【グラブル】 コラボイベント「タイタニック・イェーガー」開始! 今回は報酬武器、加入キャラ共にかなり性能が良さそう・・・

ヽ(‘∀`)ノおはモーニングスター

スポンサーリンク

ふたりの騎士道の結果

今回から新たに報酬に加わったアーカルムの転世で使うセフィラストーンの銀章100と金章250がノルマに加わりましたが

とりあえず目標は達成。

貢献度報酬のダマスカス骸晶とダマスカス磁性粒子も回収し、さらに

1粒ドロップもありました。

これで現在の手持ちが

ダマスカス鋼約4個分・・・

既に6人最終上限解放しているので、これで残りの十天衆の最終上限解放で使うダマスカス骸晶はたまったことになりますが、ヒヒイロカネの入手頻度を考えると既に加入済みのシエテ分の10個を確保して残りダマスカス鋼3個分は使ってしまっても良さそう\(^o^)/

そうするとリミキャラの開放武器を1つ3凸まで持っていって最終上限解放できることになるけど、現在の候補はベネディーア、エターナルラヴ、ブルトガングの3個・・・

単体での性能を考えればエターナルラヴだとは思いますが、次回古戦場の有利属性が火属性なのでベネディーアも捨てがたい・・・

そして、これからのグランブルーファンタジー12月号でのグランデフェスでのリミキャラの開放武器の最終上限解放云々の発言を考えるとルシオの開放武器のエデンの最終上限解放は思いのほか早く来る・・・?

コツコツためたゴールドムーンが56個まで来ているけどゴールドムーン武器は諦めてこっちもダマスカス鋼に交換しないともう間に合わないだろうか\(^o^)/

今回のサプライズチケットの行方

いつもこの時期にある年末恒例のサプチケが始まりました。

今回はテスカトリポカの最終上限解放が近くに控えていますが、実装時期的に間に合うか間に合わないか微妙なところでしょうか。

今回ギリギリの12/15に購入して、プレゼントボックスで1週間、プレゼントボックスから出して1週間と期間をフルに利用すると12/29まで温存できますが、年末でのご理解300連にはちょっと間に合わなそうなのでどうしようかと考え中/(^o^)\

どちらにしろ手持ちのテスカは無凸なのでそこに突っ込んでしまっても良い気がしますが、冬のバランス調整が中旬とのことなのでそこまで引っ張るのはありかなーと思っています。

高級鞄シリーズにもメスが入るようなので無凸状態でも使えるようになるならば、まだ持っていないプロメテウスかギルガメッシュと交換してもいいかなーと思ったり思わなかったり・・・

いずれにしてもバランス調整の様子を見るまで温存かな・・・

コラボイベント「タイタニック・イェーガー」開始

二人の騎士道との入れ替わりで進撃の巨人とのコラボ「タイタニック・イェーガー」が始まりました。

進撃の巨人は漫画を読んだことがあり、なんとなーく話の内容が分かるので今回のコラボイベントはとりあえずストーリーについていけている感じです。

今回も報酬のダマスカス骸晶とガチャチケットはさることながら

報酬武器のスナップブレードの性能がかなり良さそうなので是非とも確保しておきたいところです。

また、今回はキャラの動きもかなり力が入っているようで躍動感がすごいです。

更に奥義での立体機動装置を使用しての縦横無尽の動きからの

このカットインはちょっとカッコよかった・・・

そしてリヴァイ兵長の性能やいかに・・・

話の途中で力を貸してくれるリヴァイの属性が風属性なので

既にミカサの方は加入済みですが、ミカサに続いて風属性なのでしょうか。

SRながらミカサの性能もかなり良さげなので

SSRのリヴァイは更に期待できそうです。

ミカサの得意武器が剣と刀なので、リヴァイも続いて得意武器に剣が含まれていると加入キャラながらかなりの強キャラになりそう・・・

リヴァイの加入は12/14からの追加ストーリーということなので楽しみに待ってみようと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛