記事内に広告が含まれています。

【グラブル】新最高難易度マルチバトル天元たる六色の理実装 今回のマルチは・・・六竜総出?

ヽ(‘∀`)ノおはダークソード

 

 

スポンサーリンク

新最高難易度マルチバトルとドラゴニックウェポン・オリジン

長らくベールに包まれていた新最高難易度マルチバトルがとうとうお披露目となりました。

天元たる六色の理・・・?

六色・・・

アイツ等か(;゚Д゚)

 

そして、同じタイミングで

ドラゴニックウェポン・オリジン実装。

ドラゴニックウェポンからドラゴニックウェポン・オリジンへと強化することでこれまで装備に縛りがあった終末の神器との同時編成が出来るようになるということなので、非常に魅力的ではありますが

ドラポンオリジンへの強化には天元たる六色の理のトレジャーが必要/(^o^)\

その数

20個。

・・・

何か見たくないものも1粒要求されていますが( ꒪ω꒪)

まぁ、刻の流砂の要求はありそうだとは思っていましたが、1粒なら御の字・・・?

でも、6属性分あると考えるとちょっとした手間になることは間違いない/(^o^)\

 

また、ドラゴニックウェポン・オリジンへと強化することで、付与できるスキルに変化があるようです。

燦護のテルマと冥烈のテルマ。

これまでドラゴニックウェポンの第2スキルは防御アップor各6属性に対するダメージ軽減となっていたのが

更に選択肢が増える模様です。

HP10000アップと対無属性与ダメアップか・・・

これまでの防御アップに加えてHPアップと無属性攻撃アップの選択肢。

いずれにしても高難易度向け?

あとはHPアップはレゾネーター系武器のワム斧とル・オー拳はバイタリティスキル持ちなので、水属性と光属性には良さそうな選択肢。

 

ただ、新たなテルマにも

新トレジャーは必要。

一通り揃えるにはドラポンオリジン×6属性で120個+テルマ×6個で60個。

120個の新トレジャーはかなりの手間が掛かりそうです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

天元たる六色の理

そもそも天元たる六色の理の強さはどれほどのものなのか。

とりあえずお試しで挑戦してみたいけど、殆んど情報がないのでどんな装備編成でいどんでいいのか/(^o^)\

 

ということで

まずはこれまでの最高難易度だったスパバハに挑戦していたものにちょっと工夫して突っ込んでみることに。

共闘でお試し部屋が立っていたので入ってみましたが・・・

やっぱりお前等か(^p^)

80%と60%のタイミングで

それぞれ別のペアと交代。

ウィルナス+イーウィヤペア、ワムデュス+ガレヲンペア、ル・オー+フェディエルペアがランダムで登場してくるみたいですね。

そして、40%で

何これ・・・?(;゚Д゚)

見たこともない何かに変化して

何やら一杯バフが付いています\(^o^)/

更に

何この予兆解除条件(;゚Д゚)

ここまでは小手調べってこと・・・?

 

ここまでの3種の六竜ペアで

色々とギミックがついていましたが、なるべく予兆を解除して竜気?レベルを低くしておかないと40%以降に苦労することになってしまいそうです/(^o^)\

途中の予兆も

何となく見慣れたものや

かなり解除が難しいものまであるので・・・

1ターンに200万ダメージ15発ってかなり厳しくない?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

11月水有利古戦場までにドラポンオリジン完成を目指したいが・・・

そんな感じで実装初日は何度かお試し部屋に参戦して終了。

とりあえず40%までは行くことは出来ますが、そこまでにほぼ全壊状態\(^o^)/

ちなみに本番は15%からとも聞いたので・・・

初クリアはいつになることやら(;゚Д゚)

出来れば水有利古戦場までに水ドラポンオリジンを作ってはみたいですが・・・

無かったら無かったで(^p^)

本戦200HELLはすごい楽になるとは思いますが、必須というものでもなさそうです。

 

むしろ目指すのは、12月に予定されている

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

ザ・ワールドマルチ、そして

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

次の最高難易度マルチバトルか。

ザ・ワールドの難易度はそこまででもない気がしますが、第2弾と銘打たれた超高難易度マルチの方は・・・

おそらく今回の天元と同様或いはそれ以上の難易度となると思うので・・・

目指せドラポンオリジン来年1月までの完成\(^o^)/

 

あとは刻の流砂も用意しないと( ꒪ω꒪)

一気に6粒需要が増えましたが、とりあえず自分の強化してある属性+1くらいで2粒くらい用意したい。

年内に超越バハムートを完成させたいと思っていましたが、ハードルが上がってしまった/(^o^)\

むしろ天元攻略に超越バハムートが役立ちそうなのでこっち優先?

・・・

まぁ、今の手持ちは0なのですが( ;∀;)

来月になったら本気出そうと思っていましたが、そんな悠長なことは言っていられなさそう・・・

 

差し当たっては本日10/24から開催のバブ・イールの塔。

今回は20層追加ということですが、一粒でも刻の流砂が報酬にあったら嬉しいな・・・

 

どうか( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ぽめらにあん より:

    六竜総出演ですか・・・+1体謎の形態があったような。うん、今の俺には無理!(⁠・⁠∀⁠・⁠)
    今日もせっせと砂箱周回。
    昨日やり過ぎて連続強制終了。焦ったわ
    今日は大丈夫!・・・今のところは・・・

    • もにき より:

      ぽめらにあんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      40%からのアレって何なんでしょうね・・・
      ロジャー?
      まぁ、焦らずやっていきましょう( ;∀;)人(;∀; )

      砂箱は先が長いです。
      息切れしないように頑張って( ;∀;)

  2. 新米騎空士 より:

    FKHR 6属性が揃わないマルチは悔しいので大縄跳びします( ˘ω˘ )
    KMR40%の予兆は6属性全員超えないと通常ダメが苛烈で壊滅するので頑張ってね(´・∀・`)
    FKHR シエテのサポアビでのフェイタルチェインで40%解除は悔しいから突破と認めないので
    KMR ユニも同様に予兆解除ではないので突破したら壊滅させます。
    FKHR あと通常と違うクリアされたので報酬没収の上、BANします( ˘ω˘ )

    私は昨日風邪で寝込んでましたのでマルチには参加してませんでした_(:3 」∠)_
    HP60億、6属性必須、大縄跳びにシエテ、ユニのナーフとめちゃくちゃですな(´・ω・`)

    水の漆黒が強いようです。もにきさん早く獲って( ˘ω˘ )人

    ただドラポンの2種類の青山テルマは別になくてもいいレベルなんで私は天破を待ってます。
    だってとっても戦う相手がこいつしかいないならシエテHLとかスパバハの方が砂掘り楽なんで(´・∀・`)
    あと風邪のお見舞いにアーカーシャさんが黄金色のお菓子をくれました(`・∀・´)
    砂のために極めスキンの素材が集まりました( ˘ω˘ )
    これで古戦場はハーゼ最終間に合った(やらんけど)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      風邪を召されてましたか。
      お大事してください。

  3. ひろし… より:

    新マルチ来た!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    自分は天破来るまで果報は寝て待て
    の精神でおりますのでその時は起こして
    頂ければ_(:3」∠)_
    新しいテルマで対無属性強化… 新たな
    無属性ボス追加のフラグですね
    わかります_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      天元に天破・・・
      いつになるのでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
      覚えていたら起こします\(^o^)/

      まぁ、高難易度は元々無属性なので・・・
      うん( ꒪ω꒪)

  4. まる より:

    モニキンマん、お疲れ様キン。

    ちなみに、もうクリア者出たようでs

    現状、両面ルシ250でシエ剣5本+レゾ系埋めなど。ジョブは安心安全の剣豪先生みたい。

    まあ、奥義18回とかある時点で既にジョブ固定ですしおすし。

    お試しにやりたかったけど

    もっとお強い強敵に挑んで負けました。

    その名は睡魔。

    ええ、寝落ちしましt

    気が向いたら、自発してやってみようと思います

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      もうクリア者出たのか!はやい!
      えっ!シエテ剣・・・!?(;゚Д゚)
      これで頭目報われた?( ;∀;)

      睡魔は強過ぎですね。
      打ち勝つのはほぼ不可能なので、ゆっくり休んでから挑戦しましょう\(^o^)/

  5. ハーゼhshs騎空士 より:

    こんにちはモニキニキ(`・ω・´)ゞ

    新マルチとんでもねーやつが来やがったようですね( ˘ω˘ )
    正直挑戦自体はまだまだ先になるでしょうが一番楽なのが風(シエテ150前提)らしいのでうごごごご……個人的には黒漆取って水が現状では一番可能なラインなのかなと考えています(ごむーんは考慮しないものとする)

    ようやっとスパバハ10%飛ばしも安定してできるようになったと思ったらこれだよ……フレズと黒漆とか選べないんでどっちも欲しい……!

    あと私は数日以内に爆散します(団内スパ6連で三日連続砂ドロ)

    • もにき より:

      ハーゼhshs騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      色々言われていましたけどシエテ入りがやはり強い?
      頭目・・・\(°∀°)/

      フレズヴェルクも黒漆もどちらか選べないですって?
      どちらも選べば良いのですよ!/(^o^)\
      ・・・
      うん( ꒪ω꒪)

      大丈夫それくらいで爆散はしません。
      うちの団長は1日で3ドロしてピンピンしているので(˘ω˘;三;˘ω˘)

  6. れんげ より:

    とりあえず六龍合体剥き蛇は素殴りソロで1%減らせたらいいやと思い突っ込んできました。
    2%分削って撤退。

    しこしこと銀片とどんぐりを集めていました。
    残り5種類だぜ。
    これだけやって砂3粒かぁ( ꒪ω꒪)

    早くキャラスキンと武器スキン別々に独立出来るようになってほしいなぁ

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      十天光輝コンプで3個はね・・・
      1個作成で1個、コンプで3個とかだったら自分の激重の腰も上がるのですが(^p^)
      というか、砂の新たな要求が来たので、段階的に緩和していってくれてもいいのよ\(^o^)/

  7. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)例のアレがありましたねえアレが/(^o^)\

    まあ、、倒せるかどうかの方が問題ですが(震え声
    しかしながら初日で倒した騎空士はいましたねえ(^o^)

    とりあえず今はバブ・イールの塔の事に集中しますかあ(遠い目

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      半分くらいは諦めてましたけど、もう半分はワンチャンあると思ってたんですけどね( ꒪ω꒪)
      6粒追加( ;∀;)

      一応初日で倒したグループがあったようですけど不都合?
      でも、不都合じゃなくてクリアしたグループも出ているようですね。
      流石グラブルの上位層は強い(;゚Д゚)

  8. トミオ より:

    救援検索で1回だけ記念に挑戦したところ、3属性しかいないため反射やら毎ターンの弱体回復やらでひどい目にあいました。

    初見で2000万貢献度くらいは動けたので黒漆は相性良さそうです。ただしフェディエル、てめーのアンデットは許さん。こいつの区間は他の参戦者に任せてしまった方がいいのかな?

    もう少し攻略が進んだら共闘で6属性揃った状態でやってみようかなと。
    天上人のもにきさんは今日辺りにでもクリアされるのでしょう。流石でございます。

    • もにき より:

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回は6属性揃ってないときつそうですね・・・
      どの属性が楽かで属性格差が出そう/(^o^)\

      黒漆・・・
      ちょっと惹かれますね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      区間によっては動かなかったりしたほうがよかったりするのでしょうかね。
      まだわからないことばかり/(^o^)\

      今日?
      今日はバブ塔ですよ?
      無理無理(˘ω˘;三;˘ω˘)

  9. 予兆解除と予兆中断は違います、駄目です より:

    こんにちは
    運営「毎回失敗してるけど今度こそ6属性で戦わせたいなぁ」
    運営「ん?あれは6竜ぬいぐるみ、…6?閃いた!」
    という訳で新ボス何かなクイズの正解発表
    正解は6竜でした
    最初はまたコピペだし第2弾はルシ+バブ+ベリかと苦い思いでしたが
    最後に新形態の全員合体6竜マンに変身したので手のひら返し
    これはこれでありだなと思いました、第2弾は何になるんでしょうね

    でも性懲りもなく捻じ込んできた砂要求はギルティ
    アルテマメモリ200くらい集めるあいだに
    砂2個しか落ちてないので余裕で赤字、ギルティです

    ボス性能に関しては相変わらずあれは駄目、これは貫通と
    敵だけ楽しそうな何時ものボスバトルですが
    野良救援クリアが実質不可能と引き換えとはいえ
    6属性解除必須でサボり禁止は良い事なのかなと
    1回くらいは倒してみたいですけど果たしていつになる事やら

    • もにき より:

      予兆解除と予兆中断は違います、駄目ですさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      六竜でしたね・・・
      このリハクの目をもっt

      砂はね・・・
      うん( ꒪ω꒪)
      バブ塔で砂頂戴!( ˘ω˘)人
      バブさん、お願い!!( ꒪ω꒪)人

      6属性揃わなければいけなそうなので、野良は厳しそうですね。
      でも、時間が経てば天元さんも野良でクリア溶かされちゃうのでしょうか(;゚Д゚)

  10. たつろ より:

    天元たる六色の理、とうとう実装されましたね!
    大阪生まれの自分にとっては馴染み深い
    天六なんて呼ばれているようで。(;´∀`)
    昨夜は完全にお祭り騒ぎでしたねぇ。

    ロジャーなんて噂もありましたが、ふたを開けてみれば
    六竜総出で襲い掛かってきてビックリ。(;・∀・)
    どのペアと当たるかランダムなようですし、
    全属性で予兆解除してないと40%以降で詰むみたいですから、
    なかなか簡単にはクリアさせてもらえなさそうですね。

    ドラゴニックウェポン・オリジンと新テルマは
    非常に魅力的ですが、はたしていつ入手できるやら。
    すでにクリアしている方もいるようですが、
    まずはどの属性で挑むのかから考えようと思います。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      とうとうやってきた新最高難易度マルチ\(°∀°)/
      天元・・・
      天六・・・
      略称はどうなるのか(;゚Д゚)

      やっぱり予兆はこまめに潰していかないとダメなんでしょうね/(^o^)\
      40%以降はキツいですが、15%以降は更にキツいとかなんとか・・・
      ((((;゚Д゚))))

      自分はとりあえず光属性での参戦を考えていますが、どの属性が一番やりやすいんでしょうね(;゚Д゚)

  11. またたび より:

    ついにその姿を現しましたね!(; ・`д・´)
    スーパーアルティメットなんちゃら改め、天元でいいのかな?
    初日、さっそく挑まれたようで。。

    六竜総出+??。今回は全属性が揃わないと厳しいとか。
    スパバハと違って、みんなに出番?があって良いよね!って
    呑気な事を言ってますが…動画とかチラッと見たら…
    ずいぶんとエグイことになってますなぁ(;’∀’)
    それでも結局、今回も初日クリアの方々がいるってのに驚きですよ(;˘ω˘ )

    さて、自分はそんなマルチは置いといて
    バブ塔、頑張ります!w

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      六竜総出はちょっと意外でした\(^o^)/
      そして、おそらく全属性揃わないと厳しいようですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      まぁ、倒せるかどうかは別問題/(^o^)\
      既にクリア者も出ているようですが、クリアできるのが一般層まで広がるのはいつくらいになることか・・・
      出来れば今月中にクリアしてみたいものですが( ꒪ω꒪)

  12. サクス より:

    昨日は新最高難易度マルチで阿鼻叫喚になってる配信者みるのタノチーをしていました。愉悦愉悦(°∀°)

    ただ、攻略情報も出揃ってない中手探りで戦っていく様子は昔遊んでいたMMOを思い出す光景で懐かしい気分にもなりました(´・ω・`)

    まあ、私が挑む頃にはきっと私以外の5人でしばけるようになっているでしょう…今は出来ることから力をつけていくのみ…(˘ω˘)

    • もにき より:

      サクスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      攻略情報がないのはキツくもあり楽しくもありますね。
      こういうときほどトライアルしたいんですが、実装即出ないのが少々悲しいです( ;∀;)

      とりあえずどのくらいで攻略法が確立されるかですね。
      今月中に初クリアしたいとは思っていますが・・・
      キツいかな( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました