【グラブル】 十天衆8人目加入! ヒュンフによってゼウス編成は強化されそう・・・?

ヽ(‘A`)ノおはラミアの竪琴

スポンサーリンク

回復性能は素晴らしいが、あとは最終上限開放と今後の仕様変更に期待・・・

前回の火有利古戦場で勲章がヒヒイロカネの交換数に運良く届いたものの、金剛晶の需要も上がっているので交換を渋っていましたが、次の古戦場が間近に迫ってしまったので止むなく交換\(^o^)/

ワンチャン脱法出来ると思っていたけど、そんなことはなかったぜ・・・

解放のための最終まで強化した天星器は黄金の依代の強化で色変え天星器10本と共にエレメント化するので属性は何でも良かったですが、少しでもレベル80でのエピソードを楽にするために闇属性を選択。

解放エピソードをこなして

無事ヒュンフの加入となりました。

最終上限開放前でも回復性能は最強クラスですが、攻撃面でのアドバンテージが殆ど無いのであとは最終上限開放後に期待・・・

マカロンで一気にレベル80まで上げて、まずはものは試しといきなりアルバハハードに編成してみましたが

超グダった\(^o^)/

リミットボーナスもまだ振っておらず、全然使い慣れていないこともありましたが普段よりも貢献度が稼げませんでした/(^o^)\

3アビの自動復活はヒュンフの持ち味の一つであると思いますが、バフが頻繁にリセットされてしまうアルバハハードだと相性が良くないと思わないでもない・・・

それでも、シリウスゾーンで使うことができればグラン・ジータが安心して通過できるので使い所はあるとは思うものの、やはり再使用までの時間がちょっと長すぎる\(^o^)/

まぁ、今のゼウス編成の現状だと回復アビリティ3つ持ちなので黄龍刀の属性攻撃アップ目当てで、クエストによっては最終上限開放前でもワンチャンあるかもと言ったところでしょうか。

あとは、妄想としてはセージ、リミイオ、ヒュンフに加えて、ソーンかもう1名得意武器杖のキャラでオメガ杖パーティーがちょっと強そうなので、今後の自分の光属性パーティーの展望としてどうしようかなーという感じです。

いずれにしても最終上限開放したいところですが、あとはオクトーとニオで十天衆を統べることが出来るので、先にそっちを優先したいと思っています。

気が変わるかもしれないけれど\(^o^)/

という訳で十天衆8人目となるヒュンフが加入しました。

唯一持っている3凸神石がゼウスなので、光属性であるヒュンフにかかる期待は大きいですが、真の評価は最終上限開放となりそうです。

まぁ、現状でも回復性能はすごいですが、グラブルのシステム上回復性能よりも火力の方が重視されるので、ヒーラーの色が濃いヒュンフは不遇と言えば不遇な気がします。

ただ、称号を見るにコンセプト的には魔道の申し子ということなので

バランス調整が入ってもっと魔法使い的な要素が増えてくれたら良いなーと期待したいところです。

少なくとも、3アビの使用間隔20ターンは長すぎる/(^o^)\

シエテの3アビの全体ウェポンバーストも20ターンから14ターンになったことだし、ヒュンフの3アビの自動復活も短縮化して欲しい\(^o^)/

3アビの使用間隔が短くなれば、アルバハハードあたりでも使い勝手がかなり変わってくるので今後調整があることを期待しています。

さて、最終上限開放出来るのはいつになることか\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛