ヽ(‘∀`)ノおはホーンバード
復刻シナリオイベント「STAY MOON」の報酬受取期限が明日6/28の18:59までとなっています。
戦貨ガチャの引き忘れに気をつけましょう。
200HELLヒトガタとの攻防
今回の本戦3日目に200HELLヒトガタが登場して、初見こそ全滅したものの
HPを盛った後はかなり安定し、その後全滅することはなく・・・
タイムはおおよそ
11分~12分台で安定。
剣豪とオクトーが偶にヤラれることはあっても防御性能の高いサテュロスが落とされることはなく、極稀に回避性能の高いバレンタインモニカが落とされるという感じでした。
今回の古戦場が始まる前は奥義編成対策がされるのではないかと不安でしたが、どうやら無事に走り切る事ができそうです\(^o^)/
サテュロスと150オクトー様々です( ˘ω˘)人
ということで、3日目の結果。
無事10億突破\(°∀°)/
そして、張り切って1万個集めたチャンクが
まだかなり余っています(^p^)
経験上、累計貢献度10億を超えるには、大体8000個のチャンクが必要だった感じなのですが・・・
今回から稼ぎの良い100HELL、150HELLが2日目から解禁された影響でしょうか。
次回からはもう少しインターバルまでに集めるチャンクを減らしても良さそう・・・?
本戦3日目終了時点の個人ランキング
さて、3日目終了時点の個人ランキングはどうなっているでしょうか。
前回の2022年4月の光有利古戦場の本戦3日目終了時点と比べてみると
前回本戦3日目終了時点
こんな感じになっています。
本戦初日時点では全てのボーダーラインが前回を下回っていましたが、8万位と14万位が前回を上回ってきています(;゚Д゚)
やはり本戦2日目から100HELL、150HELLが解禁されていることが大きな要因となっているのでしょう。
加えて、非常に強力なものの今回から追加された200HELLはそれらをも超える効率・・・
今回の最終ボーダーラインはどうなってしまうのか\(^o^)/
今回の最終ボーダーラインは・・・
指標として、前回の最終ボーダーラインは
2022年4月光有利古戦場最終ボーダーライン
こんな感じでしたが・・・
前回を超えてくるのでしょうか。
200HELLが解禁された今回の3日目のボーダーラインの伸び幅を見てみると
本戦2日目終了時点
本戦3日目終了時点
8万位の伸び幅が約4.1億、14万位の伸び幅が約2億といったところ。
本戦最終日は3日目よりも伸び幅が上がる傾向がありますが、3日目は日曜日で最終日は月曜日なので・・・
結局は3日目と同じくらいの伸び幅となると予想しますが・・・どうでしょう\(^o^)/
仮にこのままの伸び幅で行くと8万位が約13億、14万位が約6.5億というのがおおよその目安となるでしょうか。
少なくとも8万位、14万位は前回のボーダーラインを上回ると覚悟しておいたほうが良さそうです。
ということで、泣いても笑っても今回の古戦場も最終日を残すのみ。
既に厳しい暑さの毎日ですが、古戦場が終われば本格的に夏到来になると思います。
気分良く2022年の夏を迎えるためにも気持ちよく今回の古戦場を終えたいものです。
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古戦場を終えれば
【グランブルーファンタジー】イベント「えとキャン 十二神将会議その二」が6/28(火)より開催!
十二神将会議──それは古来より続く重大な会議。アロハスの遊戯に目移りした前回の反省を踏まえて、今回は野外で会議を行うことにした十二神将は意気揚々とキャンプの準備を進めるが──? #グラブル pic.twitter.com/pAqT4yfOFj— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) June 26, 2022
十二神将達が待っているぞ!(°∀° 三 °∀°)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
150HELL100体討伐を目指すボッチ団… ひろしです…
なお、200討伐は(ry)
150でいいかな、うん、(´・∀・`)
10億はもう目前ですが順位は…
当確線上ギリギリ、という感じです(´Д`)
本気で目指すとなると胃が痛くなりそう
エンジョイ勢なのでその辺はまぁ…適当に(-_-;)
もにきアニキは英雄目指して停まるんじゃねぇぞ、ということで(´・∀・`)