【グラブル】 リミテッドキャラのリミットボーナスアビリティにかかる期待

無料単発ガチャ二日目

ヽ(‘∀`)ノおはコールド・ヌードル

ヽ(‘∀`)ノそしておはギリーフォーク

スポンサーリンク

ポーチャーズ・デイ終了

ちょっと個人的に忙しい日が続きましたが

なんとか累計貢献度400万は達成。

そして今回は特にダマスカス磁性粒子の為の周回はしませんでしたが

初日に1個

最終日に1個

の計2個、どちらもVHからのドロップで物欲センサーがうまい具合に働いてくれた結果となりました。

これで手持ちのダマスカス関係がこんな感じになり

この前ニコ生でダマスカス鋼が配られたことにより無凸の武器を2本3凸まで持っていけるだけの在庫となりました。

十天衆の最終上限解放にと集めていたダマスカス磁性粒子とダマスカス骸晶ですが、ヒヒイロカネが中々手に入らない現状ではダマスカス鋼に交換してしまって使ってしまったほうがいいのか・・・

ああ、自分のリアルラックの無さが恨めしい・・・

まぁ、唯一持っている神石がゼウスなので今月末のガンバンテインの最終上限解放の性能次第で色々と考えてみる事になりそうです。

リミイオを上手く引けるかは分かりませんが\(^o^)/

とりあえず今回もストーリー的にも面白かったし、十天衆のうち3人が水着で登場したりと中々良い内容でした。

十天衆の再登場を期待しつつ次のシナリオイベントを待ちたいと思います。

これからのグランブルーファンタジー8月号

2日にニコ生が放送されたので今月はお休みかと思っていたこれグラの8月号が公開されました。

ほぼほぼニコ生の内容を踏襲するものでしたが、ニコ生で放送されなかった内容として今月のリミテッドアビリティの実装キャラが公開されていました。

今月リミテッドアビリティ実装予定のキャラは実装順から飛ばされたりしていた既存のリミテッドキャラ全て+マキラということで元々性能が良いリミテッドキャラにどんなリミテッドアビリティが追加されるのかかなり期待がかかるところだと思います。

そしてかなりリミテッドアビリティの未実装キャラも残り少なくなってきているので、ずっと気になっているリミテットボーナス欄の下の方にある

この5個のところがそろそろどうなるのか知りたいところ・・・

個人的に妄想しているのは追加アビリティで、アビリティ3つ持ちのキャラに追加で入れることが出来るようになったり、既存のアビリティと入れ替えとか出来るようになったらかなりアツいですが流石に工数的にキツすぎるかな・・・

リミットボーナスとリミットボーナスアビリティでも結構キャラの性能が変わるところがあったので、この5個の錠前が開くようになればまた各キャラの評価が大分変わってきそうなので色々と期待できそうです。

追加情報はよ!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛