【グラブル】 エッセルの最終上限解放にむけて その2

ヽ(‘A`)ノおはコンポジットボウ

スポンサーリンク

今回の半額&四象降臨の成果

ああ・・・また半額が終わってしまった・・・悲しい・・・

まずは四象降臨の方ですが、今回は半額キャンペーンとモロ被りであまり周回できず、討伐章の150枚報酬の宝晶石の回収

そして前回同様玄武・ネプチューンで輝きを稼ぎ

印符を3枚ずつ稼いで終了となりました。(2枚は前回持ち越し分)

今回の四象降臨での一番の成果は

今まで苦手だったアグニスがカトル・シルヴァの最終上限解放により他の属性に引けを取らないタイムで回れるようになったことでした。

カトルはもちろんですがシルヴァ一人の奥義で300万オーバーのダメージを叩き出せるのがやはりでかかった・・・

これでかなり各属性ともバランスが良くなったので、四象降臨での残る課題は白虎の1ターンクリアかな・・・

一方、半額キャンペーンの方ですが、今回はグランデ自発用のマグナアニマをためるために旧召喚石マルチを主に回っていました。

加えてオールド武器のドロップもワンチャン狙っていましたが

自発も含めてオールドオベロン1個のみという結果・・・

その代わりと言っては何ですが

アルテミス2本!

ナラクーバラ1本!!

無理です使いこなせません/(^o^)\

何かのマチガイで超強化されることを期待しつつ倉庫にしまっておくけれど、多分日の目を見ることはなさそう・・・

まぁ、武器の方は良い結果が出ませんでしたが、周回の結果アニマの方は結構手に入ったのでこれまでためていた分と合わせてグランデを自発して今回の期間中で

40個弱の銀天の輝きを手に入れることができました。(10個はシスの最終上限解放で使用済み)

そしてシスに次いで最終上限解放を狙っているエッセル・・・

半額の前半はかなりヘイロー周回に時間を割いていましたが、その結果無事シスは最終上限解放でき、エッセルの方も銀の依代の銃が完成。

足りなかった朽ちた銃も揃い

下ごしらえは万全・・・ッ

所持枠を圧迫しているし十狼雷を使う予定がないので一気にエレメント化へ。

手持ちのジーンや真アニマの数を考慮して光5本・土2本・水風闇で1本ずつで交換。

色変えの真アニマ3個ずつが地味に痛い・・・

そしてエレメント化するのに5万ルピ×10本がもっと痛かった\(^o^)/

半額中に溜め込んだスラ爆での古紋を換金してなんとか10本エレメント化し

エッセル最終上限解放秒読み・・・ッ

十狼雷を真にするのに栄光の証は前々から溜め込んでいたのでかなり余裕がありましたが、エレメント化に50万ルピほど持って行かれたのはちょっと危なかった\(^o^)/

でもこれで次の古戦場で手に入れる予定のヒヒイロカネ、古戦場後の復刻の英雄再起でのダマスカス骸晶、そして手持ちの覚醒十狼雷で黄金の依代の銃完成となる所まで来ました。

エッセルの最終上限解放待ち遠しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛