【グラブル】 シルヴァレベル100到達 レベル100エピソードが良い話だった・・・

ヽ(‘A`)ノおは剣鮫

そしてラストのGW10連!

プラスが2つ出たもののちょっとお薬気味/(^o^)\

結局GW10連×5回でSSRは2回出たもののどちらもゴールドムーン・・・

新規加入キャラはSRデリフォードのみでした。

ちょっと残念・・・

スポンサーリンク

シルヴァさん(27)の真価

前回の火有利古戦場で間に合わなかったシルヴァのレベル100がGWキャンペーンの半額と1.5倍効果でようやく達成。

レベル100のエピソードは旧知のソーンとのストーリーでしたが、中々にいい話でした。

そしてレベル100で解放となる4つ目のアビリティホープスナイプ。

3ターンの間5番目に配置されたキャラと入れ替わり、援護射撃を行うというものでかなり戦略的に色々できそうです。

十天衆のレベル100で解放されるアビリティのように戦闘開始後の使用制限がかかっており

戦闘開始から5ターンは使うことができないアビリティになっています。

入れ替わったキャラには専用アイコンが付き

攻撃後にシルヴァからの援護射撃が放たれます。

これが減衰80万とかなりの高威力になるので、ダメージソースとしても結構なものです。

また、3ターン後には再び戦線に復帰するので、例えば他属性からのエッセルのトレハンやソーンの麻痺出張、又はマウントやカット持ちのキャラをピンポイントで起用するなどかなり面白い使い方ができると思います。

感想

レベル100で追加のホープスナイプが今までよりサブのメンバーにも意味が出てくるのでかなり戦略的に幅のある使い方ができそうです。

惜しむらくは火有利の古戦場に間に合わなかったこと・・・/(^o^)\

それでも奥義特化キャラとして大活躍でしたが。

また、レベル100のエピソードでソーンとの絡みがありましたがフツーに良い話で良かった・・・

シルヴァとソーンの確執も解消されて、ソーンさんもぼっち勢からの脱却でなにより・・・

そして元々因縁のあったソーンが最終解放エピソードと共にレベル100エピソードでも登場でしたが、十天衆が好きな自分としては嬉しいところでした。

SRローアインのエピソードでもチラッとシエテが登場していましたが今後も他のキャラクターのエピソードに登場してくるのかちょっと期待しています。

ぱっと思いつくのはナルメアとオクトーですが、ナルメアはまだ最終上限解放がされていないので、やはり最終上限解放エピソードでオクトーが登場するか期待がかかるところです。

闇属性はバザラガさんが2月に最終上限解放されて当分最終上限解放なさそうですが、今回のシルヴァの最終上限解放で水属性の恒常の最終上限解放キャラクターが土・風・光属性の3人目を待たずに4人となり、各属性の最終上限解放キャラクターの実装順のバランスが崩れたのでナルメアの解放にも期待したいところです。

というか最終上限解放実装のペース自体を上げて欲しいところですが/(^o^)\

とりあえずシルヴァさんをレベル100まで上げ終えましたが水属性において強キャラの部類に入ると思うのでスタメンにも余裕で入ってくると思います。

奥義特化キャラとして、また新しく取得した4アビのホープスナイプで色々な使い方ができそうですし、リミットボーナスアビリティも控えているのでまだ伸びしろはありそうです。

やはりシルヴァさん(27)は伊達じゃなかった・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛