【グラブル】 果たして十天衆を統べられる日が来るのか・・・ その3

1700万キャンペーン無料単発ガチャ最終日

ヽ(‘A`)ノおはブローバ

ヽ(‘A`)ノそしておはヘルハウンド

結局1700万キャンペーン期間中に虹色は無し・・・/(^o^)\

スポンサーリンク

取らぬヒヒイロカネの皮算用

半額期間での周回で十天衆の開放素材もかなりためることが出来ました。

ただ、肝心のヒヒイロカネが手にはいらないので開放には至らずなんとももどかしい・・・

それでも十天衆加入の想いは募るばかりなので加入一歩手前まで天星器の強化を進めてしまいました\(^o^)/

未加入の十天衆の天星器は五神杖以外3凸済みなので一伐槍、八命切、九界琴の3つを・・・と思ったけれど九界琴は既に真化して使っており予備が無いので、今回は一伐槍と八命切だけ強化しました。

フリーザ様!

聖帝様!

やはり聞き覚えのある声を聞くと、いやが上にもテンションが上がります。

早く仲間にしたい・・・

一伐槍、八命切共に80エピソードの対ウーノ戦、対オクトー戦に備えて有利属性の一伐槍・界、八命切・凪を選び、十天衆加入の一歩手前まで強化して

あとは残すところヒヒイロカネのみ・・・

また、三寅斧もサラーサ加入一歩手前まで強化済みであり

更に既に加入済みのシエテも剣の銀片もたまってきており最終上限解放の準備も着々と進んでいるので、そこまで考えると今すぐヒヒイロカネがあと4個欲しい\(^o^)/

そんな願いを込めながら半額期間中もアルバハハードに挑戦しているものの未だドロップせず・・・○| ̄|_

今年も残すところあと3ヶ月とちょっとですが、現実的に考えて今年中にあと何個ヒヒイロカネを手に入れられるのか皮算用してみると・・・

一番ラクな方法は四象降臨ですが、残り3ヶ月ということを考えると開催はいいとこ2回というところでしょうか。

その上、在庫の補充が無い回もあるので四象降臨産のヒヒイロカネは良くて1個・・・

あとは脱法ヒヒイロカネ以外で手に入るのは古戦場での勲章交換になりますが、既に告知されている通り10月は古戦場お休みということで、例年開催されていたハロウィン古戦場がない・・・

そうなると、同様に今まで開催されていたクリスマス古戦場も下手すると開催されない可能性も出て来る・・・?

まぁ、少なくとも3ヶ月連続古戦場が開催されない事は無いと思いますが、自分の手持ちの勲章的に次の風有利古戦場でヒヒイロカネを交換すると次々回は全勝でもしないと交換に届かなそうなので、古戦場産で手に入りそうなヒヒイロカネもおそらく今年中には1個・・・

年内2個か・・・/(^o^)\

四象降臨の開催次第では更に減って1個の可能性もあるし、厳しい現実・・・

やはり脱法ヒヒイロカネするしかないのか・・・○| ̄|_

とは言っても、毎回アルバハハードでのリザルト画面でヒヒイロカネがドロップしていないかと期待に胸を膨らませ、そして落胆する悲しい日々・・・

こんなに・・・こんなに苦しいのなら・・・ヒヒイロカネなど・・・ッ

・・・すごく欲しいです/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛