記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 進撃の巨人を一気読みしてしまったのでリヴァイ兵長の加入が非常に楽しみに・・・

ヽ(‘A`)ノおはメルトランサー

 

 

スポンサーリンク

読んでいない間にあんな展開になっていたとは・・・

ちょっと漫画喫茶に寄る機会があり、折角のコラボ中なので進撃の巨人を読んできたのですが・・・

非常に面白かった\(°∀°)/

というか、今や24巻まで出ていたとは・・・

まだ10巻くらいまでしか出ていなかった頃に一度読んだことはありましたが、今回のコラボのストーリーはかなり本編を踏襲していたものだったのね・・・

道理でなんか見たことある気がした・・・・

 

昔読んだ時はアクション漫画みたいだなーと思って読んでいましたが、実はかなり伏線引きまくりで読み込ませる感じの漫画だったのね・・・

結局駆け足で最新刊まで読んでしまった/(^o^)\

 

そしてリヴァイ兵長かっこよすぎた・・・

既にコラボでは仲間になっているミカサも作中ではかなりのチートでしたが、リヴァイはそれに輪をかけた強さだったのでコラボ後編での加入がかなり楽しみです。

かなりの有名作なので読んだことがある方も多いと思いますが、もし読んだことがなければオススメです。

 

 

という訳でゲーム中ではコラボということでミカサをパーティーに入れて毎日マニアックを回っています。

5ターンに1回行動できなくなるものの、確定トリプルアタックはかなり強力で、加入キャラで更にSRにも関わらず、その強さは下手なSSRも凌ぐ感じです。

 

まぁ、そのかわり防御力が低く

たまに20m級巨人に踏みつけられて心臓を捧げてしまいますが/(^o^)\

 

 

 

そして今回もHELLはドロップ編成で回っていますが、HELLの女型の巨人は中々強くてらっしゃる/(^o^)\

通常ゲージ技でランダムに「切り裂き」と「蹴り」が飛んできますが、蹴りの方が無属性50%ダメージであり

75%のトリガーでも蹴りが飛んで来るのでそれまでになんとかフルチェイン分のゲージをためて毎回ほうほうの体で戦っています。

50%トリガーは攻撃をしてこないので(向こうにいっぱいバフがかかりますが)、そこでなんとか体勢を整え、毎回ギリギリで勝っている感じです。

 

 

 

そしてコラボが始まってから5日間のマニアックとHELLの成果はというと・・・

いつものコラボならドロップ装備や軌跡の雫の効果もあってか、だいたい序盤から結構くるりんするのですが、今回は未だにくるりんすることもなく赤箱からもなにもなし/(^o^)\

無論1個は交換出来るだけのトレジャーはたまっているのですが、ちょっと意地になっておりドロップで手に入れてやろうと思っているので未だにスナップブレードを手に入れておらず、スキンが手に入っていないのでまだ調査兵団に入団出来ておりません/(^o^)\

 

 

なんとか後半までにはスナップブレードくるりんさせて調査兵団の格好でリヴァイ兵長をお迎えしたい・・・

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

タイトルとURLをコピーしました