【グラブル】 色変え天星器10本による十天衆の最終上限解放と星晶の欠片

ヽ(‘A`)ノおはホーリークリス

スポンサーリンク

やっぱり最終上限解放十天衆は強い!

今回の四象降臨も終盤に差し掛かっていますが、奥義関連のアップデートが入った後の初めての四象降臨なのでかなりサクサクと周回できている気がします。

特に最終上限解放の十天衆を擁する火属性、水属性はかなりタイムが縮まった感じです。

マグナ編成でゼピュロス

火属性はマグナ編成で火属性の十天衆はエッセルのみながら奥義だけでもラストオーダーからのエッセルだけで300万削ることが出来るし

更に十狼の雄叫びで

このゼピュロスのダメージの減り

前回にはいなかったパーシヴァルとオメガスウォードもあってソロで4分台を出すことができました。

マグナ編成でアグニス

水属性の方はカトルに続きウーノさんを最終上限解放することができたので、マグナ編成でも無凸のエウロペを拾って、チョークチェイサーをふんだんに使い更にウーノさんの2アビで1ターン目からこのダメージ

おまけにかばうカウンターがついているので

それぞれ約140万ダメージのおまけ付き\(^o^)/

十天衆の最終上限解放前の四象降臨では最も遅かったアグニスでしたが、ゼピュロスに次ぐ5分台を叩き出すことが出来ました。

火属性、水属性共にリログ無しでのタイムなので中々早い方なのではないかと自負しています。

まぁ、救援の方に行くとハデスマンには圧倒されてしまうのですが/(^o^)\

ヒヒイロ不足に続いて持ち上がる星晶の欠片不足

それでも、やはり最終上限解放十天衆の強さを身にしみて感じているので、今のところヒヒイロ待ちのサラーサとシエテも順次最終上限解放していきたいと思っているのですが・・・

シエテの方は既に銀の依代完成で剣聖の証もすぐ交換できる状態なので純粋にヒヒイロ待ちなのですが

サラーサの方は色変え三寅斧10本のところで滞ってしまった・・・

というのも

星晶の欠片が足らない\(^o^)/

早いところ三寅斧10本を三番天星の欠片にしてしまって倉庫枠を空けたいところなのですが、如何せん星晶の欠片が足らず、依代の属性化ができなくなってしまいました。

十狼雷、二王弓、七星剣、一伐槍と色変え天星器10本で○番天星の欠片を作ってきましたが、流石に5つ目となると初めの方は気にもしていなかった星晶の欠片も足らなくなってしまうものでした。

まぁ、色変え天星器10本コースだと一つの黄金の依代の武器を完成させるのに

○番天星の欠片50個分の色変え天星器10本で2500個

黄金の依代武器に使う6属性の依代で1500個

で合計4000個の星晶の欠片を使うと考えるとさもありなんというところです\(^o^)/

当初は栄光の証と白竜鱗ばかり気にしていましたが、今や歯牙にもかけていなかった星晶の欠片が足りなくなってしまうとは・・・

でも、そう考えると既に16000個以上の星晶の欠片を使っているということなのか・・・

なにそれ怖い/(^o^)\

とは言っても、慢性的なヒヒイロ不足問題があるので、差し当たっては毎日のショップでの交換を忘れずにしておけばサラーサの最終上限解放くらいまでは何となりそうです。

最終的には紫菫の試練があるのでどうとでもなりますが、昨今のエリクシールハーフの消費量を考えるとなんとか避けたいところであります/(^o^)\

順調に行けば年内の古戦場の勲章交換分でシエテの最終上限解放分のヒヒイロは都合できそうなので、年内にもう1個脱法してサラーサ分も都合したいところです。

このままショップで星晶の欠片を交換していくと、丁度年末あたりに必要数がたまるのでなんとかサラーサの最終上限解放まで漕ぎ着けたいところですが、上手くいってくれるかどうか/(^o^)\

去年のクリスマスはダマスカス+金剛晶だったので、今年はそれに加えてヒヒイロとかだったら泣いて喜びますが、流石に考えが甘すぎるかな\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛