ヽ(‘∀`)ノおはランニングトーチ
エクス・コキュートス神滅戦開催
エクス・サジタリウス、エクス・ウォフマナフに続く神滅戦第3弾
エクス・コキュートス神滅戦が開催されました。
神滅戦ということで報酬の刻の流砂が楽しみですが、大事なものとして
対象属性が強化される印象が得られるので、地味に戦力の底上げになります\(^o^)/
古戦場で効かないのが玉に瑕ですが/(^o^)\
ということで、張り切ってエクス・コキュートスを倒していくわけですが、こちとらフルンティング持ちです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
エクス・コキュートスのレベル150や200くらい余裕d
レベル140が限界でした( ;∀;)
所詮自分はガレヲン杖1本マン_| ̄|○
なので、久々に奥義編成で出勤。
奥義演出で時間は取られますが
流石の安定感です\(°∀°)/
で、カカッと周回を済ませて
まずは今回も刻の流砂確保( ˘ω˘)人
神滅の契りも
コンプ。
印章も
レベル10まで上げてとりあえず最低限やることは終了。
あとやるべきことは・・・
神銃エクス・アンタイオス
今回追加された六道神器
神銃エクス・アンタイオス集めですね。
とりあえず神滅の契りをコンプする過程で
1つドロップ( ˘ω˘)人
が、それ以降が全くドロップしません( ;∀;)
前回のエクス・ウォフマナフ神滅戦では相当数周回したのですが、結局ドロップした神槍エクス・クシャスラは1本だけでした。
今回も前回同様最初の1本がドロップして全くドロップする気配を見せず、トレジャーもたまったのでトレジャー交換も合わせて
まずは1本完成品ゲット\(^o^)/
スキルレベルを上げきった性能は
こんな感じに。
奥義効果でランダムヒットはちょっと強め?
最近の傾向としてブレイク状態ってあまり見ない気がするので2つ目のスキルは微妙そう?
ただ、クラス5ジョブのキングならば固定アビリティのアペリティフで
敵に強襲効果を付与してブレイク状態にすることが出来るのでキング向けの武器ということになるでしょうか。
まぁ、ここまでの神弓エクス・アウストラリス、神槍エクス・クシャスラ同様メイン武器としての用途が主であると思われるのでとりあえず1本。
出来れば覚醒タイプ毎に1本ずつ作っておけば良さそうでしょうか。
あと3ドロ・・・
前回のエクス・ウォフマナフでは挫折しましたが、今回は頑張ってみましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
取れるだけの報酬は取ってしまうべき
さて、完品を1本作ったので軽く試し切りしてみましたが・・・
奥義効果で
ランダム2ヒット。
そして、強襲効果中通常攻撃後に
4回ダメージ+奥義ゲージ10%アップ。
・・・
あまり使いこなせている気がしない/(^o^)\
ブレイク状態での通常攻撃後に4回ダメージは、マナダイバーでマナベリによっては通常攻撃後に追加ダメージは出せますし、ランダムヒットに関しては完全上位互換が
ルミナス武器に存在してしまっているので・・・
とは言っても、掛かるコストが段違いですが\(^o^)/
ただ、水属性はまだ約定武器が実装されていない属性なので、実装後はランダムヒットがもう少し活きて来そうな気はします。
勿論、性能ではフレズヴェルクには敵いませんが、イベント報酬武器とルミナス武器ではコストに差がありすぎるので確保しておくことに越したことはないでしょう。
とりあえずやるべきことは刻の流砂の為にレベル100まで到達。
その後
神滅の印章をレベル10まで上げて・・・
それくらい周回すればドロップも何本かあると思うのでトレジャー交換と合わせて4凸1本と攻撃覚醒完成を目指して、余裕があれば特殊覚醒もという感じになると思います。
次のエクス・コキュートス神滅戦の開催はかなり先になると思うので、出来る限り攻撃覚醒完成までは達成しておきたいところでしょうか。
あとは今回のエクス・コキュートスは結構強めですが、レベル150まで到達できると
それなりの稼ぎにはなるので、周回は低めのレベルでするとしても1回はレベル150まで倒しておいたほうが良いでしょう。
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
神滅戦始まりましたが初日で終わらせました(*´∀`*)
デイリーミッションもないですし新武器も1本完成で
いいかなっと( ゚д゚) 個人的には地味に貯まる宝晶石と
刻の流砂1個と大事なものMAXさせて満足\(^o^)/
今回は奥義軸の方が楽でしたね やはりサテュロスは強かった(震え声