【グラブル】 ルリアという四象降臨御用達のキャラ 開幕全体ウェポンバーストが実装されても奥義ダメージの高さは健在

ヽ(‘∀`)ノおはライトスタッフ

スポンサーリンク

サイドストーリーの追加が待ち望まれる

四象降臨開催中なので毎度のごとく四象1ターン編成で白虎を叩いていたときのことでした。

フレ石欄にグリームニルが出現したので選択し、折角だから噂の召喚ボイスを聞いてみようと召喚設定を通常にして召喚しました。

どうやらグリームニルは召喚演出が複数あるようで、その時はセリフを噛むようなのを引き当てたのですが、それはさておき

グリームニルの召喚効果にはバリアとターンダメージがあり、以前に召喚した時はグランに付いていたターンダメージのアイコンが

召喚はルリアがしているというストーリー上の設定通りにちゃんとルリアにアイコンが付いてる・・・

召喚効果もルリアの方で演出されるのがちょっと感心しました。

グラン・ジータとルリアをスタメンで起用した時はどちらかがやられてしまうともう一方も一緒にやられてしまったり、ルリアをサブに入れていると召喚ができなかったりとストーリーの設定に忠実な仕様になっていますが、ここまで忘れずに設定されているとは・・・

という訳でいつも四象降臨開催の度に疑似ウェポンバーストで四象1ターン編成で毎回活躍してくれていたルリアですが、今回からはメカニックが登場したことにより開幕全体ウェポンバーストが出来るようになったので疑似ウェポンバーストの有利はなくなってしまいました。

それでも元々奥義ダメージが高めなルリアなので奥義目的だけでも起用できそうです。

通常攻撃ができないので戦闘が長引くクエストには連れて行きづらく、四象降臨や島ハードなどを1ターンでクリアするとき用と用途は限られていますが、それでもストーリー加入SRキャラにしては破格の性能ではないかと思っています。

ただ、3周年時のストーリー加入キャラなので、その時取り逃していると入手手段がないわけで\(^o^)/

現在初心者キャンペーンも開催していることからおそらく新規プレイヤーもかなり増えているのではないかと予想していますが、ゲーム内に実装されているのにも関わらずストーリー上最重要キャラクターの1人であるルリアが加入できないというのは如何なものなのかなーと思います。

また、ルリア加入時のストーリーの「どうして空は蒼いのか」も物語上かなり重要な内容含んでいたので早いところサイドストーリーに追加されればなーと思っています。

まぁ、年末のグラブルフェスで「どうして空は蒼いのか」の続編のチラ見せがあったようなので、4周年で続編、そしてそのタイミングで無印の方はサイドストーリーに追加されそうというところでしょうか。

あわよくば続編で最終上限解放が実装されて、更なる強化を期待せずにはいられない・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛