【グラブル】 高級鞄装備とオメガウェポンにかける期待、今までの装備に対する不安

ヽ(‘∀`)ノおはアイアンペンチ

スポンサーリンク

フラム=グラスがデれた・・・?

長らくオールドエッケザックスの音沙汰がなかったフラム=グラスが何故か7月に入ってから

一気に2つもドロップ・・・

これは新装備実装にあたってプロメテウスに負けないようにとフラム=グラスが自己主張し始めたのか・・・?

手持ちで無凸が1本あるのであと1本輝きで交換すれば3凸が1本完成するので交換しようかなーとも思いましたが、先ごろ発表された高級鞄シリーズの新装備にも輝き交換があるかもしれないので一応保留。

2本めのオッケが未完成ながらも火装備を仮組みしてみて

こんな感じに。

火属性においてはキャラパワー的なものもありますが、オッケ1本の状態でも結構な強さだったのでオッケ2本目が完成すれば火属性のマグナ編成同士ではほぼ負けないくらいにはなれそうです。

ここから新しく高級鞄シリーズからの新装備、そしてアルティメットバハムートからのオメガウェポンが加わってくると火属性だけでなく、各属性の理想編成もかなり変わってきそうです。

各新装備の性能によっては火属性でのコロ杖の居場所はなくなってしまいそう\(^o^)/

各新装備がマグナ編成に影響がある装備なのか現状わからないところなので何とも言えないところですが。

また、火装備においては旧マルチでのフラム=グラス、新マルチでのアテナが他の属性に比べて比較的当たりの装備だったことを考えれば今回の高級鞄シリーズでの火属性となるプロメテウスからの新装備はもしかしたらハズレ装備の可能性もあるのかな・・・?

いずれにしても各属性ともに久々の大幅な装備の更新となりそうなのでかなり期待と不安が入り混じっています。

まぁ、今までの装備もかなり苦労をして集めたし、完全にお払い箱になってしまうとちょっとやりきれない部分があるのである程度は踏みとどまって欲しいものです。

新装備の性能次第ではかなりの周回をしなければならなくなると思いますが、現状最高難易度の一つである高級鞄シリーズのマルチ戦、そして新たに最高難易度となるであろうアルティメットバハムートの周回となると阿鼻叫喚の状況になることが想像に難くないですが果たしてどうなることやら・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛