スペシャル・コラボ・フィーバー無料単発ガチャ12日目
ヽ(‘A`)ノおはキーラ
そして
ヽ(‘∀`)ノおは手甲
Contents
ブレイブグラウンド追い込み
ペルソナ5の復刻にブレイブグラウンドが開催中。
そこに四象降臨も同時開催されてしまうので、ようやく重い腰を上げてブレイブグラウンドのPROUD+20ターンクリア挑戦へ。
問題は・・・
バブさん難民、ヤチマ難民な自分の戦力。
バブさん、ヤチマを踏まえたであろう今回のPROUD+をクリア出来るのか\(^o^)/
そんな不安をよそに
あまり苦労もせず、ゴリ押し気味で
11ターンでクリア(°∀° 三 °∀°)
むしろ今までのブレイブグラウンドのPROUD+よりも早いターン数。
バブさん難民、ヤチマ難民ながらもキャラと装備はそこそこ揃っているので・・・
これが令和の強さなのか(;゚Д゚)
ただ、バブさん、ヤチマを持っていない自分からしてこうなので
ですよね・・・
PROUD+最短は驚きの3ターン(;˘ω˘)
というか
ランキング100位圏内3ターン(;゚Д゚)
あな恐ろしや、令和最先端の火力( ꒪ω꒪)
四象降臨開催
そして、四象降臨開催。
こちらの方は結構前から敵の強さが変わっていないので・・・
周回が楽なのは有り難いですが、物足りなさを感じるのも正直なところです。
ただ、周回は楽でもドロップは渋かったり・・・
今回の四象降臨では4つ目の四象スキンとなる
白疾の咆拳が追加。
自分はここまで1つも四象スキンを取っていないので、そろそろ1つくらいは作ってみようかと白疾の咆拳に狙いを定めたのですが
うん( ꒪ω꒪)
今回の四象瑞神からドロップする煌魂玉は白疾の咆拳に使う西白の煌魂玉とに使う北玄の煌魂玉なのですが・・・
ことごとく北玄の煌魂玉しかドロップしません/(^o^)\
物欲センサーめ・・・
まぁ、今回追加された白疾の咆拳を今回の開催中に取得するのはちょっと難易度が高めか\(^o^)/
回を追う毎に
各煌魂玉は四象の輝きの報酬に追加されていくので、むしろ青嵐の風牙や朱翼の炎舞辺りが取りやすくなっているか。
あとは今回は黄龍盾、麒麟盾が追加されてから初めての四象降臨。
黄龍盾、麒麟盾か・・・
他のパラディンの盾のドロップ率を鑑みると、自発トレジャーが激重のこれらを黄龍、黒麒麟、黄龍・黒麒麟HLで狙いに行くのは気が重くなりますが、脱法チャンスでもあるので金印の元になる各印符自体は取りきっておきたいところです。
一応
PROUD+でもドロップするようですが、ここでポロッと落ちてくれないものか(^p^)
そして、いつもどおりの討伐章報酬と
デイリーミッションも忘れずにこなしたいところです。
インフレの波
まぁ、四象降臨は周回は大変だけれども難易度としてはそこまで高くないイベント。
対してブレイブグラウンドのPROUD+はかなり高めの難易度にも関わらず・・・
今回労せずしてクリア出来たので、インフレの波をひしひしと感じています。
今回のブレイブグラウンドは水有利ですが、おそらく水属性には今後昨年末に実装されたミカエルに続いてガブリエルが約定武器を引っ提げて実装されると思うので・・・
そうなると更に火力は上がることとなるでしょう。
対して、敵の方はどうなっていくのか。
古戦場の100HELL以降は令和の強さに付いてきているとは思いますが、その他だと・・・
高難易度のマルチバトルとして実装されたルシH、バブさん、ベリアルも今や6人で挑戦したらマッハで消し飛ぶのもおかしくない難易度( ;∀;)
一応、各種ギミックがあるので棒攻めとは行きませんが、火力だけならば実装当時とは雲泥の差になっているので難易度は格段に下がっていると言って良いでしょう。
なんとかスーパーアルティメットバハムートが高難易度としてのメンツを保っている状況でしょうか。
あとはディアスポラ系か。
これらはギミックを上手くクリアしないとクリア出来ない設定になっている感じなので・・・
火力も大事ですが、それよりも敵の行動を把握しているもの大事。
まだ風属性と光属性が残っていますが、おそらく残り2属性もそういう方向で実装されるのではないかと思います。
風属性の大方の予想はシエテが来るのではとなっていますが、光属性は果たして・・・
また、新たなイベントも実装予定。
9周年には撃滅戦が恒常化し
神滅戦(;゚Д゚)
撃滅戦はそこそこの装備が揃っていれば苦労する難易度ではなくなっていたと思いますが、新滅戦はどうなるのでしょう。
初回の属性は・・・アメイジン?
令和最先端の火属性の真価を問われることになるのか/(^o^)\
そしてその先・・・
昨夏の夏の生放送で情報が出ていたスーパーアルティメットな何か(;゚Д゚)
おそらくスーパーアルティメットバハムートを超える難易度となるのでしょうけれども・・・
スーパーアルティメット・・・何?( ꒪ω꒪)
既存の敵ならばスーパーアルティメットルシファー辺りを予想したいところですが・・・
10周年に向けてルシファーも次元の狭間から帰って来ることもあるかもしれません(^p^)
そんな感じで装備やキャラに伴い敵の強さもインフレして行きそうな今後。
グラブルも長いコンテンツなのである程度のインフレは致し方なし。
というか、むしろインフレはしていない方ではないかとも思います。
しかし、全属性に約定武器が実装されそうな流れになっており、レゾネーター系も・・・
さて、2023年はどこまでインフレが進むでしょうか\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
四象降臨が始まりましたが特に言うこともなくいつも
通り報酬を取り逃がさないようにって感じですねえ
四象降臨は飽きてきましたね、、、orz
ある程度のインフレは仕方ないですがゲームバランスが
著しくなる過度なインフレは遠慮してほしいところ/(^o^)\