【グラブル】 十天衆最終上限解放2人目、3人目に向けて

ヽ(‘A`)ノおはウォーターロッド

ヽ(‘A`)ノそしておはフィッシュトゥース

スポンサーリンク

アストレイ・アルケミスト終幕

半額期間中のため、序盤はかなりサボっていたものの追い込みをかけて貢献度500万弱まで走ることができました。

今回より貢献度報酬に追加されたダマスカス磁性粒子が400万であったため、そこで終わりにしても良かったのですが

運が良かったのか、ドロップ率が緩和されたのかは分かりませんが今まで殆どドロップしなかったダマスカス磁性粒子が2個もドロップしたのでちょっと欲を出して100万程追加で走ってみました。

まぁ、3個めはドロップしませんでしたが/(^o^)\

これで貢献度報酬分のダマスカス骸晶と合わせて

ダマスカス骸晶が16個と3分の2個となったので、次の闇有利古戦場後の復刻シナリオイベント・英雄再起で、同じく貢献度報酬400万にダマスカス磁性粒子があれば十天衆二人分のダマスカス骸晶に届くことが出来るようになりました。

そして現在シスとエッセルの最終上限解放を並行して進めていますが

シスの方は後は手甲の銀片と六番天星の欠片を残すのみとなり、今日からの四象降臨でのヒヒイロカネの追加でどうやら古戦場には余裕を持って間に合わせることができそうです。

早い段階で銀の依代の手甲が直ドロしてくれたので助かった・・・

また、エッセルの方も順調に進んでおり

こちらは銀の依代は集め終わっていますがシスを先に最終上限解放する予定なので、ダマスカス骸晶待ちと十番天星の欠片、そして次回の古戦場で取得予定のヒヒイロカネを残すのみとなりました。

エッセルは前回の古戦場で十狼雷を10本分ためることができたので、エッセル開放時の十狼雷と色変え十狼雷10本で十番天星の欠片を賄う予定ですが

半額でのヘイロー巡回とたまに流れてくるよわバハ救援で色変え用の朽ち果てた銃も残すところあと3本・・・

そして銀の依代の解放の属性エレメントが結構重いので

シスを先に最終上限解放してしまうとかなり足らない属性が出てくるのでなんとか半額中に揃えてしまいたいところです。

3周年での十天衆の最終上限解放発表時はハードルが高すぎてちょっとこれは無理そう・・・と腰が引けていましたが、ある程度長期的な予定を組んでやってみるとやれないことはなかったようです。

既にカトルを最終上限解放しているのでシス・エッセルと最終上限解放出来れば十天衆の最終上限解放キャラが3名となり、残す加入済みの十天衆がソーンだけとなるのでそろそろ次の十天衆の取得を考えていきたいところです。

ただ、最終上限解放後のソーンの性能も惹かれるところがあり、非常に悩ましい/(^o^)\

まぁ、エッセルまで最終上限解放してしまうと、ヒヒイロカネストッパーとダマスカス骸晶ストッパーがかかってしまい、かなり4人目の十天衆最終上限解放は遠いところとなってしまうのでちょっと後に回さざるを得ない感じですが/(^o^)\

夏前の予定ということでアーカルムの転世が再実装ということらしいですが、そのあたりでヒヒイロカネやダマスカス骸晶の入手経路が増えればワンチャンあるかなーというところでしょうか。

とりあえず手甲の銀片があと20個ほど必要なのでシスの最終上限解放の追い込みを頑張ってみようと思います。

・・・なんというか、銃の銀片39個分ためて残り1個というところでまさかの銃の依代直ドロだったので

行き場のない銃の銀片が9個余ってしまった\(^o^)/

これを手甲の銀片に変換できればいいのに/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛