【グラブル】 サプチケ来たる・・・ 新マグナHLを通しておすすめキャラを考えてみた

ヽ(‘∀`)ノおはトンファー

そして、GWキャンペーン無料10連ガチャ3日目

風エレメントがちょっと嬉しい・・・

スポンサーリンク

グラシどうしよう・・・

タイミング的にはそろそろかなーという感じでしたが、事前告知がなかったので今回のサプチケは名前通りサプライズとなりました。

まぁ、悩ましいのは

年始のサプチケでグラーシーザーをゲットし、4回分のサプチケを費やして4凸グラシを作ろうと思っていましたが、4周年で新マグナHLが実装され闇のマグナ編成もかなり強化されたので最早グラシいらないんじゃないかなーという気がしてきています/(^o^)\

水着ゾーイがいればまた話は違ってくると思いますが、生憎ウチにはまだ来てくれません\(^o^)/

まぁ、長い目で見るとゆくゆくはハデスや他の神石も最終上限解放されると思うので今のうちから先行投資と思えばいいかなーという感じですが・・・

一方、キャラを取りに行くにしても、キャラ的に欲しいキャラがおらず、性能重視で選んでしまうので悩んでしまいます。

性能的な面から考えると今の状況はどの属性もほぼ最終上限解放の十天衆が理想に入ってくるし、他にも性能が良い季節限定キャラもいるので恒常のガチャキャラが入り込める余地があまりない感じです。

その上で、現在主な狩場である新マグナHLで自分が編成している恒常ガチャキャラを考えてみると

シヴァHL

スタメンはサプチケ不可キャラで埋まっていますが、サブに奥義ゲージアップのシャルロッテという感じです。

ただ、奥義ゲージの為だけにシャルロッテを取るかというとちょっと微妙・・・

まぁ、自分はアルタイルを持っていないので、アルタイルがいればリミテッドカタリナと入れ替えという感じでしょうか。

アルタイルを持っていないならば水属性ではサプチケ交換の第一候補に挙がると思います。

エウロペHL

今現在は通っていないですが、ヴァルナ・ディヴィジョンを取るか迷っていたときに使っていた編成です。

土属性といえば十天衆を除くとアイルが強いですが何分打たれ弱いので、安定性から言えばやはりジークフリートがおすすめかと思われます。

ブローディアHL

現在土有利古戦場前ということもあって魔境と化しているブローディアHLですが、とりあえずどういう編成がいいかと模索しながら現在は十天衆2人の他には風ランスロットを入れています。

グリームニルHL

得意武器剣キャラが強いというのとエッセルがグリームニルに噛み合っていないので、唯一十天衆がスタメンに入っていない火属性。

自分の場合は水着キャラのベアトリクスとリミテッドキャラのスツルム殿が入っていますが、パーシヴァル、ユエル、テレーズと恒常ガチャキャラで組んでも唯一新マグナHLで善戦できる属性だと思います。

メタトロンHL

SSRシロウはかなり噛み合うのでおすすめできますが、残念ながら今回は交換できない枠・・・

アバターHL

オメガ杖運用中でスタメンはサプチケ不可キャラで埋まっていますが、セルエル王子がいればオメガ剣編成というのもあったと思います。

という感じになっており、現在土有利古戦場前で魔境と化しているブローディアHL以外はそこそこ上位に入れる感じです。

まぁ、性能的なものはクエストの相性や流行り廃りがあるので、お気に入りのキャラがいるのであればそのキャラを取るのに越したことはないと思います。

ちなみに自分が所属する団では年始でサプチケで取ることが出来なかったイルザさんが人気の様です。

まぁ、自分としてはグラシをどうするか悶絶中ですが、今回のサプチケよりも現在開催中の無料10連ガチャの方が早く終わるのでその結果を見てからまた考えてみようと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛