【グラブル】 黄龍・黒麒麟のヒヒイロドロップの変更 果たして脱法しやすくなるのか、しづらくなるのか・・・

ヽ(‘∀`)ノおはスカイトマホーク

スポンサーリンク

少し先走ってしまったようだ・・・

昨日1/5の告知で

どうやら次回の四象降臨開催時から黄龍・黒麒麟のMVP箱からヒヒイロカネのドロップが無くなるようです。

あまり自分は参加することはありませんでしたが、共闘ロビーで募集されていた黒麒麟30連でかなりのヒヒイロが乱獲されていたのでしょうか。

まぁ、普段だったら特に気にもせず、むしろ「あまり取れないMVP箱からヒヒイロが消えて自発箱からの確率が上がってラッキー」くらいの感じなのですが、今回はちょっとダメージが大きかった・・・

というのもゆく年くる年キャンペーンで手持ち自発しちゃったよ\(^o^)/

黄龍・黒麒麟のヒヒイロは赤箱からなので関係ありませんでしたが、効果が上がっていたよろず屋効果で召喚石のドロップがワンチャンあるかなーと思い、使うタイミングを失っていた金印を使ってしまいましたが、こんなことになるとは・・・

その分おとなしくソロ共闘しておけばよかった/(^o^)\

もちろん

ヒヒイロも召喚石も出るはずもなく\(^o^)/

くそぅ・・・次の四象降臨では金印をためまくって鬱憤を晴らしてやる・・・

気を取り直して、今回の黄龍・黒麒麟のヒヒイロドロップ変更を考えてみると、結局はどの程度自発箱からのドロップ率が上がるのかということになると思います。

まだプロデューサーが春田氏だったころ、ヒヒイロのドロップはレベルが高いクエストの方がし易いとのことをいつぞやの生放送か何かで言っていた記憶がありますが、そうなると現状一番ドロップし易いのはアルバハハードということになると思います。

アルバハハードの自発箱からのヒヒイロのドロップ率は大体1%というのが専らの噂ですが、仮にそれが正しいとすると今までの黄龍・黒麒麟のヒヒイロのドロップ率は1%以下ということになるのでしょうか。(自発、MVP箱でまた確率は違うと思いますが)

そこからドロップ率が引き上げられるとなると、アルバハハードの自発箱と同等、もしくはそれ以上のドロップ率になることもワンチャンある・・・?

むしろ自発トレジャーの四象金印の集めにくさを考えるとちょっと高めであっても良いように思えます。

まぁ、実際は来てみないとわからないものだし、確率に依るものなので公式発表でもない限り憶測でしかないところですが、希望的観測としてはアルバハハードよりちょっと上になれば良いなーというところでしょうか。

あとはMVPの赤箱からヒヒイロが消えて救援者の旨味が減る分、黄龍・黒麒麟の召喚石のドロップが増えることを期待・・・

3凸すれば性能的にはゲーム内で取得できる召喚石の中では破格のものなのでなんとか手に入れたいですが、現状だとショップでの交換は1つのみなので少なくとも3個のドロップが必要\(^o^)/

ショップ交換も増えればいいですが果たして・・・

という訳で、ヒヒイロのドロップ回りの変更で金印集めに忙しくなりそうですが、黄龍・黒麒麟装備の最終上限解放も控えているので色々と期待が高まる次回の四象降臨です。

黄龍・黒麒麟装備の最終上限解放の性能も気になるところではありますが、果たして自発箱のヒヒイロのドロップ率はどの程度になるのか・・・

あまりぽろぽろドロップするようでも有り難みがなくなってしまってアレですが、それでもそこそこのドロップ率に設定してほしいものです。

そして、そろそろ2回目の脱法も期待したい\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛