【グラブル】 シスに待望のバランス調整が入る・・・ッ これからの「グランブルーファンタジー」2018年5月号更新

GWキャンペーン無料単発ガチャ5日目

ヽ(‘∀`)ノおはアルビオン制式ボルト

ヽ(‘∀`)ノそしておはビートプレート

スポンサーリンク

とうとう本当の神狼の姿を見ることが出来る日が来るのか・・・

これからのグランブルーファンタジー5月号が更新されましたが、まずは取るものも取りあえずシスのバランス調整\(°∀°)/

闇属性唯一の十天衆のシスですが、現状でも強いことは強いものの装備が揃ってくるに従ってその強さに他のキャラが追いついてきてしまうという問題点があるのが玉に瑕・・・

あとはやはり水着ゾーイの存在が大きいのもあると思いますが・・・

この辺を上手く回避して是非十天衆の名に恥じない強化がなされればいいなーと期待しています。

他、これグラ5月号の個人的に気になった点などを。

以下、画像の引用はこれからの「グランブルーファンタジー」2018年5月号から。

古戦場の個人ランキングの勲章の緩和がなされるようです。

前回の光有利古戦場が3万位で2億超え、8万位でも1億を越えてきたのでこれはかなりありがたい・・・

とは言っても、前回から報酬に追加されたEXリミットボーナスの指輪の存在、特にあまり入手経路が少ない至極の指輪が累計貢献度の1億に設定されているので結局は貢献度1億というのが一つの目安になってくるのは変わらないと思います。

せめて半分の5000万くらいだと大分ランキングの高騰も抑えられそうな気もしますが・・・

黒猫導師、ザ・グローリーに続くEXⅡジョブの剣豪が登場するようです。

ジョブ取得方法は黒猫導師、ザ・グローリー同様ということなので、対象の英雄武器の天叢雲剣の強化にリビルド化で10個、属性変更用で30個、ジョブ取得時に20個と合計60個必要となってくるので今のうちから準備しておきたいところです。

最近は有用な刀武器も増えてきているのでそれらを有効に使えるような感じに仕上がっていればいいなーと思います。

先月のグランデフェスでリミテッドブローディがが実装され、解放武器の刃鏡片が即最終上限解放だったので実装順から考えると次の順番だったイクサバはどうなるかと思っていましたが、今月無事最終上限されるようです。

現状ではかなり不遇のアグニス編成に光をもたらす存在となれるか・・・

ついに今まで全く触れられていなかった羅刹スキルにメスが入る模様・・・

今のシステム的に

連続攻撃大幅ダウンというのはかなり致命的なデメリットなので、かなりのテコ入れがないと表舞台に出ることはなさそうです。

まぁ、個人的には魔改造されて一気に強武器となっても

望むところではありますが\(°∀°)/

やった\(°∀°)/

アルバハハードなどをやっているとファランクスが重なることがあって気になっていたので非常に嬉しいのですが、システムの仕様によってはかなりテンポが悪くなりそうです。

上手いこと実装されれば非常に有用な機能となりそうですが、果たして・・・

他にも色々ありましたが、個人的に注目しているのはこんな感じでしょうか。

今月は既にぐらぶるちゃんねるっ!で発表されていたゼノ・ウォフマナフ撃滅戦で実装される予定の新たな六道武器に注目していましたが、一気にシスのバランス調整に興味が移ってしまった感じです。

また、今回のこれグラでは触れられていませんでしたが、ナルメアの最終上限解放も前回のぐらぶるちゃんねるっ!で告知されているのでそちらも楽しみです。

シス、ナルメア共に闇属性なので両者の性能がどの様になるのか気になるところですが、心情的にはシスが勝ってほしいところです。

果たしてシスは神狼の名に恥じない性能になることが出来るのか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛