ヽ(‘A`)ノおはフレイムハルベルト
Contents
95HELLティラノサウルス
今回も始まってしまった古戦場本戦。
最近は95HELLの50%でのデバフリセットは当たり前になって来てしまっているのか・・・という感じですが、ソーンさんのお株を奪う麻痺まで放ってきます/(^o^)\
また、火力も高いようで25%で打ってくるプライド・オブ・エーペックスのダメージが
どうやら1万越えのダメージを受けているようで・・・
まさか95HELLの時点でサブに編成したガイゼンボーガの闇属性の被ダメージが上限1万になるサポアビのお世話になるとは・・・
おそらく1万を大きく越えてはいないのでしょうけれども、100HELL以降だとヤバそう(;゚Д゚)
サブにガイゼンボーガの居る居ないでクエストの成功率が変わってくる事態があるかもしれません。
さて、今回のメインジョブはキャバルリーが流行っているのでしょうか。
始めはランバージャックでしたが、団チャで噂されているのを聞きつけて
最終的にこんな編成に。
麻痺にも期待していますが、限界超越したソーンは火力も高いのでかなりのダメージソース。
100HELL以降ではマウントやクリア目的でキャラを編成した方が良さそうですが、95HELLの時点では火力でゴリ押しした方が早そうなのでリミジャンヌとルシオを編成。
双方の麻痺の入り具合にもよりますが、これで朝イチよりは30秒くらいタイムが縮んで
3分前後で安定するようになりました。
本戦1日目の結果
1日目はフルオートを回しまくって
かなり稼ぎました(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
今回1日目に勝利を飾ることは出来ませんでしたが
当然のように10億越え(;゚Д゚)
100HELL、150HELLが解禁されていない1日目と2日目は貢献度が稼ぎづらいと思うのですが、最早Aクラスだと10億越え勝負は当たり前となってきてしまっているのでしょうか/(^o^)\
さて、本戦1日目終了後の個人ランキング
前回の2020年11月の闇有利古戦場本戦1日目終了時点と比べてみると
目に見えて上がっていますね・・・
各ボーダーライン共上昇傾向ですが、予選終了時から感じていた通り下位からの突き上げが非常に強い模様。
この調子だと最終ボーダーラインも全ボーダーライン共に今回は上がってしまいそうでしょうか。
前回の最終ボーダーラインは
こんな感じでした。
35万位に至っては本戦1日目終了時で既に前回の最終ボーダーラインを越えている模様(;゚Д゚)
このまま行くと他のボーダーラインも上がっていまいそうですが、そこは100HELL、150HELLティラノサウルスの性能次第。
火力の上昇は勿論のこと、95HELLではゴリ押せたデバフもキチンと対策しないとジリ貧にさせられそうです。
マウント持ちのセルエル、特殊行動に反応してクリアを撒けるレ・フィーエ辺りは必須となりそう。
クリスマスにリリィをお迎えできていれば非常に良かったのですが( ;∀;)
マウントとグラビ持ちで奥義でクリアは非常に羨ましいです\(^o^)/
まぁ、それでもおそらく100HELLはギリギリフルオートで行けるんではないかと踏んでいますが、150HELLはどうなるか・・・
手持ちの装備とキャラの工夫次第でなんとかなれば良いのですが・・・
火力が強すぎる場合は堅守目的でスレイプニル・シューの採用とかで乗り切れないだろうか/(^o^)\
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
土レ土レ?
古戦場大好きなもにきアニキの成果はっと・・・
ふむ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
お疲れ様です。
居ないものねだりするなら、引きなよ(΄◉◞౪◟◉`)
クリリリィは別にいなくても大丈夫よ。
いたからと行って劇的に改善されるわけでもないし、フルオートなら毎回アセンションでチェイン出きるわけでもないし、光レさんの方がオート性能は高いよ。
根拠はないデスけど。
ま、私の古戦場は予選で終わっているので、いつも通りの時間に寝るだけですね。
なので古戦場は二時間くらいしかやっていません。(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ビィランクは楽なもの。
早く100に会いたいです!
デバフに即死つけての登場はよっ!!