【グラブル】 名探偵コナン~謀略の歯車~開始 

ヽ(‘A`)ノおはルーマシーグリフォン

2000万キャンペーン無料10連7日目

高級カバンシリーズで唯一持っていなかったギルガメッシュゲット\(°∀°)/

スポンサーリンク

知らないなりに楽しめている感じ・・・

大型コラボということで前々から告知されていた名探偵コナンコラボが開始されました。

が、恥ずかしながら名探偵コナンのことはあまり知りません\(^o^)/

もちろん存在は知っているのですが、名探偵コナンのアニメや漫画を殆ど見たことがないので持っている知識としては中の人がサラーサと同じということくらいです。

それでも推理モノとかは(自分で解けるかは別として)嫌いではないので、それなりに楽しみにしていました。

が、コナンコラボに先駆けて、サイドストーリーに追加されていた名探偵バロワをやってきたのですが・・・

ヒントを貰ってもさっぱり解けない\(^o^)/

サイドストーリー追加時に答えはすぐ教えてもらえるようになったようでしたが、実装当時は阿鼻叫喚だったと所属する団の団長が言っておりました・・・(ちなみに自分はまだグラブルを始めてなかったです)

で、今回のコラボはどうなるかなーと気になっていましたが、どうやら解けなくてもコナン君が結局は解いてくれるようで名探偵バロワ時よりは大分優しくなっているようです。

それでも2回まではヒントが貰えるのでそれで頑張っていますが、今の所2勝1敗・・・

2問目が分からなくて団員に教えてもらいました\(^o^)/

そして、今回のコラボストーリー追加があるのでまた新しい謎解きもあるのではないかと思います。

既にコナン君は加入しましたが、追加ストーリーのタイミングでキャラクター「安室透」が仲間になるということです。

が、前述の通りあまり名探偵コナンに詳しくないのでどういうキャラは分からないものの・・・

流石にこの名前であの声だったので元になったキャラが誰かということは分かりました\(°∀°)/

なので今回自分的に一番盛り上がったのは、謎解きよりも

ルリアのこの言葉があのセリフを誘発させようとしている感じがしてドキドキしてしまいました\(°∀°)/

そんな感じで謎解きは難しいですが、名探偵コナンに詳しくないなりに楽しんでいる感じです。

さて、追加ストーリーはどうなるのかな・・・

ロボミZの成果

コナンコラボと入れ代わりでロボミZが終了しました。

今回はシナリオ加入キャラがいないシナリオイベントでしたがその代わりとも言うべき壊獣スキンが手に入るイベントでした。

迷った挙げ句、選んだスキンは

たぬき?型のやつを選びましたがどうせなら全部欲しかった\(^o^)/

また、報酬にEXリミットボーナスの至極の指輪が追加された初めてのシナリオイベントでしたが

至極の指輪の貢献度500万よりも銀の討伐章300の栄冠の指輪の方がキツかったです/(^o^)\

戦貨ガチャからの指輪も取りきって今回シナリオイベントで貰えるEXリミットボーナスの指輪はコンプリート。

加えてショップで武勲の輝きと栄誉の輝きと交換できる分をまだ使っていなかったので一気に使ってきました。

栄冠の指輪

栄冠の指輪なので当たりと言えるまでの物はないけれど、ドランク、シルヴァ、闇ヴィーラはマシなステータスが付いた方でしょうか。

覇業の指輪

やはり栄冠の指輪と比べると大分付くステータスが良いです。

特にルシオはかなり当たりを引いた感じ・・・

というかシスにダブルアタックアップの様な完全なハズレが来なかったので良かった・・・

ちなみにカトルとエッセルの双子は栄冠の指輪からの上書きでしたが

またしても同じ様なモノが付いてる・・・

至極の指輪

で、至極の指輪を誰につけようかと思いましたが、やはり入るか入らないかで戦況をひっくり返すことも出来る麻痺持ちのソーンさんに。

これで弱体成功率アップが付けば万々歳と思って挑戦してみましたが

弱体耐性がついてしまった/(^o^)\

ここまで結構良い感じで来ていたのにどうして至極の指輪で失敗した・・・

これでは自分もEXリミットボーナス指輪ガチャの沼にハマってしまいそうだ・・・

最後が締まりませんでしたがシナリオイベントの方は満足の行くものだったと思います。

というかこれからはシナリオイベント毎にEXリミットボーナスの指輪が追加されるとなると以前にも増して周回に気合が入ります。

さて、ソーンさんに性能が良い弱体成功率アップが付くのはいつになることか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛