【グラブル】 四象降臨EX+タイムアタック ネプチューン、ゼピュロス編 そしてアグニスリベンジでディスチャージの呪縛からの解放・・・

ヽ(‘∀`)ノおは無慈悲な制裁

スポンサーリンク

ネプチューンとゼピュロスとアグニスリベンジ

昨日の続きでネプチューンとゼピュロスのタイムアタックをしてきましたが、情報を頂いたので水属性を編成し直してアグニスリベンジもしてきました。

ネプチューンタイムアタック

まずはネプチューンから挑戦しましたが

3月のニーベルング・ホルンが1本の状態でこのくらいのタイムが出ていたので、結構行けるかなーとは思っていました。

編成はこんな感じで

アーク・オーダー用にクリスマスクラリスを編成。

ネプチューンを早く倒そうとする上で鍵となってくるのが

アーク・オーダーからの大暗斑とダメージ60%カットなのでディスペルとクリアは用意したいところです。

このままゴリ押して

3分台でしたが、表記上は3月の時と変わっていない/(^o^)\

このあとリロードありで周回してみましたが

なんとか2分台・・・

ちなみにお供ルヴェリエを倒すと

リロードありでこのくらいだったので、アーク・オーダー次第ですが戦力に余裕があればルヴェリエをスルーしたほうが早く倒せそうです。

結局、デバフ、ディスペル、クリア(もしくはマウント)をどう編成するかとなってくるのでディスペルとクリア持ちのキャラが居ればそれが最適解なのですが、現状では土属性にはおらず/(^o^)\

唯一マウント+奥義ディスペルを持っているキャラがいましたが、リミテッドブローディアでした\(^o^)/

土属性のキャラを一通り眺めてみましたが、クリア(マウント)持ちキャラは現状だとカリオストロ、ユグドラシル、リミテッドブローディア(マウント)、アルルメイヤ(マウント)。

ディスペル持ちが水着ヴィーラ、クリスマスクラリス、リミテッドブローディア(奥義)と期間限定キャラばかりなのがちと辛いところですが、この中から上手く編成してという感じになると思います。

また、なんとかアーク・オーダーの頻度を減らそうと

麻痺持ちのユーステスを入れた編成も試してみましたが、ユーステスの麻痺成功率があまり高くないので今度はピルファーが欲しくなる始末\(^o^)/

それでもメインエリュシオンで

結構良さげなタイムが出そうでしたが、ここで時間切れ/(^o^)\

ちょっとユーステス編成が行けそうな気がしたのでピルファー持ちのキャラがいないかなーと探してはみましたが、またしても期間限定のリミテッドカインだった・・・○| ̄|_

まぁ、まだ改善の余地が有ると思うのでもうちょっと色々試してみたいと思います。

ゼピュロスタイムアタック

ほぼグリームニルHLと同じ様な編成になりましたが

デバフ安定の為にメインをカオスルーダーで挑戦。

2ターン目にシヴァ召喚し

3ターン目にザ・サンを召喚して

あとは流れで\(°∀°)/

これでリロードありで

タイムはなんとか2分台。

他と比べて特に工夫するところがなかった\(°∀°)/

早朝リベンジアグニスタイムアタック

情報を頂いたのでメインをレスラーにしてアグニスにリベンジしてみました。

今回は赤の螺旋階段以降もアビリティを使いやすいようにと

リミテッドカタリナを編成。

教えて頂いた情報通りお供2体をスルーして

大分タイム短縮!

これでやっとディスチャージをあまり気にしなくて済むようになった\(°∀°)/

アグニスのタイムが縮んだことにより、リロードありなら四象降臨EX+4属性とも2分台を叩き出すことが出来ました\(°∀°)/

感想

とりあえず4属性とも3分台で回れる感じで、リロードありなら2分台という感じに落ち着きました。

ただ、ネプチューンあたりはまだまだ改善の余地がありそうなので出来れば1分台も夢見てみたい\(^o^)/

他の3属性ももうちょっと試行錯誤して残りの期間でタイム更新を狙ってみようと思います。

あまりEX2のジョブを使い慣れていないですが、剣豪あたりを上手く使えばかなりタイムの短縮を図れそう・・・

まぁ、以前と比べてEX+も出現させやすくなっており、自発だとEX8回分で済むので大体5分間隔でチャレンジすることが出来るので対戦回数の母数は結構増やせそうです。

また、今回から難易度マニアックが出来たので1日2回は即EX+が挑戦できるので、この辺も上手に使っていきたいところです。

そして、ここまで漏れなくマニアックをこなしていますが、あまり難易度は高くないので初回以降はドロップアップ編成でワンチャン何か落ちないかなーと思っていましたが

青龍マニアックからアネモネの銀琴が落ちました・・・

・・・

・・・・

・・・・・

これはもしかして何かの間違いでヴィンテージシリーズ(キャラなしSSR武器)が入っている可能性があり得る・・・?

恒常の討滅戦マニアックにもヒヒイロカネという大当たりがあるので四象降臨のマニアックにも何か大当たりが入っていてもおかしくはないと思いますが、果たして・・・

どちらにせよEX+出現用にマニアックは毎日こなすので、万が一のクリムゾンフィンガーを期待して今日からは朱雀マニアックに的を絞ろう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛