【グラブル】 騎空団アビリティのアドバンテージと装備エアプだった今回の予選

ヽ(‘∀`)ノおはホーンバード

スポンサーリンク

また40箱の長い道のりが始まる・・・

今回の古戦場も戦貨ガチャ40箱開けを目指して、また、Aクラスでの予選通過を目指して必死で走っておりました。

40箱開けるには予選、そしてインターバルでの肉集めがかなり重要になってくるので中々大変です\(^o^)/

インターバル終了時に少なくとも半分の4万枚の戦貨、可能なら5万枚というのが自分の中でのボーダーラインなのでEX+での周回をどう効率よくこなしていくかが課題になってきます。

そんなわけで色々試行錯誤しながらも、結局高威力ウェポンバースト持ちのシルヴァさん+ベルセルクでの2チェインに加えて、男性キャラのグランとウーノさんの攻撃アップ目当てでリルルを編成して

装備はこんな感じで

2チェイン+オート放置周回していました。

そして、今回からスタックサポートの代わりに導入された騎士団アビリティ。

火力、HPアップはスタックサポート以下であるものの、副団長アビリティだけにはスタックサポートにはなかった奥義ゲージアップというアドバンテージがあるので、騎空団サポートの出陣の銅鑼がねと奥義ゲージアップキャラと合わせれば開幕フルチェインが出来るという代物。

アルタイル持ちの団員は「ベルセルクとシルヴァを合わせてアサルトタイムが2時間増えた!」と盛り上がっているのを横目に、アルタイルを持っていない自分は地道にシルヴァさんと2チェイン○| ̄|_

リルルの奴がもうちょっと頑張れば自分も副団長アビリティで開幕フルチェイン出来るのに・・・と歯噛みしながら周回していました。

ただ、延々と周回するのに片面ヴァルナ編成だけでは3凸ヴァルナを拾えないこともあるだろうとマグナ編成も作っておいたのですが

あれ、リルルの奥義ゲージの増加率が違う・・・??

そう言えばリルルの男性キャラへの奥義ゲージアップって20%じゃなかったっけ・・・?

と思い装備をよくよく確認して見ると

犯人はこいつだった\(^o^)/

片面ヴァルナ編成でウーノさんに追撃付けるために装備してたのですが、玄武殻拳に奥義ゲージ上昇量ダウンが付いてたなんてすっかり忘れてた/(^o^)\

という訳で副団長アビリティ(+攻撃隊長アビリティ)という限定があるものの

開幕フルチェインでEX+を1ターンクリアを達成\(^o^)/

初日に気づいていればもっと肉集めが捗ったのに・・・○| ̄|_

というか、副団長アビリティ+攻撃隊長アビリティ有りなら

リヴァマグ+リヴァマグでウーノさんの代わりにヨダルラーハでも1ターンで行けた\(^o^)/

すまないリルル・・・オレがエアプだったよ・・・

予選結果

こんな感じで色々試しているうちに予選が終わり、戦貨は17000ほど

そして無事Aクラス進出と相成りました。

まだ慣れない騎空団アビリティに多少戸惑うところはあるものの、なんとか戦えている感じです。

また、今回は騎空団サポートが4つになってから初めての古戦場であり、自分の所属する騎空団ではこれまでなかった属性攻撃力アップの星晶炉が焚かれているので

そう考えるとスタックサポートがあった時と比べてもあまり違いは無いのかなーと思いました。

そして、今回の予選で装備の性能はよく確認しておかないといけないという教訓をリルルさんから教わりました/(^o^)\

るんるんりるるん!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛