【グラブル】 2021年4月レジェンドフェス開催 風属性リミテッドキャラナルメアにウィルナス召喚石実装で環境が大きく変わりそう・・・

ヽ(‘A`)ノおはスケルトン

スポンサーリンク

2021年4月レジェフェス

新キャラ追加が注目されていた昨日からのレジェフェス。

蓋を開けてみれば

2キャラ、1召喚石追加(;゚Д゚)

開催中のシナリオイベント「偽りの英雄達」のストーリー中に出ていた闇アルベールは予想しやすかったですが・・・

2019年9月実装のリミテッドモニカ以来約1年7ヶ月振りの風属性リミテッドキャラがとうとう来ました\(°∀°)/

リミテッドナルメア

ということで、久々の風属性のリミテッドキャラとなるナルメアの性能は

ヤバいですね(;゚Д゚)

現状でも土属性の最高火力キャラに数えられるクリスマスバージョンのナルメアを更に洗練させた感じ。

1アビ、2アビがリンクアビリティとなっていますが、1アビが特にヤバそう。

追撃はナルメアのお家芸となっている感じですが、アナザーサンダルフォンを彷彿させるような属性に関わらずの弱点攻撃(;゚Д゚)

更に2アビが全体かばう。

そして、3アビで所謂何時でもアサシン(゚A゚;)

デメリットと言えるのはサポアビの効果で通常攻撃で奥義ゲージが上昇しないことですが、代わりに奥義ダメージは極大。

2つ目のサポアビで風属性キャラがクリティカル発動時にダメージ上限アップ+風属性追撃。

ヤバい(語彙力消失

闇アルベール

今回のレジェフェスでの登場が予想しやすかったアルベールはほぼ光アルベールの闇属性版と言っていいでしょうか。

ただ、風ナルメアと比べてしまうと今回はハズレキャラ感が否めない/(^o^)\

ウィルナス

そして、今回のサプライズ。

新たな召喚石シリーズとなりそうなウィルナスです。

召喚効果とサブ加護がかなり壊れていますね・・・

3凸することによってサブ加護の効果が20%になるようなので、特にクリティカル環境が一気に変わりそうです。

メイン5凸アグニス+サブ3凸ウィルナスならば絶拳2つでクリティカル確定になる模様(;゚Д゚)

これで更にサブ召喚石の枠が逼迫したことになりそうです・・・

泡沫夢幻

最近のリミ武器同様、ナルメアの解放武器となる泡沫夢幻は実装即最終上限解放となっています。

これもまた強そうな・・・

武器レベル150にすることによって第1スキルが乱気の技巧2に変化するようです。

これでゼピュロス編成にも技巧編成が見えてきた感じでしょうか。

引くべきか引かないべきか

さて、今回のレジェフェスのラインナップを見てみると風ナルメアはなんとしても欲しいところ。

次のガチャのタイミングとしては夏のサマーバージョン登場期間となると思いますが、現在はGWキャンペーンの無料10連ガチャが開催されており、少しですが下駄も履くことが出来るので天井のタイミングとしては悪くないでしょう。

懸念材料としては、夏のサマーバージョン前にもう1キャラくらいリミテッドキャラの実装があってもおかしくはなさそうなこと。

加えて土有利古戦場前に次の六竜シリーズとしてガレヲン召喚石が来そうな気もします。

あとは各人の手持ち次第・・・

まぁ、まずはその前にGWキャンペーンの無料10連です\(°∀°)/

温存した昨日の分のガチャを引いたところ虹が見えたのでいきなりリミナルメアげっt

全然関係ないところからバハムートが飛んできました( ꒪ω꒪)

既に5凸済みです( ;∀;)

続いてGWキャンペーン無料10連ガチャ3日目分。

またしても虹からのフェス外○| ̄|_

ピックアップ仕事しやがれ( ꒪ω꒪)

既に風ナルメア天井済みの風ガチ勢のうちの団員から風ナルメアのぶっ壊れ振りがつぶさに報告されているので、ウィルナスはまだしも風ナルメアだけは今回お迎えしておきたい気がします。

無料10連でお迎えできてしまえばそれに越したことはないですが・・・

レジェフェス期間中の無料10連はあと2回・・・(;゚Д゚)

今年2回目のサプチケ

さて、レジェフェスをタイミングを同じくして今年2回目のサプチケも始まりました。

毎年GW期間中にサプチケは販売されていたので、例年より数日早いながらも予想の範囲内でしたが・・・

予想よりも早い神石交換(;゚Д゚)

今回から

神石がサプチケで選べるようになりました\(°∀°)/

キャラとしては今回から交換解禁となる水ゼタやSSRラムレッダなど魅力的なキャラも居ますが・・・

流石に神石の方が優先順位は高いでしょうか。

また、今回のレジェフェスで追加されたウィルナス。

今回は勿論サプチケ交換範囲外ですが

蒼光の御印の天井交換のラインナップに入っており、どうやらサプチケ可の召喚石な模様・・・

ここから他の六竜シリーズも実装されるであろうことを考えると、当分サプチケは召喚石に充てなければならなそうです・・・

まぁ、今回のサプチケ販売期間は5/10までなので無料10連ガチャ期間を見届けてからでもサプチケの交換は間に合います。

お目当てのキャラや神石も引けてしまうかもしれないし、いつも通り交換はギリギリまで引っ張った方が良いでしょう。

残りの無料10連ガチャで良いものが引けますように( ˘ω˘)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 2021年4月レジェンドフェス開催 風属性リミテッドキャラナルメアにウィルナス召喚石実装で環境が大きく変わりそう・・・』へのコメント

  1. 名前:れんげ 投稿日:2021/05/01(土) at 10:12:52 ID:fe7218b1e 返信

    今回のレジェフェスの、成果は2%です。
    ピックアップ以前に確率も仕事しやがらない。
    こんな中に現なま投入できるか!!

    手持ち0にして2%だからなぁ、しかも天井まで8万近くあるのでステイよね。

    どこかで引くとは思いますが、私のスケベ心で丸出しなガチャ欲で貯まるのだろうか(笑)

    • 名前:もにき 投稿日:2021/05/01(土) at 10:31:01 ID:01b3c8423 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      安心して下さい。
      ガチャでスケベ心丸出しじゃない騎空士なんていませんよ( ˘ω˘)

      確率はどこかで収束するとは思うんですけどね・・・
      先に上振れが来てくれないとキツいのがガチャです( ꒪ω꒪)

  2. 名前:み~ちゃん 投稿日:2021/05/01(土) at 10:19:09 ID:519ed5e8b 返信

    リミテッドナルメア、、、ヤバいですね(震え声  キャラ
    人気や武器性能もすごいってのもあって これは天井する
    人多そう\(^o^)/  今回からのサプチケで神石交換できる
    ようになったのもよいですね(・∀・) 自分は唯一持って
    ないゼピュロス取ろうかな~と思っております。
    水ゼタ取ろうかと思ってましたが水有利古戦場終わった
    ばかりですしおすし(^∇^)
     

    • 名前:もにき 投稿日:2021/05/01(土) at 10:33:33 ID:01b3c8423 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回は結構な天井チャンスなのではないかと思います。
      ラインナップは元より、ルーレットには敵わないものの無料で10連ガチャも開催中。
      自分も無料10連ガチャの結果では天井検討しています(;゚Д゚)

      自分はサプチケはティターンかハデスになりそうです。
      無料10連でどちらか引ければ他のモノを交換出来る余裕ができますが・・・
      現実はそんなに甘くないでしょう( ꒪ω꒪)

  3. 名前:ひろし... 投稿日:2021/05/01(土) at 10:56:06 ID:56539b9c9 返信

    おはウィルナスヽ(゚∀゚)ノ ひろしです…

    尚土以外は(ry)

    まさかこの時期に超ぶっ壊れの風ナルメアお姉ちゃんにサブ加護石の六龍シリーズ実装とは…夏まで温存余裕と思ってたらとんでもないことに(-_-;)

    風はマグナで技巧組みやすいですしナルメア狙うかもしれません…

    火はソルジャーでつよばはの環境を一変させましたが更に加速しそうですね…
    イクサバとの相性が悪いですがW攻刃持ちのアギトとかメチャ強くなりそう…

    ベネディーア「呼ばれた気がした」

    うん、まぁ… そうね(-_-;)

    • 名前:もにき 投稿日:2021/05/01(土) at 11:20:13 ID:01b3c8423 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      チョマテヨ!!
      流石におはウィルナスはズルい!!
      下さい(直球

      そろそろ新リミキャラは予想していましたが、召喚石の新シリーズは青天の霹靂でしたね(;゚Д゚)
      無料10連開催中ですし、天井のタイミングとしては悪くないと思います。
      自分も無料10連で風ナルメア引けなかったら・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      あとは今日のこれグラで何か解禁される情報があるかどうか・・・

  4. 名前:まさ 投稿日:2021/05/01(土) at 12:18:51 ID:d37ec8dd7 返信

    オイゲンが!? あれロゼッタは?
    まぁ風古戦場が来る前に頑張って貰いましょう。

    • 名前:もにき 投稿日:2021/05/01(土) at 12:53:05 ID:01b3c8423 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミキャラの最終上限解放が来るとしたならば風ナルメアの流れでロゼッタかと思いましたが・・・
      オイゲンは土有利古戦場に向けてということになるんでしょうね・・・

      ロゼッタは6月に期待しましょう\(°∀°)/

  5. 名前:匿名 投稿日:2021/05/01(土) at 16:01:15 ID:07a23c6ed 返信

    虹出てるだけマシなんやで。

    体調とこれグラそしてガチャ。サプ程度では癒されんなあ。

    • 名前:もにき 投稿日:2021/05/01(土) at 16:58:15 ID:01b3c8423 返信

      クロエさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      虹が出ているだけマシと言えるのは分かるのですが・・・
      騎空士の欲望は底なしなのです/(^o^)\

      これグラとガチャはアレですが、体調だけは気をつけて下さい。

  6. 名前:one 投稿日:2021/05/01(土) at 16:10:57 ID:f60729edf 返信

    イベントマルチ報酬ガチャチケでウィルナス(・ω・)
    神石やってる属性で六竜来ると実にありがたい。次からのサプで凸確定の流れ。
    しかしサブ召喚石編成入れるところがこれでなくなった…サブ編成枠増えないかなあ

    ナルメアさんは…引けたらラッキーぐらいで( ˘ω˘)

    • 名前:もにき 投稿日:2021/05/01(土) at 17:00:21 ID:01b3c8423 返信

      oneさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ウィルナスおめでとうございます\(°∀°)/
      羨ましくなんて・・・羨ましいんだからね!(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      召喚石のサブ枠問題は切実ですね・・・
      レプリカルド・サンドボックスの武器枠のように増えることがあれば良いのですが\(^o^)/

  7. 名前:グリム 投稿日:2021/05/01(土) at 17:11:31 ID:67597ad6f 返信

    10連 金月1

    風ナルメア・武器は、リミなので毎月のチャンスで風古戦場までにきてもらえれば。
    ウィルナスはサプチケでそのうちですが、ピックアップの今出しておきたい所。

    闇アルベールは( ^ω^)・・・

    神石はサプチケ毎回交換してコツコツ重ねるか、金剛を使用するか。(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
    金剛の使い所のセンスが試される。\(^o^)/

    • 名前:もにき 投稿日:2021/05/01(土) at 18:43:00 ID:01b3c8423 返信

      グリムさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      風有利古戦場は早くても8月ですからね・・・
      夏の無料10連の期間でもチャンスがあるとも言えると思います。
      でも今欲しい!( ゚д゚)

      ウィルナスは出てくれればいいですが、後々サプチケで取れそうなことを考えると少しは心安らかにいられます( ˘ω˘)

      闇アルベールなんて居なかった?良いね?( ꒪ω꒪)

  8. 名前:TYKS 投稿日:2021/05/01(土) at 19:19:30 ID:d3d5f3edb 返信

    オクトー因子で土属性最強に上り詰めたナルメアさんは 天司長と共闘することで天司長の因子まで取り込んで 風属性へ…
    次は水着神将辺りのサポート性能を吸収して別属性へ行くのですかねw

    とりあえずナルメアからNEWが外れた土属性はオイゲン最終とオクトー超越で奥義環境へ移行していくのかな!(希望)
    ところで ひろしボイスはどうなるのでしょうか…?

    • 名前:もにき 投稿日:2021/05/01(土) at 19:24:54 ID:01b3c8423 返信

      TYKSさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ナルメアは強いキャラの強い部分を取り込んで来ていますね・・・
      そのうち水着ナルメアも更なる強化がされたりするのでしょうか(;゚Д゚)

      オイゲンは山路さんになるのでしょうね。
      6月にはオクトーの限界超越も来ますし、土有利古戦場はまた荒れますね/(^o^)\