えたあ(ヽ´ω`)

        • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 12:58:01 ID:213df0acd 返信

          d(°∀°)b

      • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 12:57:27 ID:213df0acd 返信

        み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
        全然足りません( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
        ドラポンオリジンで6個追加されましたしね( ;∀;)

        やっぱり今回は簡単でしたよね。
        ネタ切れなのか、低層を難しくしすぎたのか・・・
        程々な感じでお願いしたい\(^o^)/

  4. 名前:まだ半袖マン 投稿日:2023/10/25(水) at 11:03:05 ID:538ba3e73 返信

    こんにちはもにきさん。
    バブ塔の報酬の砂でルシ超越分の砂がたまり、ルシ超越できました。もうバブさんに足を向けて寝れません。ありがとうバブさん。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 12:55:42 ID:213df0acd 返信

      まだ半袖マンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      日中は暖かい日が続いていますけど、夜はかなり冷え込んだのでお風邪を召されないように気をつけてください\(^o^)/

      ルシ超越おめでとうございます\(°∀°)/
      ルシマジ強いんで捗りますよ!(°∀° 三 °∀°)
      自分はバハ超越分に充てるか・・・
      それともドラポンオリジン行ける・・・か?( ꒪ω꒪)

  5. 名前:れんげ 投稿日:2023/10/25(水) at 11:42:14 ID:0b4dfd939 返信

    おやおや。
    バブさんは欲しいものはわかっているかもしれませんが、それが万物普く皆平等とはならない。
    でなければ今頃もにきアニキは・・・

    棟登りはね、ストーリーに出てくるメンバーで行ったらキツいってことなのよ。
    もにきアニキや私のところにいるメンバー総動員したらいくら筋肉おばけバブさんでも数の暴力の前に散るのよ。
    時代はもう一騎当千ではないのだ。

    ということで土パはサテュロス、クリスマスアンスリア、オクトー150で挑んだら全くダメージ受けませんでした。ナニコレ
    光もバレ上とユニ入ればアビディでガンガン押し込めますし。
    比較的優しかったと思います。
    人権キャラばかり入れていたからでしょうけど。
    次は土敵か風敵か。。。いずれにしても負けはない。
    はず( ꒪ω꒪)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 13:01:18 ID:213df0acd 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今頃・・・?
      自分は・・・?
      ((((;゚Д゚))))

      しかし、今回は本当に易しめだったと思います。
      特に80階。
      奥義編成ならばほぼフリーパス\(^o^)/
      でも、そうでないと結構手こずった?
      それとも別編成でも余裕?
      いずれにしても報酬に砂を用意してくれるバブさん・・・
      優しい( ;∀;)人

  6. 名前:ひろし… 投稿日:2023/10/25(水) at 12:18:22 ID:42a3121c2 返信

    バブさんが居る… バブイール…
    ひろしです…

    今回は砂付き_(:3」∠)_

    ここで取れれば砂3個になりはしますが
    次の古戦場にハーゼの最終は間に合わない
    のでまぁ適当に… カイムならあとイデア
    50個程ですし旧アーカルムでハングド
    シバキ続ければ土古戦場には間に合いますし
    お寿司_(:3」∠)_

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 13:04:10 ID:213df0acd 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      砂付き( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      ハーゼ最終上限解放には砂以外のトレジャーが間に合いませんか( ;∀;)
      ・・・
      いや、諦めたらそこで種愛終ry
      おそらく古戦場開催までにハーゼ外伝があると思うので、一応ハーゼも進めておいたほうが(^p^)
      とりあえず来月のスケジュールを確認するまでカイム最終は保留に・・・
      水属性の戦力が十分なら問題ないですけど\(^o^)/

  7. 名前:新米騎空士 投稿日:2023/10/25(水) at 12:26:44 ID:1a363d885 返信

    バブさんはやはり俺たちの心の強敵(と書いて友)
    あったけぇ。゚(゚´ω`゚)゚。人
    これでハーゼの最終ができらぁ(`・∀・´)9
    ささっとクリアしていただきました。
    これで極めスキン取る必要がなくなりました。
    天元は土で参加したいけどゴブロ4凸がなかったの金剛節約できました。

    あっ、もにきさんはバブさんにお礼としてシェロチケ交換しといてくださいね( ˘ω˘ )

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 13:06:48 ID:213df0acd 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分たちが欲しい物を欲しいタイミングで持ってきてくれる。
      流石バブさん( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      これでハーゼ最終間に合うっていう人も多そう(^p^)

      自分はゴブロ4凸あるんですけどね・・・
      そろそろバブさんとヤチマなしで誤魔化すにはキツくなってきた・・・?
      いや、バブさん難民ヤチマ難民でも大丈夫な編成が確立されるはず(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • 名前:新米騎空士 投稿日:2023/10/25(水) at 18:29:30 ID:1a363d885 返信

        ゴブロ4凸以外にも五条先生が守ってくれるし
        まさかKMR!?
        この天元のために呪術コラボしたのか?
        なーんてわけないですよね( ˘ω˘ )

        • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 19:20:21 ID:213df0acd 返信

          コラボキャラや召喚石は後から取れないのがキツい・・・
          サイドストーリーに入ってくれると良いんですけど( ;∀;)

  8. 名前:ぽめらにあん 投稿日:2023/10/25(水) at 12:30:34 ID:8839b056e 返信

    バブ塔・・・前回はあまりの強さにイベント自体を撤退。しかし今回はキャラ、武器そしてバブさんがいる!割りとテンポよく登ってます.先が長いな~(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    もにき兄さんの背中が見えん。
    白詰草想話の続編、ハッピーエンド?で終わりそう。カラクラキルは救われてほしい

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 13:09:32 ID:213df0acd 返信

      ぽめらにあんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      むしろ低層の頃の方が難しかったりします/(^o^)\
      ある程度登ったらあとはゴリ押しで進めるようになるので楽に感じるかもしれません。
      あまり戦力が揃っていないとそうも行きませんが\(^o^)/
      まぁ、定期開催されるので無理しないところまで進むと良いのです。

      カラクラキルは救われるのかどうか。
      ハッピーエンドで終わってくれるのか、コルワが血涙流して終わるのか(;゚Д゚)

  9. 名前:まる 投稿日:2023/10/25(水) at 12:53:09 ID:4fb16172c 返信

    モニキンマン、お疲れ様キン。

    こちらもバブ塔20層クリアしてきました。

    超越オクトーなしだと結構奥義編成でも運任せ、ですね。

    78は逆に土剣豪でフルオ余裕でした。

    80は、剣豪、サテュ、バレモニ、クリロペでは回転が間に合わなかったので。

    ランバ、サテュ、レナ、クリロペで手動でやれば普通に倒せました。

    たぶん、サテュ、レナいればハードルはそこまで高くはない感じですかね。

    とりあえず、10連チケごちそうさまでした。

    話は変わりますが、ミカエル実装前に火ハエがきたような、、、?

    ということは?

    ガブリエルm

    予想通りに月末イベントが復刻の続きなので、リミテッドがくるなら月末イベント無関係なキャラになるでしょうね。

    いきなりリミテッドサビルマルとか来てもハ?怒とかなりそう、、、。

  10. 名前:しほ 投稿日:2023/10/25(水) at 13:09:37 ID:d31ddbf33 返信

    こんちは。

    今回のバブ塔はやけに簡単でしたね。
    とはいえ、全裸のバブさんが分身して襲って来ても嫌だからこんなもんでいいです。簡単サイコー

    そしてカラクラキルはプレイアブルされるのか?サビルバラとフュージョンでも良くってよ

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 14:57:13 ID:213df0acd 返信

      しほさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回のバブ塔はやけに簡単でした( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      でも、全裸のバブさんが分身して襲ってきても・・・
      私は一向に構わんっ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      月末は無難な線だとサビルバラとカラクラキル。
      或いはリミキャラ実装(;゚Д゚)

  11. 名前:サクス 投稿日:2023/10/25(水) at 13:15:27 ID:39085511d 返信

    やはりメインヒロインのバブさんは格が違った( ˘ω˘)

    ちなみに私は現在5層でモチモチしています。
    クリアするだけなら余裕で出来るんですけどね…ターン数とかのミッションがどうしてもキツゥイ(´・ω・`)

    まあそのうち強くなれば行けるでしょうということで今回もスルーしていきます_(:3」∠)_

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 14:59:29 ID:213df0acd 返信

      サクスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お餅美味しい(^p^)
      低層の時ほどミッションがきつかった気がします/(^o^)\
      でも、とりあえず初回クリアだけしておいて戦力が整ってから各ミッションという選択肢もあると思いますよ\(°∀°)/
      手持ちも結構増えますよ(°∀° 三 °∀°)

  12. 名前:ハーゼhshs騎空士 投稿日:2023/10/25(水) at 14:00:37 ID:bf6bc85e4 返信

    こんにちはモニキニキ( ̄^ ̄)ゞ

    バブ塔なんと2層で止まっていた衝撃の事実( ´゚Д゚`)
    お陰様でビカラ欲しさに放出した石とチケットがほぼ回収完了するというまさかの事態が発生。嬉しいやら今までのおサボりが悲しいやら……まぁ、月末水約定が来た時用の備えができたのは嬉しいのですがね( ˘ω˘ )

    新マルチの方はうちの団のトップ陣は既に6%まで行ったようで……クリアしてるところもチラホラ出てる見たいですしやっぱりお上の方々は凄いですねぇ……(´・ω・`)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/25(水) at 15:01:15 ID:213df0acd 返信

      ハーゼhshs騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      2層だとこれまでの報酬がほぼ手つかず・・・
      かなりの量になったのではないでしょうか(;゚Д゚)
      素直に喜んでおけばいいと思いますよ(^p^)

      団で6%まで進んでいるのですね(;゚Д゚)
      しゅごい・・・