【グラブル】 ヒヒイロカネドロップを夢見つつ70HELLで周回開始 【ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦】

ヽ(‘A`)ノおはファルシオン

スポンサーリンク

今回こそ脱法ヒヒイロカネにお目にかかりたい・・・

70HELLでトレハン9を積んでドロップアップ装備の方がドロップが良さそうな気がするので120HELLではなく70HELLの方を周回し始めました。

ケルベロス・フェンリル討滅戦の方も120HELLではなく60HELLの方を回っていてケルベロス・オーダー4本ドロップしたので自分の勘を信じてみようと思います(肝心のヒヒイロカネヒヒイロカネはドロップしませんでしたが/(^o^)\)

ある程度周回して前回どんな風に回っていたのかも思い出してきたので大分効率は上がってきました。

EXは全部オート放置出来ないながらも3戦目まではオートにしてそこまでにはフルチェイン出来るだけのゲージはたまっているので、1ターン目でバルフを食らってから風カーバンクルをかけてのゼノ・ウォフマナフ本体へのフルチェインで安定した感じです。

70HELLの方はドロップアップ目的で義賊にオリバーで出張っており、マウントが使えないのでクリアオール積み+リミテッドリーシャで凌いでいます。

ただ、トレハンとインテンスバレットを合わせてもトレハン9にするのにはエッセルの2発目のインテンスバレットを待たなければならなく、裁きの神殿の特殊攻撃を1回は喰らう羽目になってしまうのですがここが運命の分かれ道/(^o^)\

黒悪風葬の方が来れば大地の楔はクリアオールで対処出来るので、HPを回復されてしまうアフラ・マズダー特殊攻撃の間を縫って本体に全力攻撃+フルチェインでスムーズに終わるのですが

白善清浄のほうが来ると受けたキャラクターのゲージが0%にされてしまいフルチェインが崩れてしまってかなりグダグダになってしまいます/(^o^)\

それでも慣れてきてお供のアフラ・マズダーと裁きの神殿をスルー出来るようになってきて、白善清浄のほうが来ても4分ちょっとくらいで倒せるようになり初日の半分くらいのタイムにはなってきたのでなんとかやっていけそうです。

そんな感じで周回を続けて

とりあえず1つ目・・・

二日目で1本目なので残りの日数を考えれば1本完成はなんとか行けそうな感じです。

心さえ折れなければ/(^o^)\

直前のケルベロス・フェンリル討滅戦では60HELLを130周ほど周回してもヒヒイロカネドロップしなかったけど果たして今回はどうだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛