【グラブル】 火有利古戦場に向けて5凸ソル・レムナント試し切り

ヽ(‘∀`)ノおは宿樹の仙杖

スポンサーリンク

5凸ソル・レムナント試し切り

今回のシナリオイベントも無事

戦貨20箱達成\(°∀°)/

まだ戦貨ガチャは引ききっていませんが、これで少しはスキル餌をためることが出来ました。

それで今月の火有利古戦場に向けて、早速ためたスキル餌を使って交換、強化したばかりの火属性のアストラルウェポン、ソル・レムナントにつぎ込みます(^p^)

アストラルウェポンは5凸することによって2つ目のスキルの効果がメイン装備限定ではなくなるので

ソル・レムナントだとサブに装備してもトリプルアタック時の追撃効果が発動することになります。

さて、効果はどんなものかと日課のマグナHLで試し切りしてきましたが

アサルトタイム時のアラナンムーブのおかげで顕著に効果が見て取れました(゚A゚;)

EX攻刃の効果量もさることながら、トリプルアタック時で10%の追撃効果が付くのでアラナン2アビとの相性は抜群と言えるでしょう。

ただ、アラナンの居る居ないによっても必要性は変わってくると思いますし、他の装備との兼ね合いもあると思います。

今現在だとソル・レムナントは今月の火有利古戦場に向けての想定かと思われますが、例えば

火有利古戦場のEX+でのチャンク集めを想定するとソル・レムナントと極マリ烈火ノ太刀の入れ替えで比べて

極マリ烈火ノ太刀

ソル・レムナント

勿論他の装備次第ですが、六道武器とあまり差が見られなかったです。(両面アグニス)

EX攻刃枠としては最終的には六道武器よりもアストラルウェポンとなるのでしょうけれども、古戦場はフルオートでの周回の方が重要だと思うので、ソル・レムナント5凸のあるなしで致命的な差にはならなそうです。

また、古戦場前にはゼノ・イフリート撃滅戦が予定されており、今回の開催で真・灼滅天の刃鎌の5凸も予定されております。

5凸真・灼滅天の性能次第では5凸ソル・レムナントと肉薄する可能性もあるのでまだまだ予断は許さないといった感じでしょうか\(^o^)/

スタレに挑戦

スタレにはいい思い出が無いのであまり手を出さないのですが、このままだと天司石やベリアルがいつまで経っても揃うことがなさそうなので、今回ちょっと手を出してみました(^p^)

今回確定枠は

キャラと召喚石が混ざっていますが、キャラに復刻中のハロウィンキャラが混ざっているので(水属性と風属性はいませんが)それらが今回の目玉となるでしょうか。

自分が引く属性は勿論

闇属性\(^o^)/

ハロウィンキャラとしてはカリオストロとレディ・グレイが居り、どちらも持っていません。

コルルは宿無し目的、プレデターも未加入なのでキャラのハズレは加入済みのターニャ、コウ、ルシウス。

召喚石は明確なハズレは5凸済みのバハムート。

そして、狙いは勿論ベリアル\(°∀°)/

ということでまずは10連

おくすり( ゚д゚)

ボーナス枠は

サモンミラージュ+30だったのでこっちはまぁまぁ(^p^)

肝心の確定SSRは・・・

結構当たり\(°∀°)/

自分的にはベリアル、サリエルに続いての当たりだったと思います(^p^)

これでようやく1凸ですが/(^o^)\

まぁ、ゴールドムーンやバハじゃなかったので今回は勝ち!

さて、ベリアル引ける日は来るのだろうか( ꒪ω꒪)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 火有利古戦場に向けて5凸ソル・レムナント試し切り』へのコメント

  1. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/06/07(日) at 10:13:28 ID:f05d1fd68 返信

    テュポーンなら当たりですね(^◇^)  私も@1個で4凸できるんですが
    私も今回は闇で引きましたが、、、 ベリアルでした、、、 先週4凸できた
    のに、、、(´;ω;`)ウッ…   まあ金剛使ってないからいいんだけど(白目
    テュポーンと宿無しとサリエル狙いだったんですけど 中々そうはうまく
    いかないんですよね(シッテタ    ベリアルは4凸1個持ってたら
    いらないんで ほんと可能なら もにき氏に贈呈したい(*´ω`*)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 10:19:17 ID:3075236f2 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なんとままならない世の中なのでしょう・・・
      全力で交換したいです(血涙

      ベリアル確定スタレ早く来て欲しい(錯乱

  2. 名前:れんげ 投稿日:2020/06/07(日) at 10:19:12 ID:88b1eb9eb 返信

    おはよう、世界グッモーニングもにきアニキ

    昨晩はお楽しみでしたね。
    力及ばずしゅみません。(´;ω;`)ブワッ
    だが、ここで引いたら強くなれるものなれないままなので頑張ります!

    アラナンムーブ入って1ターンの差ですか。
    古戦場ではその1ターンの積み重ねがランキングに大きくかかわって・・・来る?
    いえ、関わってくると信じて5凸を夢見ています。
    一般ピーポー並みの騎空士なら4凸でも十分だと思っていますが、更なる高みを目指す方々にとっては新たなムーブの可能性の一つとしてアストラルウェポンがあるのではないかな?と思っています。
    闇のアストラルウェポンは頭一つ抜きんでているとは思いますが。(エアプ発言)

    さて、私も昨日闇スタレを引きました。
    狙いは当然ベリアルでしたが・・・

    結果は

    サモンミラージュと数珠丸(2回目)でした。
    この結果、前回のスタレと全く同じ結果でした。
    ここまでコケにされたスタレは久しぶりです。
    数年前からの一級フラグ建築士の称号は伊達じゃない。
    でも次同じのが出てきたら引くんだろうな。きっと。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 10:26:07 ID:3075236f2 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      昨晩は力及ばず申し訳なかったです( ;∀;)
      都合が合う限り付き合いますので気軽に誘ってやって下さい\(^o^)/

      上振れ下振れあると思いますけど1ターンの差がどこまで影響するでしょうね。
      5凸に越したことはないと思いますが、5凸真・灼滅天でちゃぶ台がひっくり返される可能性もあるかもしれませんよ(◉◞౪◟◉`)
      闇のアストラルウェポンは早く5凸したいですけれど、まずはユグドラシル・ブランチから・・・

      再び数珠丸でフラグ回収でしたか/(^o^)\
      自分もフラグ回収でバハかと思いましたけど今回はなんとか免れることが出来ました。
      それでもベリアルが遠い\(^o^)/

      • 名前:れんげ 投稿日:2020/06/07(日) at 10:31:55 ID:88b1eb9eb 返信

        JK「おはようユグドラシル。もう11時よ」
        ユグドラシル「--♪」
        JK「あら、今からご飯?ブランチね。」
        そんなくだらないことを思ってしまう今日この頃。。。

        さすがにゼノ武器がアストラルウェポンを超えることはないと思いたいです。
        でないとバブさんの意味が・・・
        バブさんの存在意義が・・・

        お空は広いので、ゼノ斧とアストラルウェポンと終末、オメガ斧で編成された斧パ見てみたいです。

        誰か作ってくれないかな

        |д゚)チラッ

        • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 10:39:24 ID:3075236f2 返信

          おっ、また新たな性癖ですか?(◉◞౪◟◉`)

          斧染めは惹かれるところがありますが、折角のイクサバ3本が泣いてしまうので躊躇しますね\(^o^)/

  3. 名前:ひろし… 投稿日:2020/06/07(日) at 10:55:54 ID:069133a2b 返信

    やっとバブ斧4凸完成… ひろしです…
    5凸はうん… まぁ…

    自分も火で引いて、結果はバハ角とコロッサスでした…これで1凸ですがイクサバ0で上限叩けるはずもなく|*冫、).。.:*・゜
    ただドスは最大2本編成できるので、背水技巧で無理やりアグニスデビューしてしまおうかとも…シュロチケ使った影響もあってダマ金剛がギリギリですが|*冫、).。.:*・゜

    これからゼタラガのLB上げて試し切りしようかと!終末4凸のエンジョイ勢なので火力はお察しですが|*冫、).。.:*・゜ここはやはりもにきさんに神髄を見せていただきたいものです…

    ニッコリ微笑みながらもにきさんを見つめるシェロ畜の姿が…

    • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 11:02:36 ID:3075236f2 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      英雄でも狙わない限り5凸じゃなくても行けそうな気がしますよ\(^o^)/
      掛けられる時間次第ですけどね/(^o^)\

      ドス2本は・・・良いですね・・・
      絶拳あればワンチャン?

      シェロ畜の笑顔からは全力で逃げますヽ( ゚∀゚)ノ

      • 名前:匿名 投稿日:2020/06/07(日) at 11:29:24 ID:069133a2b 返信

        手持ちは絶拳1、ドス2、エッケ2、それにパラスの剣やバルムングでHP盛って…
        マグナより火力低そう|*冫、).。.:*・゜

        ベネや悪滅も持ってますがダマ使うのはちょっと…

        マグナでいいかなやっぱ|*冫、).。.:*・゜

        • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 11:39:03 ID:3075236f2 返信

          無理をするよりは手持ちで頑張ったほうが良さそうです。
          マグナ編成でも十分戦えそうですしね\(°∀°)/

  4. 名前:筑前煮 投稿日:2020/06/07(日) at 11:47:07 ID:800ef4b32 返信

    今回のストイベは磁性粒子とSR餌のために、100箱開けましたよ(白目
    磁性粒子は25個でした。SR餌は多分700ぐらい。
    まぁSR餌もう使い切りましたけどね!
    終末とかドラポンと消費激しすぎんよぅ

    火のアストラルウェポンは未だ4凸です。
    団内バブさんが安定しないのです。
    私自身はもにき氏秘伝の立ち回りで安定してるのですが。

    スタレは私も闇引きましたが、ナイアルラトホテップでした……。
    闇の刻印持ちなんてフォルテしか持ってねーよ!!
    闇スタレは欲しいキャラ、石が7つほどあったというのにこの結果で辛い。
    せめて4凸してないアヌビスかテュポーンだったら良かったのですが……。
    コルルとはいつ会えるのだろうか(白目

    • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 11:55:37 ID:3075236f2 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      100箱(゚A゚;)
      やりますね・・・
      そして、既にスキル餌使い切っているとは・・・

      5凸はまだ10日以上あるので慌てる時間じゃないです( ˘ω˘)
      安定しなくても団内バブさんがあるのが羨ましい(^p^)

      スタレは・・・
      まぁ・・・
      自分は今回はマシでしたが、過去のハズレが酷いですからね( ꒪ω꒪)
      クリスマススタレのトラウマはまだ癒えません・・・
      それを払拭したいのでまた神石、天司石スタレが来て欲しいものです(^p^)

  5. 名前:マグナ下級騎空士みのりん 投稿日:2020/06/07(日) at 12:07:44 ID:d4d7af4dc 返信

    もにきがスタレだと・・・( ゚Д゚)
    ベリアルの壁7%は厳しいですな( ˘ω˘ )
    テュポーン4凸はバブさんに刺さりまくったんで個人的には金剛1個いれて作った価値あり。
    結局特殊技なんて初めのケイオスキャリバーをレイ3アビで受けたぐらいですわ。
    最後は黒麒麟連打のシエテ3アビしかやってないのでマグナでも1.1億ぐらいは稼げました。

    火のアストラルウェポンはさっきまでアーカルム周回してましたが
    やはり6/20にフラウ取得すると残り14個ぐらい足りない計算になりました(´・ω・`)
    あと使うならベルセルクの新アビウールヴヘジンと相性いいっすよ。4ターンTAだし。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 12:12:28 ID:3075236f2 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      清水の舞台を飛び降りるつもりでスタレを引きましたよ( ˘ω˘)

      バブさんを無事にクリアできたようで何より\(°∀°)/
      流石のみのりんさんですね(^p^)

      そう言えばウールヴヘジンとかありましたね・・・
      オート周回が捗りそう(°∀° 三 °∀°)

  6. 名前:紅丸 投稿日:2020/06/07(日) at 14:50:20 ID:1ae25358b 返信

    スタレと聞いて(*・ω・)ノ
    テポは中々の当たりですね。自分も闇で引きましたが10連の方でまさかのガブリエル\\\\٩( ‘ω’ )و ////

    確定枠は闇の刻印石でした。6つも4凸実装するなら金剛もある程度補充しないとですよねぇ…運営さん?

    • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 14:57:42 ID:3075236f2 返信

      紅丸さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ガブリエルおめでとうございます\(°∀°)/
      羨ましい・・・(嫉妬

      6属性召喚石の最終上限解放に合わせて金剛来てくれたら非常に嬉しいですが・・・
      望みは薄そうです( ꒪ω꒪)

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/06/07(日) at 19:11:18 ID:28e0cb9b7 返信

    遂にスタレへの誘惑に(涙)。うちも勿論闇引く予定ですけどね。ハズレ2(バハとハログレ)は大きいです。

    レムナントは重複不可があるのでね(泣)。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/06/07(日) at 19:22:11 ID:3075236f2 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ハズレ2でも油断はできません。
      自分も外れ2でやらかしているので(^p^)

      ソル・レムナントの追撃は一部に重複しないものもあるようですね。
      ままならないものです/(^o^)\