【グラブル】 クリスマスキャラアップでガチャピンはクリスマスメーテラを連れてきてくれるだろうか・・・ そして口ひげサンタが口ひげサンタを連れてきてくれた? 

ヽ(‘A`)ノおはフォルシオン

スポンサーリンク

口ひげサンタがいればクリぼっちでも寂しくない・・・

クリスマスということで

今年はスキンに十天衆からウーノがサンタスキンで12/18から登場しています\(°∀°)/

ウーノのサンタコス、オクトーの晴れ着は大いに有り得ると思っていましたが、ウーノはクリスマススキン、オクトーは新春スキンとしてどちらもグラブルフェスで発表されました\(°∀°)/

元々口ひげを蓄えているウーノなので納得のコスチューム選択でしょうか。

既にオクトーの方のイラストも出ていますが、こちらも楽しみ\(°∀°)/

オクトーの新春スキンを含めるとスキンが実装されていないのはカトル、ニオ、エッセルとなりますが、カトルとエッセルは今年の夏に水着イラストが出ていたので、水着になる可能性が高そうなのではないかと思います。

ニオだけあまり予想が付きませんが、シナリオイベント「プレガント・コーラス」で着ていた帽子をかぶった衣装が記憶にある感じでしょうか。

もしくは今年のひな祭りにニオを含めた5人のハーヴィンのイラストがツイッターに上がっていたのでワンチャンひな祭りスキン・・・?

そしてこれで、シス、シエテ、ソーン、サラーサ、フュンフに続く6人目の十天衆スキンの実装となりました。

他の5人に比べてシスがあまり普段の衣装と代わり映えのないスキンでしたが、グラブルフェスでシスの2着目のスキンも構想にあるということだったので楽しみにしたいところです。

また、他の十天衆の複数のスキンも可能性があるということだったので、まだまだ他の衣装が楽しめそうです。

これでオクトーの褌スキンの望みが繋がったか(^p^)

さて、スキンというと忘れてはいけないのが10連チケット\(°∀°)/

ウーノのマスタッシュサンタスキンの10連チケットでガチャチケの手持ちが

ここまで来ました。

最近ではコラボイベントの他にもシナリオイベントでも10連チケットが報酬にあることがあるのでかなり10連チケットもたまりました。

そしてコツコツとためている単発ガチャチケット。

丁度300枚たまった\(°∀°)/

10連チケットの10分の1の量しかありませんが、その分ログインボーナスや共闘のデイリークエストの報酬などなど10連チケットより入手機会が多いので少しでも漏らさずにためていきたいところだと思います。

最近ではサイドストーリーの追加も頻繁に追加されており、ここでも宝晶石、ガチャチケットが報酬にあるのでできるだけ集めていきたいところです。

そして、グラブルフェスで発表されていましたが、6人HLのソロ討伐の称号報酬として

ガチャチケットが加わっています。

流石にハードルが高いですが、こちらも挑戦していきたいところでしょうか。

ローズクィーンはソロでクリアしたことはありますが、高級カバンシリーズのソロはかなりキツそう\(^o^)/

旧召喚石HLのソロも達成しましたが、緩和で6人HLから18人HLになってしまったので報酬には加わっておらず/(^o^)\

そして新実装のティアマト・マリスHLもソロ討伐報酬がありますが、これは高級カバンよりきつそうでしょうか。

至極の指輪が報酬にある気もするけど見なかったことにします/(°∀°)\

まぁ、ローズクィーンHLは出来るとしてもとりあえずは高級カバンシリーズがどこまでイケるか・・・

今はまだ半額キャンペーンに加えてケルフェン、ゼノ・コロゥ撃滅戦とやること多すぎ問題なので、ここが落ち着いたらやってみようと思います。

で、宝晶石の手持ちの方は

ここまで来ました\(°∀°)/

加えて未消化のフェイトエピソードも宝晶石5000個以上分あるので、ガチャチケットと合わせて優にご理解2回分を超えるところまで来ています。

この年末に突っ込む気は満々ですが、ちょっと気の長い話をすれば5周年でもゆく年くる年キャンペーンと同じくらいの規模のキャンペーンが来ると思われるので、どれだけ手持ちを温存してご理解できるか・・・

全てはガチャピンさんの機嫌次第・・・・

無料10連ルーレット3日目

という訳で3日目です\(°∀°)/

その前に温存した2日目の10連の結果。

まぁまぁおくすりでした/(^o^)\

また、昨日のガチャ更新でクリスマスキャラアップになるかと思って温存しましたが、クリスマスキャラップ自体はそうでしたが加えてスタレも一緒でした。

去年はクリスマスキャラアップのときにスタレは一緒についてきておらず、その後に光属性、闇属性アップのスタレが来ていたので去年とは少しスケジュールが違っているようです。

ここから年末年始までのスケジュールは気になるところですが、とりあえず今日の結果。

30連でした\(°∀°)/

ちょっと100連に止まりそうで焦った・・・

で、今日も昨日のガチャピンモードの枠の大きさを比べてみると

やはり目に見えて大きくなってきています。

そして30連でのゲージの上昇量は

やっぱり少なかった\(^o^)/

まぁ、30連引き続けるというのもなかなか無さそうなので一両日中にでもガチャピンモードには突入しそうです。

というわけでガチャの結果

2人目の口ひげのサンタキタ\(°∀°)/

非フェス時の30連でブロンズムーン3個、シルバームーン2個、ゴールドムーン1個、SSR召喚石1個なのでかなりいい結果だと思います。

これで被りのクリスマスアルルメイヤがメーテラだったら最高でしたが/(^o^)\

さて、明日クリスマスメーテラに会えるだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 クリスマスキャラアップでガチャピンはクリスマスメーテラを連れてきてくれるだろうか・・・ そして口ひげサンタが口ひげサンタを連れてきてくれた? 』へのコメント

  1. 名前:みのりん 投稿日:2018/12/24(月) at 10:11:40 ID:f726f22e7 返信

    ヤイア警察だ( ˘ω˘ )
    そのクリスマスヤイアとクリスマスラカムゥと交換しやがれ。

    3日目は20連でようやく虹が見れた。
    クリスマス温メイアさん( ˘ω˘ )
    妹垢はゴリラでしたけどね
    石は87000 チケ87枚ぐらいなので天井する準備は出来ている٩( ‘ω’ )و
    シヴァ狙っていきたい。

    • 名前:管理人 投稿日:2018/12/24(月) at 10:21:14 ID:a9c81ed77 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      見返してみたらクリラカ持ってなかった・・・
      でもお断りします( ゚ω゚ )

      最近はチケ、宝晶石共に結構配られてるので、今年の年末のご理解者は多そうですね。
      その結果、リミシヴァが微妙性能にされないことを願います\(^o^)/

  2. 名前:み~ちゃん 投稿日:2018/12/24(月) at 11:14:43 ID:a907e75b3 返信

    私も危なかった、、、 もうちょいで100連止まるとこでした(;°ロ°)
    30連でSSR0(´・ω・`) まあこんなもんですね~
    リミシヴァは、もう来るの近いですが性能に期待したいところです。
    十天スキンは増えてきて、楽しいのですがニオのみ? しかも1種しかない
    他あったらごめんなさいヽ(;´Д`)ノ  スタンプも十天増やしてほしいな(提案

    • 名前:管理人 投稿日:2018/12/24(月) at 11:24:58 ID:a9c81ed77 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フェス以外での100連ストップは気が気でないですよね/(^o^)\

      リミシヴァは性能どうなりますかねー。
      召喚石版の召喚効果が有るのか無いのかでかなり違ってくると思いますが、あればあったでぶっ壊れな気もしますしどんな風に調整されるのか・・・

  3. 名前:ヴァイス 投稿日:2018/12/24(月) at 11:36:49 ID:236c21223 返信

    無料ガチャルーレットは30連かガチャピンゾーン、どっちかが良さそうですよね。
    今のところ3日で、20、10、10連と悲しい感じなのでなんとか30連来て欲しい。(/´△`\)
    明日10連だとガチャピンゲージが貯まると思うので、それでもいいんですけど…
    クリメーテラ欲しいなぁ(*´ー`*)

    • 名前:管理人 投稿日:2018/12/24(月) at 11:51:08 ID:a9c81ed77 返信

      ヴァイスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今日までガチャピンモード引けてなくとも、そろそろゲージで引ける人も出てきそうですよね。
      リッチ先輩など手強い相手もいますが、それでもやっぱりSSR確定は大きいと思います。

      クリメーテラ欲しいですよねぇ\(°∀°)/

  4. 名前:筑前煮 投稿日:2018/12/24(月) at 14:08:10 ID:43152280b 返信

    おめヤイア。

    今のところ10連、10連、20連でssr0です。
    明日でクリスマスピックアップ終了なので、どうせなら今日も10連で明日ガチャピンモード確定にしたかった…。
    明後日からのピックアップは恒常系でしょうし。

    天井は何とか300連分溜まりそうなので、グランデフェスで回そうかなと思ってます。

    • 名前:管理人 投稿日:2018/12/24(月) at 14:28:27 ID:a9c81ed77 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ありヤイア\(°∀°)/

      明後日からのビックアップは何になるでしょうね。
      去年はクリスマス後にスタレでしたが、このまま続けてスタレに突入するのでしょうか。

      グランデフェスはどうなりますかねー。
      中旬にあったけど、もう1回あるのかどうかも気になるところです。