記事内に広告が含まれています。

【グラブル】95HELLバミューダトライアングル解禁 2023年の夏を満喫するために・・・

ヽ(‘∀`)ノおはソードブレイカー

 

 

スポンサーリンク

この夏、浴衣イルザ超えは来るのか

昨日でグランデフェスが終わり・・・

2023年のサマーバージョンキャラのお迎え状況はどうでしょうか。

自分は・・・

うん( ꒪ω꒪)

特に手持ちは切り崩しておらず、おはガチャのみなのでさもありなんという感じ\(^o^)/

 

ここまでに登場している今夏のサマーバージョンキャラは4キャラ。

まぁ、何というか・・・

ここまでは例年並みという印象です。

性能はそこまで悪くないものの、取り立てて性能が突き抜けているキャラというわけでもないので・・・

むしろ、4月に登場した

浴衣イルザが今年のサマーバージョンキャラの中で未だ一番の性能と言えるのではないでしょうか。

 

では、ここから浴衣イルザの性能を上回るキャラは出得るのでしょうか。

今夏は昨夏までの仕様と変わり、7月末のレジェフェスと8月のグランデフェスの間にあったフェス外でのサマーバージョンキャラ登場のタイミングが無くなっているということです。

なので、今夏のサマーバージョンキャラの登場のタイミングは7月末のレジェフェスと8月のグランデフェスのおそらく2回。

昨夏までもそうですし、今夏もここまで2キャラずつ実装されているのであと4キャラサマーバージョンキャラが実装されるというのが濃厚ということになるでしょう。

 

ただ、その他にも・・・

サマーバージョン召喚石も登場することでしょう。

直近の夏はサマーバージョン召喚石はひと夏のうちに2つ実装されるのが通例となっていたので・・・

そうなると次のレジェフェスとグランデフェスで1つずつ実装となりそう?

だとするとピックアップ数は3つ+既存リミ武器枠・・・

段々とピックアップ率が薄まっていきます/(^o^)\

 

そして、リミキャラ実装の可能性もあります。

昨夏はワムデュス、その前はポセイドンがサマーバージョンキャラ登場中に実装。

今年もその流れでリミキャラ実装の可能性は・・・

出来ればピックアップ率が更に薄まるのでどうせならばサマーバージョンキャラの登場が終わってからの方が良い気がしますが・・・

おそらく今夏もあるであろうサマーギフトキャンペーン中の無料10連ガチャ。

その期間であれば下駄が履けて多少天井がしやすくなるので・・・ワンチャン(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

あとは浴衣イルザ(と浴衣ナタク)の復刻があるかどうかですね。

今夏中に当たりキャラが実装されるとしても浴衣イルザを大きく上回る性能とはいかないでしょう。

4月に浴衣イルザをお迎えしそこなった自分としては・・・

今夏のうちに何とか( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

 

 

夏の配布の期待

さて、ここからサマーバージョンキャラの為に天井するにしても手持ちの方はどうでしょうか。

自分は現状で約2天井分の手持ち。

サマーバージョンキャラだけを考えれば十分とは言えると思いますが、夏以降のことも頭に入れておかなければなりません\(^o^)/

 

では、ここから手持ちが増える要素はあるでしょうか。

最も期待したいのは夏の生放送時の配布ですが、その他にもふと先日配られた

海の日の配布( ˘ω˘)人

昨夏も海の日の配布はありましたが、7月はその他にも

月末にも配布がありました。

この配布は今年もあるか微妙ですが、8月には

配布の日\(°∀°)/

これは毎年配られているので今年も期待していいでしょう。

 

また、今夏は

呪術廻戦コラボが開催予定。

おそらくそれなりの報酬が用意されると期待されるので・・・

8月のグランデフェスに間に合えば夏の生放送の配布分と合わせてグランデフェスはそこそこ回せる分の手持ちが増えそうでしょうか。

 

そして、現在開催中の土有利古戦場ですね。

夏の生放送は8/5予定となっているので、7月末のレジェフェスに間に合うタイミングで手持ちが大きく増えるのは今回の土有利古戦場と月末のシナリオイベントの戦貨ガチャくらいなものです。

出来れば根こそぎ頂きたい(^p^)

 

2023年の夏を満喫するためにも、何とか今回の古戦場でいい結果を残しましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

 

 

 

 

 

 

95HELLバミューダトライアングル解禁

ということで、本戦開始です\(^o^)/

とりあえずチャンクは

1万集めたので9万位入賞は行けると思っています。

 

ただ、95HELLの準備をあまりしていなかったので、とりあえず雑に編成して

こんな感じの最終上限解放カイム有りのハイランダー編成。

まだ苦戦することはありませんが、フルンティング有りならばもうちょっとタイムは縮めたいでしょうか。

出来れば2ターンで締めたい/(^o^)\

所詮はガレヲン杖1本マンか( ꒪ω꒪)

 

あとはやっぱりデバフがうざそうですね。

90HELLから続けてシャドウと麻痺は健在。

自分は限界超越ルシフェルがあるので現状は躓かないでいられますが、以降重ねてデバフを打ってきたりするとルシフェルだけで手に負えなくなる可能性も(˘ω˘;三;˘ω˘)

まぁ、本気を出すのは200HELL解禁されてから(^p^)

丁度いい塩梅の強さになって欲しいですが・・・

果たしてどうなるでしょう(;゚Д゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    個人8億まであと… ひろしです…

    6億とちょっと_(:3」∠)_

    フル○ングローリー、ベアトリクス
    クリスマスナルメア、アグトーでバブ召喚
    からアビフルポチのフルオートでギリギリ
    2Tで討伐出来てます…当然遅いですが
    仕事の合間ですし本番は帰宅後と
    いうことで_(:3」∠)_

    こちらも手持ちは2天井ですが基本的には
    ハロウィン〜年末にかけて温存かなぁと
    浴衣イルザは来年のアニバサプでいいです
    相変わらず闇はアバ杖4本の弱々マグナ
    ですしお寿司_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分はまだ1億ほどしか稼いでません( ꒪ω꒪)
      200HELL解禁されたら本気出す\(^o^)/

      そう言えばグローリーの選択肢も有りましたね。
      全然編成詰めてません/(^o^)\

      自分は浴衣イルザのタイミングとリミキャラ次第。
      サマーバージョンキャラに当たりキャラが来たら・・・
      その時考えます( ꒪ω꒪)

  2. たつろ より:

    サマーバージョンキャラのお迎え状況はというと、
    浴衣フォリアが運よく来てくれた以外は全然でして……。
    今後のキャラも期待ですが、うちには浴衣イルザが
    いないので再登場も心待ちにしている感じですね~。(;´∀`)

    昨日は結局お肉1万5千まで貯めて終了しまして、
    今朝はまったり95HELLに挑戦していたのですが、
    なかなか2分切れなくて悪戦苦闘中です。(;´д`)

    ビカラやシンダラがいないので、おすすめフルオ編成として
    評判になってるやつは真似できないんですよねぇ……。
    とはいえ、95はあまり時短にこだわっても仕方ないので、
    仕事の合間にフルオでぼちぼち回そうと思います~。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      浴衣イルザ( ;∀;)人(;∀; )
      浴衣フォリアお迎えできているのは良いですね(°∀° 三 °∀°)

      95HELLはまぁ・・・
      どうやら初戦は負け確なので、大いに手を抜こうと思っています(^p^)
      まぁ、本番は150HELL、200HELLが解禁されてからでしょう。
      今は力をためておきましょう\(^o^)/

  3. ぽめらにあん より:

    う~ん・・・90HELLと95HELLレベルが5しか変わらんのにこの差は一体・・・と毎回
    疑問に思うてしまう。
    どんな修行をしてるんやろ?┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
    それとHP上げとかないとダメージがそこそこ痛い特殊攻撃も結構厄介やわ~。特に麻痺
    最悪キュアポーション1ターンでなくなる。
    100HELLとかどうしよ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    • もにき より:

      ぽめらにあんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      予選と本戦の大きな差でしょうね/(^o^)\
      HELLのボスも本戦だと気合が違うのでしょう\(^o^)/

      ここから麻痺やらシャドウがもっと厄介になってくるでしょうね・・・
      途中で少し手を抜いてくれると良いのですが(˘ω˘;三;˘ω˘)

  4. またたび より:

    いよいよ95HELL始まりましたね。
    ほんと5レベル上がっただけで、この強さ(;’∀’)
    フレ石で超越ルシがいないとヤバイ。

    現状、手動なら3ターンでいけるものの
    フルオとなるとキャラはいてもジョブや武器が無かったりで
    時間がかかって、うまくいかないねぇ。。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      思わぬところで限界超越ルシが役に立っています( ;∀;)人
      砂がもっと集めやすい良いんですけどね・・・

      フルオートでも打開策があるのならばまぁ・・・
      それでも、ここからのレベルの上昇を考えるとキツいかもしれませんね(;゚Д゚)

  5. まさ より:

    昨日のガチャ更新でイルザがいてついに解禁か!とおもったら火イルザでした。

    さて、浴衣イルザはフェスでくるのかフェス外でくるのか?
    フェスだと思いますが来たらきたで、新水着2新水着石1リミPU+イルザ(orナタク)とさらに薄まる可能性も…。
    それともリミPUがなくなるかも。
    個人的にはフェス外で来てくれたほうがありがたいですが、持ってない人からしたらフェス内のほうがよいでしょうがPUが薄まると悩ましいところですね。
    まぁイルザとナタクとリミPUでどのPUもひとっつもこず爆死天井イルザでしたがね(泣)

    95はエリュシオンで3T1:10秒くらい、フルンティングがないのでこれくらいのタイムでもまあまあでしょう。

    • もにき より:

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      イルザトラップ( ;∀;)人(;∀; )
      自分ももう浴衣イルザ来たのか!早い!と一瞬騙されました/(^o^)\

      自分は浴衣イルザはフェス外だと予想。
      なので、お迎えは非常に厳しい状況になりそうと読んでいます\(^o^)/
      上手く条件のいいスタレでワンチャンと期待していますが・・・
      スタレは信用してはいけない( ꒪ω꒪)

      フルンティング持ちなのにタイム負けてる・・・?(;゚Д゚)
      もうちょっと編成詰めないといけませんね(˘ω˘;三;˘ω˘)

  6. み〜ちゃん より:

    土有利古戦場本戦が始まりましたが、本番はヘル150↑が
    出てきてからだから(震え声   

    浴衣イルザは私は持ってませんが私もいつかはお迎えしたい
    ところ(*´∀`)他にも欲しいキャラは多いですが
    今年は人権レベルのぶっこわれが来るのかしら/(^o^)\

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      150HELL以上解禁されたら本気出す( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      浴衣イルザは今夏中に何とかしたいですよね\(^o^)/
      復刻されないことはおそらく無いと思うので、どういうタイミングで復刻されるのか。
      タイミング良くお迎えできると良いのですが・・・

      そして、果たして浴衣イルザ超えが来るのか( ꒪ω꒪)

  7. れんげ より:

    フルンティン、フルンティン
    フルンティンティンティティンティン
    これ以上やるとスパムるので止めておきます(`・ω⊂)

    95なんて一回狩れれば良いや。
    私は200にすべてを掛ける!
    ガレヲン杖三本ジータちゃんの力を見せてやるわ!!
    ということで狩れる編成でタイム気にせず帰ったら周回します。

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      十分スパム(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      自分も大体同じような構えへ(^o^)へ
      勝ちの見込みが薄いのならば150HELL、200HELLまで温存しておきたいです\(^o^)/
      まぁ、今見たらボーダーラインに追いつかれそうになっているので・・・
      そこからは逃げておきたい( ꒪ω꒪)

  8. トミオ より:

    95はとりあえず3ターンで倒せているのでよしとします。こいつに気合い入れても仕方ないですしね。

    今年のサマーバージョンキャラはエニュオとバザラガのポンコツコンビのみいます…未来永劫使うことはなさそうですが、コルワさんのような魔改造される日は来るのでしょうか。

    ちなみに時々もにきさんが書いているピックアップが薄まるというのが、どういう意味かよく分かっていません。
    闇鍋レベルならともかく、1つ2つピックアップ対象が増えたくらいじゃ個別の排出確率に影響しないのでは?と思ってますが…

    • もにき より:

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まだあわてるような時間じゃないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      とりあえず今は対戦相手とのマッチアップの兼ね合いですね。

      バザラガはワンチャンありそうですが・・・
      或いは水ゼタとバレンタインカシウスと並べて組織パとか・・・
      まぁ、どこで刺さるか分からないので季節限定キャラはお迎えしてあるに越したことはないと思います\(^o^)/

      自分もあまり深く考えてはいませんけど、ピックアップキャラが少ない方がお目当てのキャラを狙いやすいかなーと。
      極端なことを言えばピックアップされているキャラが10人より1人の方が狙いは定めやすいはずなので・・・
      それが1つ2つ増えただけでもガチャでの偏りなんてよくある話( ꒪ω꒪)
      狙っていないピックアップキャラに偏ってしまったという経験があったりすると少しでもピックアップキャラは少ない方が良いと思ってしまうのです\(^o^)/

      そもそもピックアップ自体が仕事しない時の方が多かったりしますけどね( ;∀;)

  9. 匿名 より:

    レスラーバブゴリミーレス斧編成で手動で2ターン1分切りしております
    You、バブさんシェロチケっちゃいなYo!

  10. 匿名 より:

    タイムを詰められるほど強い武器もキャラも持っていないので…グラブルIQも低いですし脳死フルオで回しております。正直9万位入るだけなら楽勝そうですしね今回は…

    • もにき より:

      下手に試行錯誤してタイムを縮めようとするより、頭空っぽでフルオートは有りだと思います\(°∀°)/
      9万位入賞ならば大丈夫そうですしね(°∀° 三 °∀°)
      ・・・
      いや、まだ油断するにはちょっと早いかもです(˘ω˘;三;˘ω˘)

タイトルとURLをコピーしました