【グラブル】玄武スキンは手に入った? スキン取得までに四象瑞神をあと何体狩れば良いのか・・・

ヽ(‘∀`)ノおはミスリルナックル

スポンサーリンク

赤か青か

今回の四象降臨で玄武スキンが実装されましたが、手に入れることはできたでしょうか。

連休中ということもあってか四象瑞神は大混雑。

苦戦を強いられている方も多いのではないかと思います。

かくいう自分は・・・

スキンガチ勢ではないので今回で手に入らなくともと思っています。

それでもスキンの前提にもなっている玄武甲槌・邪の5凸だけはしておきたいので・・・

ぼちぼち四象瑞神の周回はしています。

というか、印符等々の報酬を四象の輝きで交換するためにどちらにしろ周回はしなければなりませんし、討伐章報酬の交換もあります。

とりあえず瑞神討伐章の上限である150枚。

ここを目標に周回して、煌魂玉がどれくらいドロップするか。

2個ドロップでしたが・・・

ちがう、そっちじゃない/(^o^)\

今回朱雀スキンを取るつもりもないですし、朱雀光剣の5凸をする予定も無いので赤い煌魂玉はご遠慮ください\(^o^)/

まぁ、ドロップが複数ある時はこうなるのがお約束ですね。

物欲センサー許すまじ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

四象武器1本分の煌魂玉

その後も四象瑞神を狩り続けましたが・・・

青い煌魂玉落ちません( ꒪ω꒪)

南朱の煌魂玉はドロップしますが、一向に北玄の煌魂玉が/(^o^)\

東青の煌魂玉と一緒に北玄の煌魂玉もドロップから消してしまったのではないか疑惑。

今回の四象降臨初日で玄武スキンを見かけている時点でそんなことは無いとわかっているのですが、ここまでドロップしないとあらぬ妄想を抱いてしまいます・・・

そして

ようやく初ドロ\(°∀°)/

このときの瑞神討伐章は

292枚。

おそらく平均ドロップは3枚以上になっていると思うので、長く感じても100体は狩っていなかった感じでしょうか。

それでもお目当てのものが出ないと実際よりも時間は長く感じるものです( ;∀;)

ただ、煌魂玉1個じゃ何も出来ません/(^o^)\

再び狩り続けて・・・

次のドロップは討伐章511枚の時( ꒪ω꒪)

何これ250個で1個コースなの・・・?

輝き交換を利用するにしても少なくとも5個は煌魂玉がドロップしてくれないと玄武甲槌1本は5凸出来ないというのに・・・

そういえば朱雀光剣の時はどうだったのかと見てみましたが、瑞神討伐章495個で南朱の煌魂玉5ドロでした。

・・・

既に今回は500個のラインを超えています。

余りにもドロップしないので、青星の輝きや真なる水のアニマが煌魂玉に空目し始めました( ꒪ω꒪)

四象スキン取得は茨の道

今回は瑞神討伐章1000個コース待ったなし・・・

連休中に何とか玄武甲槌・邪が完成出来れば良いかと覚悟し始めたところ

3個目

4個目

5個目

立て続けに煌魂玉ドロップ(;゚Д゚)

確率の揺り戻しが働いてくれたのか、それとも逆物欲センサーか。

いずれにしても輝き交換の分と合わせて目標達成\(^o^)/

結局、瑞神討伐章588個で煌魂玉は南朱が4ドロ、北玄が5個。

朱雀光剣のときの結果も踏まえると瑞神討伐章500個ほど、討伐数に直すと四象瑞神100体~150体ほどで2種の煌魂玉合わせて10ドロくらいが目安になりそうでしょうか。

或いはこれでもドロップ率が良かった方なのか。

ともあれ、今回玄武スキンを狙うとなるとこれの5倍(;゚Д゚)

討伐章2000個コース?( ꒪ω꒪)

四象瑞神400体~500体コース?( ゚д゚)

・・・

自分は玄武甲槌・邪だけで十分です(;˘ω˘)

そして、結構狩ったつもりでしたが

ノルマはまだ達成されておりません。

印符全部取りきるだけの輝きを稼ぐまでに、あと10個くらい北玄の煌魂玉がドロップ・・・

してくれるといいのですが\(^o^)/

ということで、自分は何とか目標達成出来ましたが、玄武スキン狙いの方達はまだ苦しい戦いを続けられている方が多いと思います。

煌魂玉のドロップが1種類だとかなり楽なのですが、今回ドロップする煌魂玉は南朱と北玄の2種。

偏ると非常に辛い/(^o^)\

しかし、今回3つ目の四象スキンが実装されたことで煌魂玉は3種類になりましたが、それに伴い1回の四象降臨でドロップする煌魂玉は2種類に調整されています。

これで東青の煌魂玉もそのままで3種ドロップだったらと思うと・・・

震えますね((((;゚Д゚))))

スキン取得を目標にしている方達の健闘を祈ります( ꒪ω꒪)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】玄武スキンは手に入った? スキン取得までに四象瑞神をあと何体狩れば良いのか・・・』へのコメント

  1. 名前:ひろし… 投稿日:2022/10/10(月) at 10:13:27 ID:310a97c23 返信

    スキン?いいえ遠慮しておきます… ひろしです…

    いやマジでホント_(:3」∠)_

    それよりも咲夜のぐらぶるTVから
    ハロウィンりっちょ実装?との噂が
    気になって夜しか眠れません_(:3」∠)_

    もしそうなら当然次のハロウィングラフェス
    は天井してでもリミりっちょと両取り
    を目指す事になりますが果たして…
    スキンだけでした!というオチも…

    まぁそれならワンチャンハロウィン32歳さん
    の可能性もあるわけでそれはそれで…

    • 名前:もにき 投稿日:2022/10/10(月) at 10:22:27 ID:d993e1629 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スキンはキツい( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      次回のゲストがりっちょの中の人でハロりっちょの可能性が急浮上ですね。
      昨年のりっちょ登場からの人気を考えると無くは無さそうな気はします。
      でも、そうなると属性は・・・(;゚Д゚)
      そう考えるとスキンだけならば穏便に済みそうです(^p^)

      みんな32歳さん好き過ぎる・・・( ꒪ω꒪)

    • 名前:金船 投稿日:2022/10/10(月) at 12:00:40 ID:c7defe437 返信

      枝接ぎ失礼します!やり取り楽しく見させてもらってます!
      私も四象スキンはそこまで魅力的に感じないので保留してますね…まあまだスキンとか言ってられるランクじゃ無いんですけど(笑)

      ハロウィンりっちょ!!好きなキャラなのでそれは是非とも見てみたいです(*´▽`*)
      りっちょなら風属性でもおかしくないと思いますよ!風古戦場で活躍してる未来が見える!うん!
      ハロウィン待ち遠しいですね…ちなみに無知ですまないのですが32歳さんって誰のことなんですか…?

      • 名前:もにき 投稿日:2022/10/10(月) at 13:21:22 ID:d993e1629 返信

        フロレンスさん(32)ですね。
        ガウェインのお姉さんです\(^o^)/

        • 名前:金船 投稿日:2022/10/11(火) at 01:36:21 ID:be4fdfa55 返信

          あーフロレンスさんですか!ありがとうございましたm(_ _)m

          • 名前:もにき 投稿日:2022/10/11(火) at 12:46:00 ID:576dbdd6a

            ( ゚∀゚)b

  2. 名前:れんげ 投稿日:2022/10/10(月) at 10:14:01 ID:006f10c36 返信

    どうも、四象スキンは実装期間中に取る勢のれんげです。

    昨日何とか取り終えましたが、道中の感想がもにきアニキと全く同じ。笑った。
    偏るわ、空目するわ1回目のドロが遅いわで何度マウスを投げそうになったか。
    前回も同じこと言っていた気がしますけどね。
    ただ、まあ一個目が出るとあとはまあ何とかなるかなって感じで数時間救援漁っていたら何とかなりました。
    バブさん召喚すると50%くらいの確率で蒼箱。+攻撃で確定ラインまでもっていけるほど緩い貢献度なのでワンパン(実質ワンパンしかできない速度)周回で数時間。ってところでした。ツイッター救援様様です。

    10個で良いのなら、交換分も含めたら5~6個ドロすればよかったのでは?
    と思いつつ、残りの期間はデイリーのみ消化して空いた時間を自分の時間としてゆっくり過ごします。

    • 名前:もにき 投稿日:2022/10/10(月) at 10:25:36 ID:d993e1629 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ドロップしないと空目し始めますよね・・・
      欲望の行き着く先です( ˘ω˘)

      ここでもバブさんですか( ꒪ω꒪)
      自分は野良救援でやっていましたけど、それでもワンパン出来たら上出来な感じでしたね。
      なんというかき揚げ人気\(^o^)/

      とりあえず5ドロしたのであとは交換で済ませますよ。
      残りは期間は輝きをためるのに注力します(^p^)

  3. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2022/10/10(月) at 10:21:33 ID:c8ab3b90a 返信

    偏りがキツイのはグラブルあるある なので仕方ない
    ですが。゚(゚´Д`゚)゚。   スキンみんな好きなんだなあ
    って感想ですかね 連休もあって大盛況(*´∀`*)
    スキンくらい簡単に取らせてほしいところですが
    中々難しいんですかねえ 延命させないと四象降臨は
    飽きられるか、、、orz

    • 名前:もにき 投稿日:2022/10/10(月) at 10:27:41 ID:d993e1629 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      みんな大好き四象スキン。
      出来が良いのでさもありなん( ˘ω˘)

      簡単に取れればそれに越したことは無いですけどね\(^o^)/
      でも、このかき揚げ人気を見ると・・・
      これくらいでいい塩梅なのかもしれません( ꒪ω꒪)

  4. 名前:まる 投稿日:2022/10/10(月) at 12:32:50 ID:cd71a0b1c 返信

    もにきさん、更新お疲れ様です。

    さて、玉が、玉が出ないんです、、、

    とりあえず、延命仕様でも落とさなすぎじゃない?wくらい出ないのはストレスマッハですね。

    朱雀のときはもうちょっと出やすかったのですが、、、。

    未だに10個(交換5個分含む)にも満たない辺り、真面目に、おい、kmr、ちょっと面かせや、、、状態です、ぐぬぬw

    スキン後回しにするならひたすら放置して交換数貯まるまでが1番利口かと思います。

    とりあえず、邪5凸できたら、以後は交換在庫スキン分貯まるまで放置するかもしれません。

    ハロウィンリッチ、、、、ありそうですねw

    ただ、オリジナルが『つよすぎた』ため、きてもハロウィン版はなんとなくガッカリ仕様な気もします。

    個人的には

    まだ諦めてはないぜ

    リミテッドシトリ!w

    レジェフェスまでにメイン更新あるかすら怪しいですがw

    • 名前:もにき 投稿日:2022/10/10(月) at 13:28:38 ID:d993e1629 返信

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      出ない( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      自分は邪5凸してあとは残りの2本をゆっくりと・・・
      スキンはいつだって良いのです\(^o^)/

      ハロウィンりっちょが急浮上しましたね(;゚Д゚)
      個人的にはハロウィンスキン辺りが無難かと思っていますが・・・
      来たら属性は何になるの?という感じですね。

      シトリガチ勢(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      ただ、風有利古戦場前のリミシトリは厳しそうですね( ;∀;)
      ジークフリートHLもあるのでどちらにしても風属性の強化は欲しいので、メインクエスト更新待ち(^p^)

  5. 名前:匿名 投稿日:2022/10/10(月) at 15:11:23 ID:bde86f6f3 返信

    ジータちゃんおっぱい育ちすぎ問題。
    初期ジョブのころと比べるとこの玄武スキンの育ち具合が凄い。
    でも玉が落ちてこない…。
    参加人数1、HP満タンの瑞神くんのマルチバトルに参加しても
    画面が切り替わるころには死んでるんですよね…

    • 名前:もにき 投稿日:2022/10/10(月) at 15:58:29 ID:d993e1629 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ジータちゃんの胸には・・・
      騎空士達の夢と希望と妄想が詰まっているのでしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      しかし、かき揚げは盛況ですね/(^o^)\
      自発者しかいない救援に入ったら18/18を、今回何回か食らっています( ꒪ω꒪)
      ヤバい\(^o^)/

  6. 名前:匿名 投稿日:2022/10/10(月) at 22:23:22 ID:768db62f7 返信

    水玉なんとかドロップ10個。
    そしてハロウィン復刻が始まりました。
    本番で誰になるのか。
    イベントのキャラやこれからのるっには注目ですね。

    • 名前:もにき 投稿日:2022/10/10(月) at 22:30:54 ID:d993e1629 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      予想していたよりハロウィン復刻がちょっと早いですね。
      今年のハロウィンは10/17からかと思っていましたが・・・
      次の更新はいつになるでしょうか。

      来週のぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲストでりっちょの中の人が出演なので一気にりっちょの可能性が出てきましたね。
      まぁ、誰が選ばれるかは分かりませんが・・・
      どうか今年も新キャラは2キャラで( ꒪ω꒪)人

  7. 名前:えるーん 投稿日:2022/10/12(水) at 06:39:00 ID:126f3538f 返信

    朱雀の時に瑞神討伐章3200枚ぐらいで終わって、今回3700枚ほどでスキン終われました…
    (赤煌魂玉50個超えてて苦笑いしましたが…w)

    私もビー玉とアニマを青玉に空目しましたし
    なんなら赤玉出ないように設定させてほしいとまで思っちゃいましたw
    (リザルト見る目が虚ろ)

    もう制限なしの四象武器交換して砕いてエレメントゲットだぜヒャッハーって切り替えました( ・`ω・´)

    • 名前:もにき 投稿日:2022/10/12(水) at 12:48:53 ID:1f7206f14 返信

      えるーんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      さ、3000台・・・(;゚Д゚)
      初回でスキン狙うとやっぱりそれくらいになってしまうんですね・・・

      狙っていない方の玉が出るのはお約束ですね( ;∀;)
      で、それが続くと・・・
      やはりみんな空目しますよね/(^o^)\
      物欲センサー許すまじ( ꒪ω꒪)

  8. 名前:青色LOVEツユクサ 投稿日:2022/10/22(土) at 23:19:27 ID:8fecc646e 返信

    過去記事にコメント~
    この辺り リアルの事情で時間が取れなくてあまり周回できなかったので、スキンは手にれたかったのですが… 討伐証2000ちょいでタイムアップだったはずですね…
    魂玉は9つと 小玉が4つ、交換含めて14.4ですね、無念…
    両面黄龍で奥義0ポチなので 青箱はほとんど回収できていたはずなのですが… 下振れしてしまった感じで、
    前回は2700ぐらいで25個集めてスキンゴールしていたので… はぁぁ… という
    青は好きな色なので ぜひ欲しい!と 多少無理をして周回していたのですが…
    次回 箸休め回で 新規なし 青竜&玄武 ならいいのですけど、次回が本命回で白虎実装だと 今回お休みになっていた青竜との2種PUになりそうで怖いですね…
    たのむ…! 玄武帰ってきてくれ!! 今なら5000でも10000でも回せるのに!!

    • 名前:もにき 投稿日:2022/10/23(日) at 00:55:35 ID:3db8d3c4e 返信

      前々回は四象スキン追加なしだったので、次回は追加なしの可能性も・・・
      普通に白虎スキン追加の可能性も十分にありそうですが\(^o^)/

      白虎スキンまで終わったら黄龍スキンと黒麒麟スキンは来るのでしょうか(;゚Д゚)

      • 名前:ツユクサ 投稿日:2022/10/23(日) at 13:36:15 ID:42745b68e 返信

        サイボーグ グラン/ジータに 幻獣 グラン/ジータ!
        なにそれ見てみたい!!
        黄龍は貫禄溢れる王で、黒麒麟はキリングマシーンですね!

        • 名前:もにき 投稿日:2022/10/23(日) at 14:28:00 ID:3db8d3c4e 返信

          なにそのグラン君とジータちゃん・・・
          見たい( ゚д゚)