【グラブル】 水属性SSRシルヴァ最終上限解放実装! 27歳の真価が問われる・・・

ヽ(‘∀`)ノおは傭兵の斧

グラブルがファミ通アワード2016受賞ということで10連チケットが配られました。

これで夏のご理解300連砲に10歩近づいたぜ・・・

スポンサーリンク

その胸にひとひらの輝きが&ケルベロス・フェンリル討滅戦終了

カトルの最終上限解放に手一杯だったため、マニアックとヘルしか周回していませんでしたが結構くるりんしてくれてプシュケーと召喚石からの属性エレメントが潤ってくれました。

そしてついに

アワリティアマニアックからダマスカス磁性粒子ゲット!

実装から約半年ようやくお目にかかることが出来ました。

今まではダマスカス磁性粒子→ダマスカス骸晶→ダマスカス鋼とお目当てとなるダマスカス鋼まで間にクッションがありすぎて誤差の範囲でしたが、十天衆の最終上限解放でダマスカス骸晶に需要が生まれ使い途ができたので、やっとドロップしてくれてちょっと嬉しかったです。

シルヴァさん(27)最終上限解放

水属性のSSR恒常キャラで4人目となるシルヴァの最終上限解放が実装されました。

カトルの最終上限解放でのヘイロー周回でたまったエンジェル武器がまだ大分残っていたので、一気にレベル93に

レベル90で3アビのデッドスペシメンに奥義への追加ダメージが付いて奥義特化に更に磨きがかかったようです。

試しにバフてんこ盛りで撃ってみたところ

リミットアビリティの奥義ダメージ上限アップや玄武甲槌・邪の効果で340万ダメージからの

追加ダメージで68万がプラスされました。

合わせて400万ダメージ以上か・・・強い・・・(小並感

また、最終上限解放時に奥義効果として自分の回避率アップがついていて

ダメージに加えて弱体効果も無効化するという結構良さそうな効果になっています。

レベル95で幻影や回避にかかわらず奥義が必中となる新たなサポアビが追加され、更にレベル100で

4つ目のアビリティホープスナイプが追加され、3ターンの間サブメンバーと交換するというものなので、ワンポイントでサブメンバーの使いたいアビリティが使えたりと色々と戦略的に面白くなりそうです。

水属性の鉄板キャラとなるアルタイルやリミテッドカタリナは居ませんが、新たにカトル、シルヴァと最終上限解放キャラが二人増えたのでこれで水有利古戦場を頑張ってみたいと思います。

そしてファミ通アワード2016受賞ということで10連チケットが配られました。

おめでとうグラブル!\(^o^)/

2015年も受賞していてその時も10連ガチャが配られましたが、去年はルピガチャのタブから引く10連だったのが今年はレジェンド10連ガチャとなっていて蒼光の輝石が溜まるので300連の足しとなるので非常に嬉しい限り・・・

また、去年の受賞時には半額など色々なキャンペーンが催されたましたが今年は果たして・・・?

半額は古戦場に重なることが多いけれども、ゴールデンウィークも近いことだし是非ともワンチャンあって欲しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛