【グラブル】 光装備が充実したのでつよバハに20回参戦してきた結果 【シュバ剣5本・黄龍槍・黄龍刀】

ヽ(‘A`)ノおはリーフダガー

ヽ(‘∀`)ノそしておはブロッケンランス

スポンサーリンク

ゼウス編成に移行するべきなのか非常に迷う・・・

シュバ剣が5本揃い、また黄龍装備の黄龍槍・黄龍刀を手に入れたことで、光属性のマグナ編成としてはかなり強化されたと思うので、久々に集中的につよバハに挑戦してきました。

まだ黄龍拳が入る余地があるものの

光属性の装備としてはかなりのところまで来ることができているのではないかと思います。

そしてパーティーメンバーはこんな感じで

ロビーでのつよバハ募集に参加してきました。

レスラーとガンスリには敵わないのは既にこれまでのつよバハ参戦で分かっていたので、要職募集のつよバハロビーに20回程参戦した結果、20回中

3位が8回

2位が5回

1位が2回

という結果になりました。

2月のドロップ調整直後に参戦していたときは、3位に絡むことが余りできなくなっていたのが、黄龍装備とシュバ剣5本目を手に入れたことによって4分の3は食い込むことができているので装備を追加した効果が現れているのではないかと思います。

ただ、ロビーでの要職募集に参加したことでレスラー・ガンスリに鉢合わせなくなったという要因も大きいかと思いました。

ドロップの方を見ていくと

3位

2位

1位

という感じになっており、3位のとき8回中2回、2位のときに5回中2回と少ない試行回数ながらも2位・3位時でもそこそこ赤箱が見られる結果となりました。

そして赤箱6個手に入ったものの今回もヒヒイロ脱法ならず\(^o^)/

脱法ヒヒイロカネの道は長く、険しい・・・

感想

思っていたより上位に絡むことができて自分としてはかなり満足行く結果になりました。

装備的な充実もさることながら、ロビーでの参戦によって火力的に全く敵わないレスラー・ガンスリと鉢合わせなくなったのがかなり大きいと思いました。

それでも絶対に超えられない壁としてゲイボルガーが、大体一人は参戦しているので中々トップを取るのは難しかったです。

ちなみに貢献度的には平均して120万ほど、トップを取れたときは160万といったところでした。

そしてゲイボルガーの方達は大体200万を超えてくるのでまず追いつくことができない・・・

20戦中1回、光ゲイボルガーと闇ゲイボルガーの天上界の争いに鉢合わせましたが、そのときはむしろ自分の貢献度を稼ぐことよりも、その二人の貢献度の伸びの方を注目していましたwwww

また今回参戦してみて気付きましたが、かなり最終上限解放ソーンの所持者が増えてきている様でした。

20回中5回ほど麻痺延長を見ることができましたが

やはり1分30秒の麻痺の延長の効果は凄まじいものでした。

奥義効果の味方全体クリティカルアップもかなりのものな様で、ソーン最終上限解放所持者の方と上位争いをしていたとき、奥義後の貢献度の伸びがかなりのもので一気に後ろから捲くられてしまいました/(^o^)\

あとはクエスト後の履歴で上位者の編成を参考にさせてもらってますが、結構召喚石にゼウスが設定されている方も見受けられたので、ちょっと自分も心が動いてみたり・・・

いい加減金剛性が埃を被っているので、無凸のゼウスに突っ込みたい気もしますが、非常に悩ましいところ/(^o^)\

まぁ、マグナ編成でも思っていたより上位に絡むことができているので焦らずに考えてみようと思います。

さて、ヒヒイロ脱法はいつになることやら・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛