【グラブル】 十天衆7人目加入! 最強の呼び声高いウーノさんを手に入れたぞ・・・ッ

1800万キャンペーン無料単発ガチャ3日目

ヽ(‘A`)ノおはウォーターククリ

ヽ(‘A`)ノそしておはランデベヴェ

スポンサーリンク

ウーノ加入でちょっと浮かれ過ぎてしまった・・・

サラーサとシエテの最終上限解放をするか、ウーノ加入そして最終上限解放にするか散々迷っていましたが、やはり年に2回くらいしか無い有利属性での古戦場に間に合わせた方が色々と楽できるかなーと思い最終的にはウーノの方を選びました。

加入エピソードでは最終上限解放が先延ばしになってしまったサラーサの鬱憤をを晴らすべく

2ターンで終了\(^o^)/

そのままソロ共闘に向かい一気にレベル上げ

ものの20分ほどでレベル80になりサラーサとソロ共闘さまさまでした。

これで3アビも取得して

あとはリミットボーナスを上げつつ四象降臨でのヒヒイロカネの在庫追加を待つ・・・

というわけで今は疎遠になってしまったけど、昔お世話になったあの人?にご挨拶に・・・

HPも大分増えてきたので今となってはリリィの氷晶結界や下手すれば火カーバンクルで耐えられるようにはなってしまいましたが、ずっと前からウーノが加入したらドヤ顔で次元断をスルーしてやろう思っていたので受けに行ってきました。

が、2アビの刹那の閃きでカウンターで返してやろうと思ったけど

あれ、特殊技はダメなの?/(^o^)\

まぁ、それでもHP1で耐えるわけですが・・・

気を取り直して城廓の構えで

これで長年やろうと思っていたことができた・・・

そしてやらねばならない槍の銀片集め・・・

ただ、シエテの剣の銀片が終わり、サラーサの斧の銀片集めに移行するはずがウーノが加入したので水パーティーでのディメンションヘイロー挑戦が可能に。

土のメイン装備ではドロップアップ装備を持っていませんが、水属性ならば去年のクリスマスに手に入れたスノウフレークがある・・・

そして水属性ならば(ウーノが加入して浮かれていて)最終上限解放カトルと一緒に十天衆2人編成もできるジャン!と思い、こんな感じの水パーティーで突っ込んできました。

やはり6ターンごとの100%カットは優秀・・・

カット回しが早いし自石ホワイトラビット+フレ石カグヤでスタメンウーノとサブサラーサを編成して銀の依代の槍と斧の直ドロを並行して狙っていけるかなーと考えていましたが・・・

ここで我に返る・・・

あれ、カトルがパーティーに入っている/(^o^)\

これじゃ刃の銀片になってしまうかもしれないじゃないか・・・

ウーノ加入と一つの属性に十天衆2人ということに浮かれすぎていた\(^o^)/

カトル込みのパーティで2回ほどディメンションヘイローに挑戦してしまいましたが、幸か不幸か天星器に変身しなかったので良かった・・・

ということで十天衆7人目まで来ることが出来ました。

次のヒヒイロカネはウーノの最終上限解放用と決めていますが、古戦場の成績とアルバハハードの機嫌次第では年内に統べることもワンチャンあったらいいな・・・

十天衆を統べるのを一つの目標としてやってきているので、早いところ統べてしまいたいところです。

でも、銀の依代の剣も完成してしまっているし今回の半額キャンペーン中に銀の依代の斧も完成に持っていく予定なのでウーノ最終上限解放した後、ヒヒイロカネを手に入れ次第シエテとサラーサの最終上限解放してしまいそう\(^o^)/

まぁ、今となっては最終上限解放十天衆を統べに行くのが目標となっている感じなのでどっちが先でもという感じです/(^o^)\

なんとか4周年までに達成できたらいいな・・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛