ヽ(‘A`)ノおはアースザグナル
2022年4月光有利古戦場開幕
光有利古戦場がとうとう開幕です\(^o^)/
今回はボーダーラインが上がりそうな気配が満々なので・・・
各自気を引き締めて挑みたいところだと思います。
ということで、まずは恒例のチャンク集め。
今回は自身の手持ちで最も強化していた光属性であり、8周年期間中にもそれなりに手持ちを突っ込んだ甲斐もあって
無事無条件0ポチ\(°∀°)/
これに乗じて可能な限りチャンクを集めていきたいところですが、前回からチャンクの入手量は上がっています。
今回
若干調整が入ったようですが、前々回から比べると集めやすくなっていることに変わりはないでしょう。
まずは各自、目標のランク帯進出を目指して頑張っていきたいところです。
90HELLジルニトラ
さて、今回のHELLのボスは追撃持ち召喚石シリーズ最後の1体
ジルニトラ。
今回の各特殊技は
HP75% ドラッヘン・クリーク
ランダム3回ダメージ+攻撃ダウン、裂傷
HP50% レルムドナー
全体ダメージ+単体キャラに麻痺
HP25% クザルヌ・ルーク
全体ダメージ+強化アビリティ消去、ジルニトラにダブルアタック付与
と言う感じになっています。
本番は95HELL以降だとは思いますが、Aクラス進出狙いで予選からお世話になるかもしれません。
そして、95HELL以降でどの様に強化されるのか。
パッと見で麻痺は面倒なのでマウントは準備しておきたいでしょうか。
果たして今回のボーダーラインはどうなるのか
ということで、ここから地獄の1週間が始まるわけですが・・・
個人的にはチャンク集めでほぼ決まると思っているので、最初が肝心。
ただ、今回のボーダーラインの高騰の気配を考慮するといつもよりも余裕を持って集めておきたいところでしょう。
これまで自分は個人ランキングの勲章100個ライン(現在は8万位)と累計貢献度10億を目標に古戦場を走ってきましたが、経験上インターバル終了時に6500個のチャンクがあれば大体10億に届き、勲章100個ラインの貢献度は10億に大体収まっている感じでした。
しかし、前回2022年1月の闇有利古戦場の最終ボーダーラインを振り返ると・・・
うん( ꒪ω꒪)
8万位が10億を大きく上回ってしまいました/(^o^)\
本格的にボーダーラインの傾向が決まるのは本戦開始後だとは思いますが・・・
昨今の光属性の強化具合を考慮すると、少なくとも前回の闇有利古戦場くらいのボーダーラインは覚悟しておいたほうが良いと思っています。
その辺りを踏まえると、チャンクの蓄えはあればあった方が良い(^p^)
とりあえず初日終わって
このくらい。
インターバル終了時には1万に乗せられれば手持ち的には何とかなりそうだと思っていますが、それ以上はキツイ\(^o^)/
また、スケジュール的な事を考えると
今回は本戦2日目以降が平日となっていますが・・・
前回は本戦全てが平日だったので・・・
その辺りを考えるとやっぱりボーダーラインは高騰とまでは行かないかもしれませんが、少なくとも上回ってくるのを前提に動いておいたほうが良い気がします。
いつにも増して辛そうな古戦場となりそうですが、ここを超えればGWに突入。
気持ちよくゴールデンウィークと迎えるためにも、それなりの成績で今回の古戦場を終えたいものです( ꒪ω꒪)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
始まってしまいました古戦場。
今回は私を含め動ける団員が仕事やら副反応やらで悉く欠席。
現状9000位くらいですが、まずAランクは絶望的でしょう。
EX+は1召喚1ポチ。
召喚⇒リロード⇒通常AUTOポチ⇒リロード⇒ブクマ⇒石選択⇒開始⇒召喚・・・と
手の動きがいささか大変ですが、ほぼロス0です。
とはいえ、やはり開始⇒AUTO⇒リロードの方が楽ですよね。
しかも妖怪1~3%残るお化けにも悩まされています。
チェイン足りないから仕方ないです。
HELL90は1召喚4ポチ攻撃そして終了。
バレ上+水着シヴァだけで8割削れたりしますが、やはりネハン。
トール召喚+ネハンが使える光は風のツープラトンの次くらいに強いです。(語彙力)
これは予想よりMOTTOMOTTO荒れるぞ・・・
ある意味仕事で離れること確定していたから気持ち的には楽ですが、8万位以内狙っているもにきアニキはフルオートじゃ順位維持できない修羅の道かもしれませよ?
(・∀・)ニヤニヤ