【グラブル】 十天衆5人目加入、にやけ顔の武器マニアが仲間になりたそうにこちらを見ている・・・

ヽ(‘A`)ノおはハーベスター

スポンサーリンク

頭目の活躍に期待

次回の風有利古戦場にむけてシエテとニオ、かなり迷いに迷いましたが

結局シエテに決めました。

風属性パーティーへの貢献度はニオの方が高そうでしたが、今後取る予定のオメガスウォード(無垢なる竜の剣)での得意武器剣パーティーを作ってみたいのと、無垢なる竜の剣からオメガスウォードへの強化に剣エレメントが必要な様なので(アルバハハードはまだ未挑戦なのでちょっと先になると思いますが)、七番天星の欠片の副産物で剣エレメントを手に入れる目的で十天衆5人目はシエテを選びました。

というわけで3日目まででたまっていた戦貨を消費して

29本の七星剣を取得。

既に3凸1本を所持していたので残り二日であと7箱開けることができれば3凸七星剣10本が揃いますが、どうやらスパルタでアルバハハードに挑戦するのに奥義効果のカット目的で七星剣・真があると便利なようなので出来ればあと11箱開けてアルバハハード用の七星剣・真まで揃えてしまいたい・・・

29箱開けて端数があるので残り戦貨20000とちょっと・・・

既にチャンクは十分たまっているので回復剤的なことを考えれば90HELLを周回したいけど、時間との勝負になりそうです/(^o^)\

そして天星器の選択もしたことだし意気揚々とシエテ取得へ

既に用意してあった加入用の七星剣をLv80のフェイトエピソード用に火属性に設定し

今回の古戦場で採りたてのヒヒイロカネで

七星剣の強化終了。

既に最終上限解放されたエッセルがいるので加入エピソードは難なくクリア

無事シエテ加入となりました。

これで十天衆5人目が加入したことになり、次の風有利古戦場までになんとかシエテの最終上限解放まで漕ぎ着けたいところです。

最終上限解放後のシエテの性能が他の十天衆に比べると上げ幅が少ないという噂も聞きますが、キャラクター的には欲しかったし後は使ってからのお楽しみということで挑戦してみようと思います。

まぁ、がっくり肩を落とすかもしれないし、相変わらず脱法ヒヒイロカネの厚い壁が立ちはだかっていますが\(^o^)/

ただ、シエテの最終上限解放に向けてヒヒイロカネの他にも今回は

七星剣色変え用に白竜鱗が500個必要なのに大分足らない\(^o^)/

1600万キャンペーン中の極光の試練が絶好の稼ぎ時だったのですが、微妙に忙しくて殆ど回せなかったのが痛かった・・・

いざとなったらエリクシールハーフ垂れ流しで周回する覚悟ですが、今回の古戦場でもかなり消費しており、更に古戦場後のゼノ・サジタリウス撃滅戦でも風の六道武器と脱法ヒヒイロカネの為にかなり周回する予定なのでなんとか消費は抑えたい・・・

まだ夏も終わっていないのでサマーキャンペーンでも残暑お見舞いキャンペーンでもいいので半額来てくれないだろうか/(^o^)\

まぁ、可能性がありそうなのは9月に予定されている刀剣乱舞のコラボの時にワンチャンありそうかなーというところでしょうか。

ヘイローで剣の銀片集めもしないといけないのでなんとかワンチャンあって欲しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛