【グラブル】 4人の十天衆の最終上限解放を振り返って

ヽ(‘A`)ノおはパワーボウ

スポンサーリンク

我ながらよくやったものだ・・・

現在ソーン、カトル、シス、エッセルの4人の十天衆を最終上限解放するところまで来ることが出来ました。

3周年で十天衆の最終上限解放が実装され、それまでの自分のグラブルの目標の一つが十天衆を統べることだったのでそのまま十天衆を統べにいくか最終上限解放をしていくかを迷いました。

4人の最終上限解放に使ったヒヒイロカネを残り6人に使っていれば統べることは出来ていたことを考えるとちょっとそっちにしておけばよかったかな・・・という思いもありますが、現状も中々満足しています。

今は開催中のイベントを除けば、専ら共闘での6人HLが主戦場としていますが、ソーンを擁する光属性、シスを擁する闇属性、エッセルを擁する火属性はたまにぶつかる天井級のプレイヤーを除いてかなりMVPを取ることが出来ているので最終上限解放十天衆サマサマと言ったところです。

装備がある程度揃っているのもあるとは思うものの、最終上限解放された十天衆が居ないとこの結果は出ていなそうなので時間を掛けて最終上限解放した甲斐もあるというものです。

3周年で最終上限解放が発表されてから、3月の古戦場には間に合わなかったものの以降の古戦場の有利属性が手持ちの十天衆に偶然含まれていたのでカトル→シス→ソーンと最終上限解放して臨むことが出来ました。

また性能的に早めに手に入れておきたかったエッセルをシスとソーンの間に最終上限解放しました。

古戦場での戦貨ガチャの緩和が行われたこともあってカトル開放で臨んだ水有利古戦場で24箱(十狼雷)、シス開放で臨んだ闇有利古戦場で40箱(二王弓)、ソーン開放で臨んだ光有利古戦場で40箱(三寅斧)とエッセル、ソーンは色変えした天星器10個をエレメント化することで最終上限解放しました。

戦貨ガチャの緩和があったものの当初は色変え天星器10個とか古戦場4回位で達成できればいいなーと考えていたので、我ながらよくやったと思います。

また、天星器10本自体もキツイですがそれに伴う強化素材、特に栄光の証と白竜鱗は中々キツイものがありました。

そして色変え用の朽ちた武器もつらかった・・・

最終上限解放発表前から勿体無くてちょっと倉庫に残していたこともあってなんとかなりましたが、中々お目当ての種類が出ないのでそこそこ苦戦しました。

まぁ、4人分もヘイロー周回すると流石に大分たまったので残りの6人分は色変え10本分倉庫にしまってあります。

ヒヒイロさえ多めに手に入れば天星器色変え10本エレメント化しなくて済みますが、早々手にはいらないので次も色変え10本かな・・・(白目

手持ちの十天衆が居なくなってしまったので十天衆の最終上限解放は一区切りとなりましたが、ここまで古戦場の有利属性に合わせて最終上限解放することが出来ているので次回の土有利古戦場もなんとか頑張ってみたいと思います。

とりあえず最低限の準備は出来ているので

あとはヒヒイロカネのドロップを祈るのみ・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛