【グラブル】 シスがレベル130に到達 限界超越した十天衆はレベル130でどれだけ強くなるのか

ヽ(‘A`)ノおはランニングトーチ

スポンサーリンク

立ちはだかったレベル130の壁

8月の終わりに第3段階を解放したシスが

サマーギフトキャンペーンのおかげもあって、約1週間ほどでレベル130に到達\(°∀°)/

サマーギフトキャンペーンアゲインではキャンペーン限定クエストが開催されていないので、サマーギフトキャンペーン中にたまったアーカルムパスポートをふんだんに使ってアーカルムの転世を回っていた感じです。

ちなみにアーカルムの転世は至賢の領域が実装されてからずっとポイント・ケルサスを回っています。

ロベリアとエスタリオラの至賢の領域が

サブでも効果が発揮できるの性能なので、至賢の領域で大量に要求されるイデアをためつつポイント・ケルサスを周回しています。

その甲斐あって

ロベリアが良いところまで来ることが出来ています。

至賢の領域の最終段階には、対応する礎シリーズの3凸が条件となっているので

必要な残りの塔のイデアはあと30個・・・

ハロウィンでキャンペーンが来て、アーカルム・パスポートの追加発行があれば・・・

10月中にワンチャン・・・

閑話休題、シスがレベル130に到達したので第4段階への強化\(°∀°)/

第5段階では碧麗の証の要求が含まれるのでおいそれとは進めませんが、第4段階は既存のトレジャーのみで強化が可能です。

可能なのですが・・・

( ゚д゚)Oh・・・

レベル上げに気を取られていて黒麒麟のマグナアニマが/(^o^)\

ついでにルピも大量要求(;゚Д゚)

特に黄龍、黒麒麟のマグナアニマは非常にためづらいものなので、限界超越を進めている人はこの辺も気にかけて進めておいたほうが良いですね・・・

レベル130シスの実力

ともあれ、レベル130に到達したことにより2アビに効果が追加され

新たなLBアビリティも解放。

LBアビリティによって開幕から神狼レベル3で戦闘が開始出来るようになり、2アビの追加効果によって

神狼レベル6の時に使用でターン進行時に2回攻撃することが出来るようになりました\(°∀°)/

そうなるとどうやっていち早くシスの神狼レベルを6にするかということになりますが・・・

LBアビリティにより開幕から神狼レベルは3でターン進行で1増えるので・・・

アサルトタイムなら開幕に奥義を打つことで2ターン目には神狼レベル6は簡単に達成することが出来ます。

なので

片面黒麒麟ならば2ターン目、3ターン目に神狼レベル6による2回攻撃行動も可能。

残念ながらアーカーシャHLだとアサルトタイムが適用されないので、2アビの2回攻撃行動を活かしづらくはありますが・・・

それでも開幕から神狼レベルが3になることで火力は上がっているので、更に貢献度に寄与出来るようになったでしょうか。

また、レベル140に到達すれば

十天衆一律のようですが、LBアビリティにダメージ上限アップが追加されます。

ここまで到達できれば・・・

あとは、今後火属性リミキャラのラカムや土属性リミキャラのレオナ、光属性リミキャラのノアのような他のキャラに奥義即発動可能のアビリティを持ったキャラが闇属性にも登場すれば・・・

アサルトタイムに寄らずともシスを2ターン目から神狼レベル6にしやすくなるので、更なる戦略の幅が広がるようになることでしょう。

レベル上げは計画的に・・・

残念ながらサマーギフトキャンペーンアゲインの期間も残り僅かなので、期間中にシスのレベル140到達は無理そう/(^o^)\

ただ、今はシスよりも、来週に差し迫った火有利古戦場に向けてのエッセルのレベル130到達(;゚Д゚)

火有利古戦場にエッセルを投入するか迷っていたこともあって、第3段階の解放が遅くなってしまったので・・・

出来るだけレベルを上げて本戦までには少なくともレベル130、出来れば本戦中にレベル140に到達したいと思っています。

いざとなったら武器レベル200のマグナ武器や英雄武器を突っ込む所存( ꒪ω꒪)

まぁ、今後は限界超越も増えていくこととなると思うので、レベル上げも計画的にしないとキツそうです。

中々第3段階まで進行している人も居ないかもしれませんが、限界超越を進める予定がある人は特に集めづらい黄龍、黒麒麟のマグナアニマは前々から準備しておいたほうが良いでしょう\(^o^)/

また、限界超越で一気にルピの消費が上がったので、日頃から金策を気にかけておいたほうが良いかもしれません。

スカイリープのポイントショップでの交換が非常に割が良いので

スカイリープのポイントさえためておけばそこまで苦労することはないとは思いますが。

という事で、自分は金銀スライムとずっと過ごす週末になりそうです( ꒪ω꒪)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 シスがレベル130に到達 限界超越した十天衆はレベル130でどれだけ強くなるのか』へのコメント

  1. 名前:れんげ 投稿日:2021/09/04(土) at 10:12:15 ID:070e91143 返信

    黄龍と黒麒麟のアニマはまずはお札で工面しましょう。
    それでも足りなかったら30連ですが、おそらくもにきアニキのことだから札はあるはず。
    私は極みスキンの過程で30連やっていた時は札交換できなかったはずなので貯まっていたっていうのもありますが、もにきアニキな大丈夫よ大丈夫。

    私は今日エッセル140になり、シスとの2強になりました。
    3人目を作るか、シスを150にするかはもうちょっと後にします。
    今日中に5人目のカトルが超越に届きます。
    開放具合で行ったらもにきアニキの半分なので私もまだまだですね。(すっとぼけ)
    カトル超越素材で欠片も底ついたし、キャンペーンも終わるしで一旦お休みですね。

    キャンペーン。ずっと続いてくれて構わないのよ?

    • 名前:もにき 投稿日:2021/09/04(土) at 12:43:22 ID:4784637b2 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お察しの通り御札と通常アニマをかき集めてなんとか第4段階に進んでおります(^p^)
      大丈夫大丈夫(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      もうエッセル140になったのか!はやい!
      自分は3人目にするかシスorエッセルの第5段階かは・・・
      おそらく3人目にしそうな感じです。
      ただ、まだブックレットが届いていないので在庫追加されないと/(^o^)\

      キャンペーン、ずっと続いてくれて構わないのよ?( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  2. 名前:ひろし... 投稿日:2021/09/04(土) at 10:26:02 ID:3fd395a17 返信

    もうスタレはいいよ… ひろしです…

    次は石スタレでしょうが流石にもういいかな(-_-;)

    超越は相変わらずスルーだし終末5凸するのに勲章使ったのでフラウお迎えも出来ないしで古戦場前に出来ることはもうないかなぁという感じです
    イクサバ2本で火力不足なのを竹槍2絶拳2でどこまでカバーできるか(-_-;)

    • 名前:もにき 投稿日:2021/09/04(土) at 12:47:24 ID:4784637b2 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分はスタレでの自分の引き(の弱さ)を信じているので・・・
      ずっと見なかったことにすればもっと心安らかに過ごせるようになります( ꒪ω꒪)

      イクサバ2竹槍2絶拳2ってかなり強いのでは(;゚Д゚)
      フルオート前提ならばイクサバ3本マンの自分より安定しそうな気がします。

      英雄になるのです・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  3. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2021/09/04(土) at 11:13:45 ID:bb3fe2023 返信

    自分も今まさにシスを130目指してやっとります(まだ122ですが
    十天衆は例の青い紙のせいで、優先度は考えないといけません。
    まあシスやサラーサ ニオ など自分的には優先度高め
    ですが古戦場も迫ってますし半額も終わりが近い(;´∀`)
    この土日で金銀スライム頑張らねば(震え声

    • 名前:もにき 投稿日:2021/09/04(土) at 12:50:01 ID:4784637b2 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      青紙問題は深刻ですね・・・
      究竟の証を青く染めたい/(^o^)\

      自分も次はサラーサかニオ、もしくはソーンにしようかと思っています。
      第5段階も魅力的ではありますが・・・
      コスパが\(^o^)/

      ともあれ金銀スライム頑張りましょう( ;∀;)人(;∀; )