ヽ(‘A`)ノおは風鈴茸
シナリオイベント「Unbound Asterism」の報酬受け取り期限が本日9/13の20:59までとなっています。
戦貨ガチャの引き忘れに気を付けましょう。
Contents
復刻シナリオイベント「幾千の夜を越えて、あなたに届くのなら」
エクス・コキュートス神滅戦が本日までとなっていますが、既に昨日から復刻シナリオイベント「幾千の夜を越えて、あなたに届くのなら」が開催されています。
まぁ、復刻シナリオイベントなのでやることはいつも通り。
この辺を
確保して、必ず
デイリーミッションも忘れずに\(°∀°)/
そして、初回開催時にジュリエットのスキンを入手済みの方は
宝晶石300個が貰えるのでこちらも忘れずに。
今回が初となる方も忘れずにジュリエットスキンを確保しておきましょう。
今月もそろそろ半ばに差し掛かりグランデフェスの気配が漂ってきそうな頃です。
ストーリークリア分と諸々合わせて
これくらいにはなるので手持ちの足しに・・・
ただ、出来ればハロウィンまでは穏便に過ごしたいと思っているので、10月までは波風立たずに過ぎてもらいたい( ꒪ω꒪)人
マナダイバーV.S.極致の証ウォーロック
さて、昨日は極致の証の第4弾と4キャラのバランス調整が実装されました。
一体どこから試していこうと考えたところ、数日前にマナダイバーで
ウロボロス・ミニステルがどんなものかと試したばかりだったので・・・
同じ装備編成で
直系ジョブだと思われるウォーロックで比較してみました。
結果
ギリギリでイネブされてしまい、数ターンのロスが/(^o^)\
ただイネブされていなくてもウロボロス・ミニステル持ちのマナダイバーのタイムには追いつけそうにはなかったでしょうか。
極致の証で追加された
魔術結界に望みを託してみたのですが・・・
各種バフに
毎ターンアビリティダメージ。
奥義ゲージさえ保てば1ターン毎にレベルが上がって
レベル7まで各種効果とアビリティダメージが続きます。
結構良さげだと思ったのですが、結果としてはマナダイバーに及ばず( ;∀;)
同時に追加されたデモンズフレアや魔紋解放と一緒に使ったらまた違う結果が出たかもしれません・・・
まぁ、クラス5ジョブの面目躍如ということで\(°∀°)/
ハロウィンりっちょV.S.バランス調整水着ユエル
そう言えばバランス調整が入った水着ユエルが話題になっていました。
ハロウィンりっちょと競合するという話だったので、折角なので入れ替えて試しておきましょう。
マジか!(;゚Д゚)
ウロボロス・ミニステル持ちのマナダイバーとほぼ同等のタイム・・・
かなり噂になっていたのは聞いていましたが、水着ユエルがハロウィンりっちょと同じくらいの強さになった?(˘ω˘;三;˘ω˘)
スペックを比較してみると
ハロウィンりっちょ
ハロウィンりっちょの強みと言えば各種デバフにターン終了後のダメージ。
3アビの効果で
1アビの自動発動と、2つ目のサポアビの効果で
アビリティダメージがマシマシなので、殆んど通常攻撃をしなくても火力が非常に高いです。
一方で水着ユエルの方はというと
瑞月のサポアビで
2アビが自動発動。
発動条件として被ダメ無しとなっていますが、同サポアビによって狐火状態の敵からの回避率が上がっているので結構避けます。
また、狐火状態の敵には2回発動するので狐火状態の維持が重要になってきますが
バランス調整で奥義効果にも狐火付与が追加されたので見ている感じではほぼ常時狐火状態でした。
2アビの火力はハロウィンりっちょのホーンテッドスペクターにちょっと及ばないものの、水着ユエルは通常攻撃分があるので・・・
その分で僅かにハロウィンりっちょを上回ったという感じでしょうか。
風有利古戦場に向けての期待と不安
ちなみにウォーロックをマナダイバーに変えて試してもみましたが
やっぱり同じくらいのタイムになりました。
ということで、ある程度のブレはあると思いますが、水着ユエルは中々良いバランス調整を貰ったと言えることは間違い無さそうです。
今回、自分が試した感じでは水着ユエルに軍配が上がりましたが、相性によってはハロウィンりっちょもまだまだ十分戦えるでしょう。
古戦場とかだとディスペル多用しそうなのでやっぱりハロウィンりっちょ?
というか手持ちによっては水着ユエルとハロウィンりっちょを並べる編成だって十分あると思います。
手持ちキャラなんて人によってかなり違いますしね/(^o^)\
そして、マナダイバーと極致の証ウォーロック。
今回はウォーロックでしたが、極致の証第4弾では他に4つのジョブが実装されています。
フルオートでの周回を考慮するならば火力ではマナダイバーやウォーロックかもしれませんが、安定性では極致の証ランバージャックはかなり良さそうです。
ベンヌくらいではどうということはないでしょうけれども、今考えるべきなのは
風有利古戦場(;゚Д゚)
風有利古戦場を前にして極致の証やバランス調整が実装されたのは嬉しくもあり・・・
ボーダーラインの高騰の不安も出てきた感じです/(^o^)\
それでも、色々な選択肢が出来たのは歓迎すべきことでしょう\(°∀°)/
まぁ、出来れば今回の風有利古戦場はいい塩梅の難易度で、波乱が起きない古戦場であってくれますように(;˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
やっぱり節穴だった… ひろしです…
こんなに強いとは_(:3」∠)_
水着ユエルスタメンも狙える程強化
されるとは… マッタリエンジョイ勢
の自分の目は節穴でしたね_(:3」∠)_
りっちょのデバフ消しちゃうので古戦場
では使いにくそうですが_(:3」∠)_
マグナだと片面ルシ使いにくいので
ランバージャックには期待してます
_(:3」∠)_