【グラブル】光有利ドレッドバラージュ開催 サマーバージョンキャラ獲得に向けて少しでも手持ちを・・・

ヽ(‘∀`)ノおはランページシェル

スポンサーリンク

第5回ドレッドバラージュ開催

テフネトとラー実装で周回に忙しくなったばかりですが、ドレッドバラージュ開催で更に周回の忙しさに拍車が掛かります\(^o^)/

今回ドレッドバラージュは光有利で、今年3月以来の約4ヶ月振りの開催。

古戦場同様勲章が手に入るイベントですが、開催間隔は古戦場と比べると長め。

古戦場よりはある程度自分のペースで進められるイベントなので、出来ればドレッドバラージュの方の間隔を短くしてくれると有り難いのですが・・・

初回の開催は2020年10月だったので2年弱で5回の開催で属性1巡もしていないのは、他の定期的なイベントと比べても控えめと言っていいでしょう。

それでも前回の開催は約9ヶ月振りとかだったのでかなり間隔は狭まっていると言えるのでしょうか/(^o^)\

まぁ、おそらく次の有利属性は闇属性でそれでようやく属性1巡です。

それを機にもうちょっと開催間隔を上げて欲しいものです。

古戦場の開催間隔を抜いてしまっても良いのよ(^p^)

貴重な勲章獲得機会

さて、ドレッドバラージュの主な目的と言える勲章。

手に入る勲章は

200。

貢献度報酬を

900万まで稼ぐとこれらを取り切ることが出来ます。

古戦場に比べれば900万貢献度は・・・まぁまぁ行けるか/(^o^)\

ただ、実際手に入る勲章はこれ以外にもあり、☆2以降の難易度の解放時に勲章が10個ずつ貰えます。

なので、全部で手に入る勲章は240。

出来れば早めに高難易度のクエストを解放してしまって、それらを周回するのが効率的には良さそうです。

まぁ、難易度が高くなるほど強さも

それなりなので各自に合った難易度を周回するのが良いでしょうか。

あとは忘れちゃいけない

毎日2回の強敵の存在。

今回の強敵は

前々回の光有利古戦場でHELLのボスの座をティラノサウルスに奪われたナイアルラトホテップ(^p^)

その鬱憤を晴らすかのように

かなり強力な火力で攻めてきます。

今回のナイアルラトホテップも

HP50%でおなじみの召喚によって下がるバフを付けてきます。

対フルオート対策なのでしょうけれども、これくらいでは負けません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

気合を入れて2回目の強敵に挑戦・・・

( ゚д゚)!?

ヤイアのちゃーはんでナイアルラトホテップ一閃・・・

自分の気合の行き場は無くなりましたが、忘れた頃に団員の推しキャラがワンパンしてくれるのがドレッドバラージュの良いところでしょうか\(^o^)/

貢献度もかなり多く貰える強敵なので、毎日2回の自発は忘れずにこなしましょう。

皮算用

また、勲章も大事ですが、宝晶石とチケットの稼ぎ時でもあります。

ドレッドバラージュで手に入る宝晶石とチケットを数えてみると

討伐章

単発チケット3枚

騎空団貢献度

単発チケット9枚+宝晶石2000個

ミッション

単発チケット2枚+宝晶石450個

そして、忘れちゃいけない

強敵の報酬(^p^)

毎日2回の開催日数分なので宝晶石1600個。

ちなみにプレゼントボックスの期限有りの方に入るので取り忘れ注意です。

あとは各難易度と強敵の

初回報酬。

強敵は初回報酬の割も良いようなので、7/23に解放のレベル135、7/25に解放のレベル175も初回報酬だけは確保しておきたいところですね。

皮算用すると単発チケット14枚+宝晶石4800個(°∀° 三 °∀°)

漏れはないはず・・・

ざっと30連分はかなりデカい\(°∀°)/

まぁ、騎空団貢献度の天井となる4500万貢献度の宝晶石1000個などは辿り着くのが大変ですが・・・

可能な限り回収して、今夏のサマーバージョンキャラのお迎えに充てたいところです/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】光有利ドレッドバラージュ開催 サマーバージョンキャラ獲得に向けて少しでも手持ちを・・・』へのコメント

  1. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2022/07/22(金) at 10:54:59 ID:d39a4f769 返信

    光有利ドレッドバラージュが始まりましたが古戦場と
    違って気楽なのが ほんといいですねえ(゚∀゚)まったり
    やりましょう。   少しでも手持ち増やさないと(震え声
    ★5はすでに解放済ですが特に問題なくフルオート討伐できた
    ので\(^o^)/  古戦場も気楽に出来たらなと思う
    今日この頃です  

    • 名前:もにき 投稿日:2022/07/22(金) at 12:48:54 ID:08cc599d4 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ドレバラは対戦相手が居ないのが良いですね\(^o^)/
      報酬を取り切るのは大変ですが、サマーバージョンキャラお迎えのために是が非でも取りきってしまわないと( ꒪ω꒪)

      うちの団は☆5はまだですね・・・
      おそらく今日中には/(^o^)\

  2. 名前:れんげ 投稿日:2022/07/22(金) at 12:23:55 ID:f5079c08c 返信

    ★1 ケイオスレギオン!
    ★2 ケイオスレギオンッ!攻撃
    ★3 ケイオスレギオンッッ!アビリティ+攻撃
    ★4 ケイオスレギオンッッッ!!攻撃→全滅orz

    そんなこんなで★3までほぼ一人で狩ってました。
    おかげで討伐数が170近いのに貢献度は2位。
    ふっ。

    ガウェイン鍛えており、サブも土レとサラーサなので編成枠があまりにも狭い。
    スタメン落ちたらサラーサ出てくるので落とせないのにガウェインが自傷するし、多段ダメージで非常に落ちやすい。
    結果パラディンゲイボルグにリミヴィーラ+水着シヴァでテュポーン回っていました。
    あーつらい。

    りっちぃ解放まであと90体。
    今日も帰ったらテュポーン様にオセワになりまそうですわよ、オホホホホ。

    • 名前:もにき 投稿日:2022/07/22(金) at 12:52:09 ID:08cc599d4 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      はい、バブハラ( ꒪ω꒪)

      いや、育成するキャラが居るのは良いことだと思いますよ。
      やっぱりモチベが変わってきますし。
      自分は現状育成出来るキャラが居ないので・・・
      今夏のサマーバージョンキャラ誰か1人でも来て欲しいです( ꒪ω꒪)人

  3. 名前:みのりん 投稿日:2022/07/22(金) at 12:38:29 ID:93186f4eb 返信

    光ガウェインのエピソードであの猛将ピートさんが再登場( ˘ω˘ )
    これは水着か浴衣かリミテッドで近日実装来るな( ˘ω˘ )
    もにきも石貯めて待ってろよ(ない)

    ドレバラ?
    んなもんフルオートしてるだけの虚無( ˘ω˘ )
    無味無臭( ˘ω˘ )
    そしてもにき皮算用乙(´・∀・`)
    ガチャ回したいんだけどいかんせんキャラ性能厨なんで
    今年も回せないかなぁ(´・∀・`)

    コロナ増えてグラフェス大阪開催が心配になってきた。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 名前:もにき 投稿日:2022/07/22(金) at 12:55:36 ID:08cc599d4 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      また実装されるはずもないキャラに期待しているんですか・・・
      ポンメルンは万が一にもあるかもしれませんが、ピートもダンおじさんも来ませんよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      自分の温存壁を煽っていたみのりんさんはどこへやら・・・
      この調子だと手持ち100万まで行きそうですね(◉◞౪◟◉`)

      グラフェス大阪どうなんでしょうね。
      無事開催されて欲しいところですが・・・

  4. 名前:まさ 投稿日:2022/07/22(金) at 22:25:22 ID:78da9f062 返信

    ドレバラ始まりました。
    ソロなので相変わらずコツコツ倒すしかないですが、古戦場と違ってプレッシャーもなく自分のペースで出来るのが良いですね。
    生放送の日時も決定し何が公開されるの楽しみしたいです。

    • 名前:もにき 投稿日:2022/07/23(土) at 00:00:25 ID:87580fed7 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ドレバラ始まりましたが・・・
      強敵だけ倒してドレバラそっちのけでラー周回してました(^p^)
      マンデトが欲し過ぎる( ꒪ω꒪)
      ドレバラの方は相手団が居ないので気は楽ですね(°∀° 三 °∀°)

      生放送まで後2週間ですか・・・
      新情報も配布も待ち遠しいですし、キャンペーンも待ち遠しいです\(°∀°)/