【グラブル】 刀剣乱舞コラボがかなり気合入っているな・・・ 【これからのグランブルーファンタジー9月号】

ヽ(‘∀`)ノおはダークソード

スポンサーリンク

そしてアーカルムは良くて年内かな・・・○| ̄|_

9月号のこれからのグランブルーファンタジーが更新されました。

期待のアーカルムの転生は、新しいスクリーンショットが公開されたものの引き続き鋭意製作中ということで、まだ具体的な実装日程は出ない様子。

3周年時の発表では夏頃には・・・という感じでしたが、そろそろ季節は秋の気配・・・\(^o^)/

色々と工数も大変でしょうが、なんとか年内にはお目にかかりたいものです。

一方、間もなく開催される刀剣乱舞コラボはかなり気合が入っているようです。

前後編となるストーリー、3人の加入キャラ、そして6振りの刀「和泉守兼定」、「山姥切国広」、「三日月宗近」、「陸奥守吉行」、「鶴丸国永」、「骨喰藤四郎」が手に入り、さらに6振りとも最終上限解放が可能ということで中々の気合の入り具合が伺えます。

6振りあるということは各属性1本ずつということになるのかな・・・

おそらくEX枠の攻刃となるのでしょうけど、六道武器が実装中の今となっては理想編成に入ってくるのは難しそうですが、新規プレイヤーにはかなり助かると言ったところでしょうか。

ただ、夏のニコ生で既存のEXジョブの上位職となるEX-Ⅱというシステムも開発されているという情報もあり、そうなると侍や剣聖やその上位職でのメイン装備として光ってくる可能性もあると思うのでぜひ6振りとも手に入れて最終上限解放させたいところです。

あとは同時開催でなんとか半額を・・・

また、個人的に気になる情報として、特定のマルチバトルにおける準MVPの拡張というところが非常に気になりました。

準MVP報酬を既存の貢献度2位~3位から2位~6位まで拡張ということなのでワンパン対策にもなるだろうし、討伐時間の短縮にもなりそうなのでちょっと期待しています。

例には「ナタク討伐戦」、「アテナ討伐戦」、「邂逅、黒銀の翼」(よわバハ)が挙がっていましたが、ここに是非「邂逅、黒銀の翼HL」(つよバハ)も加えてもらってヒヒイロチャンスを増やして欲しいところです。

加えて、一部マルチバトルにおけるドロップ調整としてナタク、フラム=グラス、マキュラ・マリウス、メドゥーサ、アポロン、オリヴィエの赤箱から星晶塊と宝珠を削除して各アニマの入手確率を引き上げるとのことですが、これは非常にありがたい・・・

はっきり言って、頑張って赤箱を取っても中身が星晶塊や宝珠では頑張りに見合わず何度もがっくりしていたので是非とも早く削除していただきたい\(^o^)/

9月は刀剣乱舞のコラボが月の半分近くを占めてくるので、ここにかかる期待と不安が大きいです。

ツイッターなどでかなり話題になっているようで、刀剣乱舞プレイヤーもかなり参戦してくることが予想され、グラブルの新規プレイヤーもかなり増えてくると思うので新規プレイヤーが定着し、また既存のプレイヤーも満足できるようなゲーム調整を期待したいところであります。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛